気づいてみれば2

気づいてみれば2_b0011075_15215117.jpg 個展終了後はプチアクシデント続き。テツの頭を撫でていたら「カウガッ」というキレ吠えとともに指を噛まれる(バンソウコウ程度の軽症)。2つ目。足の付け根に激痛、足を引きずって歩くまでに→レントゲンで「石」があることが発覚(数年前にも同じことが。今回も注射&薬ですぐ治りました)。


気づいてみれば2_b0011075_15274034.jpg とどめは発熱、39度(一日限りで平熱に)。昨日、作品発送を終えて江ノ島に羽根を伸ばしに行ったところまではよかったのですが。
 この後のことなど何も知らずに浮かれた様子が、写真から伝わってきますな…。

気づいてみれば2_b0011075_1531399.jpg それにしても、ぬるま湯につかった生活を許さない男、テツ。


←テツは「ここから出して」というアピールのとき、こうして前足をちょんとのぞかせています。
Commented by みなっち at 2011-05-16 16:06 x
忙しい毎日でお疲れなのでしょう、どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by すずき at 2011-05-16 16:39 x
あらあら・・・ 大変だったのですね。
きっと、個展が終わるまでは噛まれたり足が痛くなったり熱が出たりしないよう
神様が待っていてくださったのでしょう。
三度続いたからもう大丈夫!

テツくん、やっぱり淋しかったんですねぇ・・・
Commented by しばいぬ ジミィ at 2011-05-16 17:10 x
ええっ~!!大丈夫ですか?石に高熱とは心配です(>_<)
やっぱり個展のお疲れ出たんでしょうね。
忙しくて大変な影山さんに、嬉しさの余り話しかけたり、サインを所望したわが身を反省しています。
実は、私もウチのガウガウやんちゃ犬に噛まれました・・・。
Commented by 小徹;母 at 2011-05-16 17:58 x
影山さん 大丈夫ですか?
たまった疲れがでてしまったのでしょうね。
どうぞ無理せずゆっくりしてくださいね。
テツくん ガウったこと反省しているのかな? 
母ちゃんのこと癒してあげてね。
Commented by ちろりん at 2011-05-16 18:01 x
キレても、噛んでも、こんなお手手見せられたら、また、すり寄ってしまいますね。

うちのキレ娘、以前から、毎回満腹量でフードを与えていると、胃もたれするのか、時々、食べないことがあるのですが、
最近、その「食べたくない時」に、お皿に向かって吠えるんです。
ウーと唸ることもあります。
「お皿でウー」の始まりでしょうか?
「いらないの?じゃあ、片づけるね」と始末してしまえば、笑って寄ってくるんです。
「食いたくない時に、出すな!」って言ってるんですかね?

寒暖の差が激しく、体調崩す方多いですね、お大事に。
Commented by こもりーぬ at 2011-05-16 19:06 x
まあ。。
大変でしたね。
ありきたり??な感じになってしまいますが、というか、、やはり、個展のお疲れがでたのでしょう。。私たちはすごく幸せな時間と元気をいただいたのですが、、影山さんのエネルギーをその分吸い取っちゃったのかも。。
てつくんもいっぱい個展終了まで我慢してくれてたんでしょうね。なんだか、いとおしい。。あ、でも商売道具の指、おだいじになさってくださいね。
Commented by ランスロットの母 at 2011-05-16 19:18 x
驚く数々…まず「石」とはなんですか?
初めて聞きました。

整形外科に掛からたのですか?
Commented by dekigoto-kotori at 2011-05-16 20:31
*ご心配おかけしてすみません。
個展の疲れというより、
浮かれて薄着で海風に吹かれたのがいけなかったと思います。
(若いつもりで)

「石」といっても朝顔の根っこみたいなちょろっとしたのが
骨盤と大腿骨の間に出ていて、それが痛かったのです。
整形外科に行きました。
そんなに珍しいことではないと言われました。
そういえば、友人も夜中に肩の激痛で
お医者に行ったら「石」でした。
「石」は自然に消えるそうです。
Commented by ぺっちゃんママ at 2011-05-16 21:00 x
え~?! 大変でしたね。
明るく書いていらっしゃいますが、大変なことですよ。
前日のほのぼのしたお話とはうって変わってびっくりですよ。
こもりーぬさんのおっしゃるとおり、テツくんも石も個展終了を待っていたんでしょうか。
どうぞお大事になさって下さいね。



Commented by dekigoto-kotori at 2011-05-16 21:09
*前日は足の痛みもすっかり取れて、
本当にゆったり気分でした。
短い間にいろいろ起こりましたね…
でも、もう大丈夫です!
Commented by くるみ at 2011-05-16 21:45 x
お大事にしてください。

テツやるなぁ~☆
Commented by ぴょんぴょん at 2011-05-16 22:31 x
影山さん、もう大丈夫みたいで良かったです。気づいてみれば2の内容に驚いて読み進んでいて、直近の影山さんのコメントで無事が確認できたしだいです。良かったです。
Commented by ランスロットの母 at 2011-05-17 00:39 x
気づいてみれば と言えば。先日鎌倉のお土産を友人に渡しました。本屋さんで「なんてったって柴犬さん…」「のほほん毎日」の二冊を買い一緒にお土産にしました。

友人が、『この1歳半のテツ君とラン そっくり!、特にオネエ座りしてる所』
確か ギャラリーでお初の影山さんに私は「ランスロットです♪」と 影山さん開口1番「テツに似てる~」でした。
気づいてみれば、手を前にバツにし、ふせ。ケージから出たい時 手を隙間挟みポーズ。
しぐさも似てます。
Woo~はこれから始まるのかしら?
Commented by dekigoto-kotori at 2011-05-17 21:01
*大丈夫、テツとそっくりなのに
wooをしないコは、ほかにもいますよ〜(笑)
by dekigoto-kotori | 2011-05-16 15:38 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美