あのぅ…

今日もたくさんの方にお越しいただき、感激です。
ありがとうございます!
柴犬3匹が集う場面もありました。
みんなおとなしくてうらやましい!
それから今日は高校の同級生が突然現れてびっくり。
お互い、変わったと思っているのは自分だけで、
「全然変わってないね」「すぐわかったよ」
「あの頃からそんなこと言ってたじゃん」…
おもしろかった!

あのぅ…_b0011075_2295211.jpg 「あのぅ、ここにもちゃんと柴犬いるんですけど」とテツ。

あのぅ…_b0011075_2220760.jpg 夜、わざと私の足にお尻を乗せてきました。
 今朝のゴハンは、久々の大興奮。そのあとテレビの天気予報を見たら、台風が接近しているではありませんか。だからか⁉ すごいね、テツ。テツを見ているとお天気がわかる。でも、そんなにがんばらなくていいんだよ!
Commented by hachi at 2011-05-09 22:23 x
今日しか空いている日がなくて、絶対、個展に行こう!と思っていたのですが、アクシデントがあり、いけませんでした。すごく残念です。次の機会には絶対足を運ばせてください。(>_<)
Commented by ぴょんぴょん at 2011-05-09 22:35 x
個展引き続き盛会ですね。行く事ができた方がつくづくうらやましいですが、影山さんのファン層の広さ・多さに一影山ファン(柴ファン)として心からうれしいです。個展に行けなかったせめてもの楽しみが手ぬぐいの通販開始です。早く開始します様に。テツ君は気象予報犬ですね。すばらしい。写真も男前でばっちりきまっていますね。私の中では(勝手に)、ゴンちゃんは可愛い、テツ君は男前と言う事になっています。銀柴さんのゴンちゃんに可愛いはちょっと失礼な感じですね。
明日が個展最終日ですね。影山さん、お手伝いのお友達、がんばってください。
Commented by ちびちこ at 2011-05-09 22:38 x
本日、ステキな個展におじゃまさせていただきました。
影山さんはイラスト通り、ステキな方でした。
我が家の人間どもは、影山さんの本をドドーンと積み上げ、
復習の夜となりました。
小梅はもう爆睡しています。ワンワン!なんて寝言も。
夢で今日を思い出しているのかしら…

楽しい時間を本当にありがとうございました。
11日までお忙しいかと思いますが、お身体に気を付けてください。

てっちゃん!
うんうん。そうだよね。かあちゃんのそばにはボクがいる!だよね。
だいじょうぶだよ。かあちゃんは、ちゃんとわかってるからね。
ゴンにいちゃんと、なかよくね。たいふうなんかふきとばしちゃおう!
Commented by 甥っ子パパ at 2011-05-09 22:42 x
台風
明日はウチのゴン連れて行こうと思ってるんすけど
Commented by くるみ at 2011-05-09 22:44 x
昨日のこまめに続いて、今日はギャラリー(閉店ギリギリ)にお邪魔しました。ゆっくりのんびりした雰囲気でとてもなごみました。
「影山さん」を本の中から想像すると「テツのように激しいのか!」と思っていたのですが、実物はぜ~んぜん!とても穏やかでおとなしい印象でした。きっと「ゴンに似てるんだ!」と思いながら帰りました。
今日は本にサインを頂いたり、1才の娘と写真を撮っていただいて素敵な記念になりました。本当にありがとうございました。娘が影山さんのメガネをいじろうとしてすみません。
いつかゴンテツに近所で遭遇できたら嬉しいな~と思ってます。
あと2日、頑張ってください!お疲れが出ませんように!
Commented by 桜&こつぶ at 2011-05-09 22:47 x
今日、郵便局へ行ったらお散歩の途中で立ち寄った方がいたらしく黒柴ちゃんが繋がれていました。
暑くてちょっとかわいそうでしたがハッハッと言いながら大人しくしていました。
ちょこっと黒柴ちゃんとお話しました(^O^)


そういえば前に、うろ覚えですが隣の県なのに東京で雷が鳴ると反応する柴犬がいるとテレビで見ました。
テツ君は低気圧以外にも地震の前などにも反応しますか?
うちの桜とこつぶは自然現象には反応しいようです。
飼い主が気付かないだくかもしれませんが…f(^^;
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-05-09 22:48 x
大盛況おめでとうございます!明日伺う予定ですが…完売ですか…でも、スタンプラリー楽しみです。


雨が小雨でありますように…。

あと2日になってしまいましたが、影山さん身体に気をつけて頑張って下さいね!

お会い出来るのを楽しみにしています!

明日は早起きして、 いざ鎌倉!!
Commented by gramine2003 at 2011-05-09 23:11
個展、おつかれさまでした~。

テッちゃん、甘えんぼさんですね。
我がつよくプライドがたかい末っ子。
かわいいなー。

しかし低気圧に反応するとは。
ほんと、繊細で敏感な方ですね。
お酒でものんで、ほぐれてくれればいいのですがね。
Commented by こもりーぬ at 2011-05-10 00:11 x
てつくん、今回の個展でママが忙しくてさびしくなっちゃったかな。。?
本日も、会場が近いのをいいことにまた伺おうかなあーとぎりぎりまで迷っていた私でしたが、我が家のこもも、こむぎの「また、お出かけしちゃうの~??(泣)」視線にやられ、&昨日のコーフンで少々ショートぎみの自分であったため、残念ながら、おとなしくわが犬たちをなでなでしていました。柴ちゃん3匹のご対面!なんて、あーあーやっぱり行きたかったですぅぅ!
昨日いただいたサインのある書籍をなんどもなんども読み返していました。。(なんだか、妄想上のストーカーみたいですね、わたし。。(汗))会期が終了するまでうらやましがりながらまたこちらにおじゃましますね。。明日も、明後日も仕事です。。(泣)お疲れのこととは思いますが、残りの日もたのしんでください。
Commented by ちょび at 2011-05-10 01:59 x
こんにちわ。
影山さん、個展開催おめでとうございます。ギャラリーもこまめさんも大盛況ですね☆行ける方がうらやましい!! そういえば先日、掛川に行くことがあったのできみくらさんにも行ったら思いがけず新しい「わんこといっぷく」とチラシがあって、今回の個展のお知らせ葉書もあったのでひとつづつGETしてラッキー♪なのでした。火曜日からはお天気が荒れ模様っぽいですね。どうかお体を大切に。。。それにしてもテツくん、すごい。気象予報士になれるよ!
Commented by ランスロットの母 at 2011-05-10 07:32 x
作日 個展にて3匹の中の1柴のランです。
個展とにかく素敵,お部屋全てを柴に囲まれ
影山さんの線一本、色一つ、ほっこりとした日常が一枚に切り取られていたようでした。

版画の色の強弱が立体感と安心感を持たせてくれました。
手書きの看板 思わずやっと会えたね!とハグしました。
影山さん お会いできて嬉しかったです 柴犬をテーマにもっとお話ししたいです
カバンに入ったランを抱っことの写真ありがとうございました
たくさんの皆さん、楽しい一時ありがとうございました。
Commented by なないろ at 2011-05-10 08:35 x
昨日個展におじゃまさせていただきました。
影山さんにお会いできて、お話しできてほんとに嬉しかったです。
「わんこといっぷく」は残念ながらななは食べてくれませんでした。かぼちゃクッキーやにんじんクッキーは食べるんですけどね。大人の味だったのでしょうか。

明日は10度近く気温が下がるとか。。。お体に気をつけてください。
Commented at 2011-05-10 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小鉄ママ at 2011-05-10 09:22 x
個展の大盛況おめでとうございます。今日からお天気が崩れそうですが、あと2日頑張ってください。行ける方が本当にうらやましいです。ゴンちゃん、テツくん、いい子でお留守番しててね。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-05-10 13:38 x
テツ君、写真で見るととても落ち着いていて和やかな目をしていますね
とても「切れ系暴れ犬」には見えません。
ウチの武蔵も今日は雨降りのせいか、散歩に行きたがりませんでした。
犬って天候の変化に敏感なのでしょうかね~?
風邪のため体調不良だったので散歩パスは飼い主的には楽で良かっ
たんですが・・・
個展、明日までですね。体調に気をつけてがんばって下さい。
Commented by みなっち at 2011-05-10 15:57 x
お天気が心配ですね。影山さん、皆さん、気をつけてお出かけくださいね。
初日は影山さんのご主人、いらしてたのですかっ!!!???
あ~・・・存じなかった・・・。残念~。
Commented by 海斗のねね at 2011-05-10 17:31 x
明日、埼玉から伺う予定の海斗(ミニチュアダックス・♂もうすぐ3歳)の姉です。毎日休憩中に拝見させて頂いてます。皆さんのコメントを読んでいると明日が待ち遠しくてたまりません。あと4時間仕事頑張ります。
Commented by あひる at 2011-05-10 20:04 x
初めてコメントします。
今日、主人と個展にお邪魔させて頂きました。
店長と連呼してたものです(笑)
長々とお話してすみません(;´Д`A ```
生影山さんにお会い出来て感動しました!
これで、しばらく色々頑張れそうです♪
サインもして頂き、ありがとうございました!
我が家の家宝にします゜*。(*´Д`)。*°
明日は冷たい雨みたいなので、風邪を引かないようにして下さいね。
Commented by すずき at 2011-05-10 20:58 x
今日は個展にこまめに鎌倉散策と、楽しい一日を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございます♪
心配していたお天気も、午後3時半頃までは降らずに済んだし、良かったです。
ギャラリーにいる人もこまめにいる人もみ~んな影山さんファンの方々で、嬉しくなっちゃいました!
明日はいよいよ最終日、雨で3月下旬並みに肌寒くなるそうです。
影山さんお疲れが出ていることでしょう、ご自愛くださいね。
(手提げ袋シワシワのままお渡ししてすみませんでした。)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-05-10 22:08
*みなさん、ありがとうございます。
昨日はギャラリーに私一人で、
ちゃんとやれるんだろうかとドキドキでした。
でも、私の方こそ楽しませていただき、感謝しております!
ありがとうございました。
Commented by ほくと at 2011-05-10 22:20 x
昨日個展にお邪魔しました。
いいお天気。とっても気持ちいい!
あ!ごんちゃんの看板が!
そしてあのお方は…もももももしかして、影山さんご本人では?!
ちょっと勇気を出してご本人ですか?と聞いてみました。。。
わぁ~(>▽<)ご本人さまですー!図々しくサインをいただいてしまいました。感無量です(涙)。その後、こまめさんに行く道中、一緒に行った友人と、影山さんみたいなかわいらしい方になれるように頑張ろう!とその話ばかりしていました( ̄^ ̄)

実は昨年17年寄り添ってくれた柴犬を亡くし、しばらくしょげていたのですが、いつもかわいいごんテツ君を見ては癒され、個展にお邪魔して、影山さんにお会いできてとっても元気をいただきました。
ありがとうございます。
これからも影山さんの作品、ブログ、楽しみにさせていただきます!
どうかお体ご自愛くださいませ☆
Commented by dekigoto-kotori at 2011-05-10 22:24
*いやそんな…
緊張で、よそゆきな感じになっていただけですわ(笑)
お越しいただき、ありがとうございました!
by dekigoto-kotori | 2011-05-09 22:26 | Comments(22)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美