宝探しごっこ

昨日からずっと雨です。
今朝はテツが散歩に行く気満々だったので、5分ほど行ってきました。
でも、全然足りないよね…。

宝探しごっこ_b0011075_14365828.jpg オモチャで遊んで気晴らしだ!…といっても最近は引っ張りっこより「宝探し」のほうがお好きなテツ。私が絨毯の下に隠したオモチャを、テツが「掘る」。

宝探しごっこ_b0011075_1438183.jpg たまに、絨毯の下に隠すふりをしてお尻の下に隠します。「がんばって、テツ! 早く探して!」と、しらじらしく応援。
 そろそろいいかな…と思った頃に、オモチャをぽとりと絨毯の上に置いておきます。それを見つけた時のテツがまた、おもしろい。むきになってオモチャを振り回すのでした。
Commented by kota母 at 2011-03-22 21:12 x
てつっちゃんも
ママに甘えるのが上手になったのね。
このままずっと
ごん兄ちゃんとも仲良くね。

おばちゃんは
二人の仲良さが 好きです。

えっ?
kota母さん、おばちゃんっていうより
おねぇさんだよ・・・・
って、今 言った?

・・・・・・んな訳ないよね。
地震でもないのに
時々 揺れているような感覚になっている
kotaの母(おばちゃん)より。。。
Commented by ころはる at 2011-03-22 22:35 x
ご無沙汰してしまいました。3月11日は新狭山駅のホームで地震にあいました。揺れがおさまってもしばらくガクガクする程怖かったです。地震の前後で時間の流れも違う感じで、被災地の方々を思ったら比べものになりませんが、何かと落ち着かない毎日、影山さんのブログにホッとさせられています。我が家も2匹なので、どうやって避難したらよいか考えています。いいアイディアがありましたら、ぜひブログでご紹介いただきたいです!
ゴンちゃんテッちゃんますます可愛いですね~(*^^*)コロとハルも雨の日はお散歩が足りないのでお家でいっぱい遊びます。『宝探しごっこ』も大好きですョ。オモチャを探すワンコの姿って、かわいくてたまりません。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-23 14:18
*たしかに最近「ねぇ、今揺れてない?」と
何度も聞いてしまう…。
そしてほんとの地震のときに「気のせいかな」と思ってしまう…

このまえ印刷所に行ったときに
新狭山駅を通りましたよ。
祖母の家が所沢なので、あのへんは馴染みがあります。
タクシーの窓から銀柴さんをみかけて、
「がんばれ、がんばれ」って見守ってしまいました。
by dekigoto-kotori | 2011-03-22 14:43 | Comments(3)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美