看板

看板_b0011075_13362991.jpgこんばんは。
わたくし最近、
DHA摂取を強化している者です。

看板_b0011075_1338185.jpg 個展用の看板を描きました。板に絵を描くなんて、中学か高校の文化祭以来だったかも。左はギャラリー用。レンコンを使ってスタンプ。
 瓢箪やら板やらに描き慣れている友人から「縦、縦、横、横…に塗るべし」と指導を受け、めでたく完成。この看板目指して来てくださいね〜。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-04-21 14:42 x
きゃ~~♡なんて素敵な看板。
手ぬぐいも欲しいけど、この看板はもっと欲しいです!!
看板の通販の予定はありませんか?
ウチにこれがあったらば、子供の頃、紙人形で着せ替えをして遊んだように(分かる人いるかしら…)、スイカとおそろい柄のシマシマ海パンと麦わら帽子のパーツを作って、ゴン君に張り付けて遊びたい。勿論12月はサンタバージョンにしますよ。
あ~、まずは現物が見たい。

追伸 我が家では最近、オメガ3を積極摂取されているお方が1名おります。
フードもお魚成分がメインのものに切り替えました。



Commented by おはち at 2011-04-21 14:59 x
ごんちゃんかわいいーーー。
わんちゃんにDHAって何にいいのかな。って思って調べたら
認知症予防や視力にいいんですね!初耳でした。
我が家の柴も11歳になったのでそろそろ考えた方がよさそう。
そして、看板がとってもかわいくて絶対に見に行きたいです★
Commented by ここちあん at 2011-04-21 15:02 x
とても可愛い看板が出来上がりましたね!!1つ欲しいです♪遠いので個展見に行けないけど応援してます☆
Commented by コロ at 2011-04-21 19:40 x
ぼくは長野県出身の赤柴コロです。初めて書き込みするのでちょっと緊張です。看板の絵を見て、家のリビングに天井から大切にぶら下げられてるのと同じだと気づきました。そう言えばこの前お母さんが「こまめ、こまめ」「手ぬぐい、手ぬぐい」と興奮しながら連呼してましたよ。よほど有名な柴なんですね。機会があれば是非お会いしたいものです。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-21 21:37
*わー、うれしい。
がんばって描いたかいがありました。
(いつものイラストの数倍も緊張した)

DHAは、テツのしつけの先生に
ゴンのこと(夜、ボーッと外を見ている)を話したときに
そろそろボケの始まりかもと言われて…
魚の目玉を食べさせると良いということでしたので
さっそくアラを買ってきて、あのブヨンとしたとこを
食べさせています。

長野のコロさん、ありがとう。
手ぬぐい、飾ってくれてるの?
お母さんにもよろしくお伝えくださいね!
Commented by mikage at 2011-04-21 21:46 x
こんな物を見せられると・・・気分が盛り上がっちゃいますね~♪
行きたいな~、行けるかな?
こまめさんの特別メニューも気になる!
Commented by ランスロットの母 at 2011-04-21 22:05 x
DHA?何の為ゴンさんに?
なるほど、そうなんですか。また一つ参考になりました。
にしましても、このセピア色に染まり左側の白を効かせ、銀柴の品格とポスターになりそう。またいい写真撮れましたね。ゴンさん 素敵。
♪看板いいですね(^O^)/影山さん、サイズは一枚いかほどでしょうか?
Commented by つぶこ at 2011-04-21 22:55 x
最近、お疲れモードで、
ゴンちゃんと同じく ボーっと外を見ている私も、
DHAのサプリを摂取するようにします…
もう間に合わないかっ?

看板、いいっス!かっこいいっス!(中学生調)
これ、個展最終日にオークションにかけましょう!
ハンマープライス!…古い?
札束持って、駆け付けますから!
Commented by ぴょんぴょん at 2011-04-21 23:07 x
なるほど、DHAはわんちゃんにも良いのですね。ごんちゃんお魚の目玉をしっかり食べてね。ぶよぶよのコラーゲンで肌のつやもよくなりそうですね。個展もうすぐですね。看板も手作りとは何て素敵なのでしょう。
Commented by こもりーぬ at 2011-04-21 23:31 x
あらら、、うちのこももは、6歳なのによく、ぼーっとしていることがあります。。わたしが呼んでもむいてくれなかったり、、ま、もっとも、これは「ごはんのすきな、こももちゃん!」とよべば、「ごはん」に反応してこちらをむきますが。。わんちゃん用のDHAサプリか何かあればもう、服用させたいですぅ。(なぜか、私も飲んでます)(^^ゞ
Commented by cherry at 2011-04-21 23:37 x
こんばんは。
はぁ〜、なんてかわいい看板でしょう。こまめさん、このままずっと店の看板として使いたくなっちゃうんじゃないですか(笑)

ゴンさん、DHAは大事ですよ!
早目の摂取、賢明だと思います。うちのさくらはゴンさんよりひとつおねえさんですが、メイベットDCというサプリでDHA摂っています。さくらの場合はもうボンヤリ〜になっちゃってますけどね。
できるだけ、ゆっくりになるようにマグロのぷよぷよ、頑張って食べてね!
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-04-22 04:30 x
素敵な看板
看板目指してがんばって行きます~!何しろ鎌倉は、20年近く行ってないので…
あ~待ち遠しいなぁー。(*^o^*)


うちの銀柴さんもそろそろフードを真剣に吟味しないと…。
いつまでも元気でいてほしいですしね。

ゴンちゃん、カメラ目線のお顔いいですねぇ~!
Commented by edamamekiko at 2011-04-22 14:01 x
すごく看板かわいいですね!
みなさんと同様私もほしいです!
なんといっても色合いが最高に綺麗ですね!!
レンコンを使ってのスタンプもすごいと思いました!
個展の時に見るのが楽しみです!!
Commented by みなっち at 2011-04-22 16:26 x
これはなんと素敵な看板・・・♥
こりゃ~‘この看板めっちゃ×100欲しいっ’って叫んでるお方が多いぜよ~(私含め)。
ますます盛り上がってきたね♪楽しみ~♪

ゴンちゃん、DHA摂取してずっとずっと元気でいてね~
[→危うくDHAをまちがえてDNAと入力して送信するところだった(焦)]
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-22 18:30
*DHA、大事ですね。
私も気をつけよっと。

レンコンのスタンプは、久しぶりにやりました。
レンコンをスパッとまっすぐに切れるかどうかが
勝負の分かれ目です。
私はあまり上手に切れませんでした。
でも、それも味わいのひとつってことで(笑)

看板のサイズ…ですか?
ウーン、新聞1ページ分くらいですよ?
Commented by ランスロットの母 at 2011-04-22 19:37 x
私ゴンさん看板、勝手に 高さは影山さんの身長ぐらいかな~
なんて 思ってました。

ごめんなさい うちの玄関に掛けたいなぁ。雨濡らしたくないから…玄関外は嫌だな。
なんて、実物見てもいないし、手に入れてもいないのに。反省ゞ
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-22 21:37
*私が看板屋さんだったら、
そのくらいのでっかいゴンちゃん、描いてみたいです(笑)
Commented by まめのママ at 2011-04-23 20:02 x
看板表札にしたい!
柴犬と人間がいます。
的にp(^^)q
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-23 21:31
*皆さんにほめていただいて、うれしいです〜。
by dekigoto-kotori | 2011-04-21 13:43 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美