銀座

銀座_b0011075_21395941.jpg 久しぶりの都会、久しぶりの人ごみ、電車に1時間近く乗るのも久しぶりかも。浮かれました、銀座。
 篆刻の展示を見に行ったら自分でもやってみたくなり、思わずHow to本を買ってしまいました。こつこつ修業するかな…。お昼はコカレストランにてランチセット。

銀座_b0011075_2146258.jpg  久しぶりにペンのお店五十音にも寄りました。愛用のボールペンの2代目を購入。民藝「たくみ」には、豆本用の端切れのいいのがあった。今日はちょっと歩きすぎたかも。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-06-16 22:11 x
タイ料理にランチビールですか。うらやましい。 篆刻ですか。影山さんの好奇心には本当にいつも感心しています。
Commented by くるみ at 2011-06-16 22:44 x
ゴンテッちゃんはお利口にお留守番できたかな?
銀ブラみやげあったかな~?❤
Commented by groovy-candycat at 2011-06-17 05:55
美味しそう〜♪タイ料理好きです!
ランチからビールですか??いいですね〜
ランチビール たまの都会 なんかいいですね^^
Commented by すずき at 2011-06-17 09:09 x
昨日は銀座にいらしたのですか! あらニアミスだわ~
私は昼休みに有楽町から歌舞伎座裏を縦断していました。
日差しは無いけれど、歩くとムシムシする陽気はこの時期特有ですね。
民藝たくみって新橋のリクルートの近くですか?
お買い物しながらとはいえ、ホントに随分歩きましたね~
でもテツくんとお山でトレーニングしているから楽勝♪かしら…

そしてお約束のランチビール、楽しく過ごされたようで何よりデス。
Commented by ランスロットの母 at 2011-06-17 09:30 x
銀座ですか~私は行った事ないですが、華やかでしょうね。

五十音さん <ボールペン>と書かれた看板が洒落ていますね。

銀座といえば、地方に〈 〇〇〇銀座〉 って商店街名 ありますよね
我が町にも、古いアーケードに誇らしげに銀座と名前付けて。
あの頃は賑わいの商店街だったよと語ってる。 ノスタルジックだな~
Commented by すぬ at 2011-06-17 14:16 x
 銀座はおろか東京にもう1年以上行ってません…。ワンコを飼い始めてから遠出は一切なし…犬連れokなドライブのみ。銀座の雰囲気大好きです…。お料理美味しそうですね~羨ましい…!あ、でも決してワンコ飼ったこと後悔しているわけではないですよ。毎日見てて飽きないですしね。掃除が全然はかどらないし、掃除しても歩くと毛が落ちてたりしますが、もう気にならなくなりました…。
 本の発売楽しみです♪きみくらの通販の柴犬手ぬぐい注文しました♪早く届くといいな…。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-06-17 15:12 x
朝のお散歩から帰ると、ほぼ毎日のように小五郎に会いに来てくれるお隣のご主人が篆刻をやっていらっしゃるので、最初はその漢字さえ読めなかった篆刻ですが、今では身近なものになりました。
年に一度の篆刻展には、漢字オンリーの基本的な作品から、中にはイラストを組み合わせたものまで様々。
いつの日か小五郎を彫っては頂けないか、何気にリクエストしていますが、なかなか叶いそうにありません。
影山さんならあっという間に上達して、ハイセンスな作品をバンバン生み出してしまいそうですね。
そういえば読んだばかりの石黒由紀子さんのご本に、影山さん発掘の「アニマルスタンプ」の事が載っていました。
私も宅配の受け取りに、ぽんぽん押してみたいです。
Commented by しばいぬ ジミィ at 2011-06-17 16:22 x
ええっ!私も昨日銀座にいたんですよ!
どこかですれ違っていたかも?と思うと、今更ですがちょっとドキドキします。
もっとキョロキョロしながら歩けば良かったなぁ~
Commented by dekigoto-kotori at 2011-06-17 17:28
*昨日は新橋から有楽町まで歩き
(その途中で香川県物産のお店と民藝たくみに寄りました)、
帰りもまた新橋まで歩いて東海道線に…。
横浜まで座れなかったのできつかったな。
私の前に座っていたおばあさんが
自分の隣が空いたときに「空いたわよ!」と叫び知らせてくれたのが
ちょっとおかしかった。
よほどひどい顔をしていたのかしら…

銀座は歩きやすくて好きです。
20代の頃に働いていた会社もあるので、お店も知っているし。
でも、だいぶ変わりましたね。
by dekigoto-kotori | 2011-06-16 21:51 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美