例の場所

例の場所_b0011075_17123932.jpg テツも、このゴンと同じポーズで……風呂場で寝てます(苦笑)。
 最近よく風呂場にいるので、掃除してしまいました。しかも、いつもは強力洗剤で掃除するのに、テツがじかに寝るからと重曹でゴシゴシ。足を洗うのもシャンプーもいやな犬が、なぜに風呂場で寝るのか、まったくもって不思議です。
Commented by shima_shima1225 at 2011-06-23 20:19
きっとこの暑さなので、涼を求めたのでは?
ごんちゃまの横で、そっと添い寝したいですぅ・・。
Commented by くるみ at 2011-06-23 21:42 x
アハハ!テッちゃん不思議犬!!
なんでだろ~。暑さにやられたか??
Commented by ぴょんぴょん at 2011-06-23 22:21 x
ゴンちゃんのポーズ、我が家の女子柴もこのポーズでよく寝ます。ただ、最近は暑いせいもあるのか、仰向けで、大の字に近い様な姿で寝ていることもあります。
Commented by ランスロットの母 at 2011-06-23 22:21 x
ゴンちゃん なんだか、モデルハウスに横たわってるよう。
こちら柴犬さんもモデルとしてお部屋をデザイン。

そして テツくんは年中行事の一つ♪
暑い夏やってきた。
確かに不思議 お風呂は得意な場所じゃないはず。
それと これ(冷たい気持ちいい!)は別なんだい。
Commented by すずき at 2011-06-23 22:23 x
お風呂場はきっとひんやり涼しいのでしょう。
この夏、お風呂場がテツくん第2の別荘になるのでしょうか?
第1別荘が山小屋のコーヒーショップのマスターなら
第2別荘は『釣り堀のおやじ』ってところかな・・・

わんこは涼しい場所を探す天才ですね!
Commented by dekigoto-kotori at 2011-06-23 22:26
*おもしろいですよね。
たしかにお風呂場はひんやり…でも、濡れてるよテツ!
平気なんですね。
うっかり出口に足拭きを置くのを忘れたら、
白い敷物に黒い足跡が点々と…
Commented by つぶこ at 2011-06-23 22:42 x
すずきさんの「釣り堀のおやじ」に思わず吹き出してしまいました(笑)
テツくんは、いくつもの顔を持つオトコなんですねぇ。
「うるせぇよ、こ~う暑くちゃ風呂場が嫌いだとか言ってられねぇんだよ、すっとこどっこい!」とテツくん心の声。
Commented by ちい at 2011-06-23 23:17 x
このポーズ、我が家では“コの字”と言ってました。

いつの事だったか、庭いじりの好きな母がブルーシートに土を干していたら、いつの間にか、我が家の老柴がそこに寝ていたコトがありました。(笑)
確かに、ふかふかして気持良さそうでしたよ。
Commented by 六花 at 2011-06-24 00:56 x
犬のいる生活というのはこんなにやさしい日々を過ごさせてくれるのだと、いつも拝見していて思います。
Commented by みなっち at 2011-06-24 10:52 x
お風呂場でだららんしたい気持ち分かるよ・・・。この急激な暑さ、たまりません。私も昨日からネッククーラーを愛用しています。
にしてもゴンちゃん、いい顔で寝てるね~♥
Commented by ランスロットの母 at 2011-06-24 12:21 x
では、私はテツくんの別の顔
『お風呂プールの監視兄さん』 と命名しましょうか(^O^)/

溺れちゃあいけないよ、おいら監視してるからさ。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-06-24 21:45
*犬は気持ちいい場所を見つけるのが上手ですよね。
それに素早い、いつの間にかそこにいる!
by dekigoto-kotori | 2011-06-23 17:16 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美