レインコート

レインコート_b0011075_2120414.jpg 今日は夕方から土砂降りの雨。ちょっとやんできたところで短めに散歩しました。
 昨日シャンプーしたばっかりだからね。銀柴さんにはレインコートを着てもらうよ。


「何年ぶりかで、黙って着てやったんだ。オヤツが出るのかい?」

レインコート_b0011075_21224537.jpg オヤツは出ずに、散歩へ連れて行かれたゴン兄さん。
Commented by くるみ at 2011-05-17 21:29 x
ひどいドシャ降りでしたね。家に帰ったら我が家のビビり柴クルミはおもらし(大&小)してました~。トホホ。

銀柴さん、赤いレインコートがお似合いです❤
Commented by ぴょんぴょん at 2011-05-17 21:38 x
ゴンちゃんのレインコート赤なのですね。赤頭巾ちゃん(フードなしだけど)みたいで可愛いですね。我が家の女子黒柴は青のレインコートです。女子らしいレインコートを探す時間がなく、目についたものをサイズだけ確認して買ったら青でした。今度、ゴンちゃんみたいな赤を探します。うちの女子黒柴は雨がすごく苦手で、雨の散歩は私の足で自分の顔を拭きながら歩いています。雨が降ると飼い主はタオルになるみたいです。雨のなか散歩をしている飼い主をいたわってもらいたいものです。
Commented by さくら丸ママ at 2011-05-17 21:52 x
ゴンちゃん 赤いレインコートとってもよく似合うよ。おりこうにして着たんだね。
さくら丸もこの前シャンプーに行き冬毛をすいてもらったよ
でもおしりの方はいやだから 牙むいたてしまってとりのこしがあるんだって。
Commented by shima_shima1225 at 2011-05-17 22:12
ごんちゃま、おりこうさんですね。
とっても赤がお似合いです♪
我が家はレインコート、着せようと試みたものの
見事に拒否されました。涙
ふ~。


Commented by さくら at 2011-05-17 22:16 x
銀柴様♪赤いレインコートお似合いですよ~(^O^)/
せっかくシャンプーしたばかりですものね。
先代わんこちゃん(♂)も銀柴時代は赤い服きて赤いレインコートきてましたよ。新潟は雨が降らずむしむしとしてました。
Commented by ランスロットの母 at 2011-05-17 23:11 x
ゴンちゃん なんて鮮やかな赤が似合うのでしょ
ちょっとオシャレしてお出かけに行くぜよ。

シャンプーといいレインコートといい。
おいら、兄さんだからねって顔に(^人^)

ちなみにランはレインコート持ってなく お人様のお子95CM のベストに防水スプレーし、代用してます。
Commented by こもりーぬ at 2011-05-17 23:44 x
レインコートかわいい!いえいえ、それを着ているゴンちゃまがかわいい!!なんだか、おんなのこみたい。。とにかくかわいいな。。
こういうタイプのレインコートならすんなり着せられるし、嫌がられ度も少し減るかしら。。うちの子たちは、レインコート着せるのにめちゃくちゃ抵抗するので散歩行く前に私のほうが、へとへとになってしまいます。。あるときは、プチプチ(お菓子の箱にのってるやつです。。)をこもものからだにまきつけ、ガムテープで留めてむりむりでかけたこともあります。。雨だと排泄してくれなくって結局なんのために外に出たのか。。。。ということ、しばしばです。。(家で大きいほうしてくれないので。。)とほほ。。
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-05-18 03:03 x
ゴンちゃん、似合ってる!!

可愛い~。。。

仕事から戻るとあきは、オモラシ…。あ~やっちゃったねぇ~!っていう感じでした!

これから夕立の季節、大変です~。
Commented by 太郎マミー at 2011-05-18 08:54 x
ゴン兄さん 赤のレインコート お似合いです。

柴にはやはり赤がいいですね。太郎のは黄色ですが 私も赤を探そうと 思います。バンダナでも一番似合うのはやっぱり赤ですから。

でも、お洋服何も無し  きりりとした姿が 柴の魅力なんですよね。
Commented by 小徹;母 at 2011-05-18 09:53 x
ゴンちゃん 赤いレインコートが似合っていますね。
めんこいです(^^)

我家はちゃんとサイズを確認しないで購入したので
無理やりピチピチの小さなレインコートを着せています(^^;
入梅前に新しいレインコートを買ってあげなくては!!
我家も赤いレインコートにしようかな?(^-^)
Commented by みなっち at 2011-05-18 10:26 x
ゴンちゃんよく似合ってる~!
こちらは雷がすごかったです。我が家のご近所の元気なわんちゃん、さすがに昨日は部屋の隅へ避難してしまったとのこと、わんちゃんには気の毒な陽気でした。
今日は気持ちの良いお天気、元気に過ごせそうですね!
Commented by 小鉄ママ at 2011-05-18 10:49 x
レインコート姿も可愛いですね。
うちの小鉄のも赤なんです。
雨の日ってなんとなくグレーな感じなので、赤いのは目立っていいかと…
本人は濡れるのイヤだし、レインコートを着るのもイヤだけど、散歩のためならと我慢しているようですが…
Commented by 小五郎の家人 at 2011-05-18 12:26 x
真っ赤なコートがとてもお似合い♪
シャンプーの翌日に、目掛けた様に大雨が降るのはナゼでしょう?
ウチのはゴン君とお揃いのコートで、赤チェック柄です。
首周りと胴周りを計って購入したらば、あれれおかしいな??着丈が長く、尻尾の手前(裾)を折り返して着用する羽目になりました。小五郎はマッチョなんですぅ~。
それに比べてゴン君のすっきりスリムな事!
ぽっこぽこなのは、毛だったんですね。
もしかして…絶対着なさそうとは思いつつ、テツ君もお揃いのコートをお持ちで?
Commented by めんちゃん at 2011-05-18 13:31 x
ごんちゃんとっても赤がお似合い
やっぱりシャンプーの後は気を遣いますよね
散歩コースもなるべく草むらの少ないコースを選んだりして・・・
我が家の花は服を着せるとフリーズしちゃいますので。
ごんちゃんおりこうさんだね。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-05-18 14:48
*ゴンは若い頃からずっとこのレインコートです。
歳をとって着せてみると、赤いちゃんちゃんこのようで、
縁起がいい感じが…

テツにもこれを着せてみたことがありますが、
固まってしまって、玄関前から一歩も動きませんでした。
首輪にアクセサリーをつけた時も同様です。
ちょっとつまんないですね。
Commented by むちゃまま at 2011-05-18 19:54 x
ゴンちゃん よくお似合いよ~
すっごく かわいい(*^_^*)
うちのムサシのレインコートはずーっと出番待ちです。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-05-18 21:21
*めったにない、ゴンの衣装の写真でした〜。
たまにはね…
by dekigoto-kotori | 2011-05-17 21:24 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美