今日はテツの番

今日はテツの番_b0011075_15534316.jpg 椅子に座っていたら、テツがずんずんと近づいてきました。

今日はテツの番_b0011075_15543285.jpg あ、服装の解説。私、今日はフリースの上着をスカートのように「はいて」います。取るとスースーするので、手放せなくなりました。

今日はテツの番_b0011075_1556389.jpg 「あー、かわいいかわいい、この子はかわいい…」言えば言うほど甘えてきます。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-03-20 16:36 x
やはりテツ君は入院した時、内緒で癇の虫も退治してもらったんですよ~。
昨日はゴン君の甘えに対して怒らず、今日はこんなとろとろに甘えちゃってる。
いっぱいいっぱい大変な事があったけど、こんな素敵な時間が訪れるなんて、本当に頑張りましたね影山さん。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-20 17:52
*うう、ありがとうございます。
あいかわらず朝は毎日「お皿でwoo!」をやっています。
でも、ぜんっぜんマシです! 天と地の差といってもいい…
Commented by ランスロットの母 at 2011-03-20 21:58 x
あったか物語のワンシーン
テツくん 今日はお庭から外を眺めていた。
クンクン…あ、春?春の匂いだ。
お母さんピンク色のお花が咲いたらうれしそうだった。
この花も春なんだね。

『お母さん、テツね春の匂いわかったよ。お母さんがニコニコしてるのもわかったよ。』
テツくんそれを伝えたくてお母さんに寄り添った。お母さんはそんな優しいテツくんがうれしくて温かな手で撫でてくれた
『ありがとうね』
テツくん春の匂いはお母さん。 幸せの印に甘えているのでした。
Commented by chaimam at 2011-03-20 22:04
テツちゃん、甘えんぼさんですね^^。
頭をなでなですると、段々お目目がつぶれていくのが可愛いです。
影山さんの「うちの子柴犬・反抗期」届きました。
いや~勉強になります。
二匹の子育て、私も頑張ります!
今日のブログで新入りさんを紹介しました。
良かったら、のぞいてみてください❤
Commented by ぴょんぴょん at 2011-03-20 22:20 x
昨日のゴンちゃんに続き、今日はテツ君。何て可愛いのでしょうか。犬って、可愛いって言う言葉わかるみたいですね。我が家の愛犬も、好き、好き、大~好きってい言うと喜びます。テツ君のてクイズ番組のタイトルみたいな「お皿でWoo」は、影山作品で知ってますが、ずいぶん変わってきたのですね。すばらしい! 愛情は通じるものなのですね。いっぱい注いだ愛情はすくすくとテツ君の体に根付いているのですね。影山さんのフリースに鼻先をうずめたテツ君の頭とそれをやさしくなぜる影山さんの手がぽかぽかしています。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-03-20 22:52 x
ホントに~テツ君、かわいい!
桜もこうやって頭をグリグリ押し付けて甘えます。
でもこつぶも甘えん坊なのに、桜の真似っ子なのに、やらないなぁ…。
なぜでしょう???
Commented by つぶこ at 2011-03-20 22:55 x
昨日のゴンちゃんも、今日のテツくんも「かわいいよぉ」
毎日、ふたりの寝顔や、後頭部や、もろもろに癒されてます。
我が家は明日、水道復旧予定。10日ぶりにお風呂に入れます。
つぶの散歩と一緒に 近くの川にトイレのお水を汲みに行くのも終わりになります。
余震の続く毎日、家族を癒し続けてくれたつぶも、久しぶりにシャンプーしてあげたいです。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-03-20 23:01 x
テツ君、思いっきり母ちゃんに甘えていますね。
こうゆうのって本当に人間の子供と同じで、片方を可愛がると
もう片方も「ボクもなでて~」てきますよね(^_^)
我が家の武蔵も朝起きたときによくこんな風に甘えてきます。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-21 09:40
*そういえば、以前に
夫と会話をしながら(顔は夫の方を向いていた)
テツのハウスに毛布を入れていた時のこと。
なんか、つかえて毛布が入らない。
おや?と思ってハウスの中を見たら、奥の方にテツが入っていました。
ドヒャ! 怒って噛むかと思いましたが、
テツは全然怒りませんでした。ゆ、夢のよう…キラキラ。
それにしてもドキッとしました〜。

つぶこさん、水道復旧とのこと、よかったですね。
うちも川が近いので、
水を汲みに行くことを想像してしまいました。
お風呂でゆ〜っくりしてくださいね。
Commented by みなっち at 2011-03-21 10:19 x
ゴンちゃんもテツちゃんもかわいいよ~♥かわいいよ~♥
私からも言わせてください(^^)
愛おしいね~。
直美かあちゃん、ご主人とうちゃん、ゴンちゃん、テツちゃんの絆をすごく感じます。
Commented by gramine2003 at 2011-03-21 11:33
柴犬の頭頂部ほどしあわせな場所ってないですね。
そこを素直に向けられたら、
前進マッサージでお返ししてしまいます。
あーん、ゴンちゃんもテッちゃんも、いい子だな~。
Commented by こもりーぬ at 2011-03-21 17:43 x
いつもいつも思っていましたが、うちの子供のマメシバ「こむぎ」とてつくんはほんとーに似ています。。(顔というより態度全般。。)ついさきほどまったく同じことをしましたら、もっとなでて。と頭を突っ込んできました。。もともとあまったれ子なのに地震になってからは大変激しく甘えるようになってしまってます。。
親犬の「こもも」を私がなでなでしていると、「こむぎ」はいままでどんなに熟睡していても、きちっとおすわりして「つぎ、わたち。。」とばかりに順番待ちをしています。。いま、こうしてかわいがれることがしあわせなことなんだなーと実感しています。。うちは湘南地区、海から一キロくらいあるかないか、のとこなのでいざ津波、となったら、二人を抱えてにげきれるかどうか、すごーく心配なんですが。。そして、まだいま、ヘルメットとダウンコートを必ずそばにおいて生活しています。犬用のメットってないかしら~なんて、半分真剣に考えたり。。かぶせたときの姿を想像しながらぷぷっ!とひとりでうけています。。まだまだ被災地の方からするとあまちゃんですね、わたしは。。(反省)
Commented by Russet(ラセット) at 2011-03-21 18:04 x
ちょっと離れてしまって「ゴンちゃんとテツくん」に会えなくなってしまいました。(涙) 
久々に2人(2匹)の写真をみせてもらいました~ ありがとうございますう。
「ゴンちゃーん。。テツー。。元気でっか」
Commented by ハチママ at 2011-03-22 00:24 x
テツくん、かわいー!
うちのハチも昔は絶対体を触らせなかった(うーっと言う)のに、少しずつ「あ~、ハチくんかわいいかわいい~」と慣らしていったら、最近うれしそうに小さいしっぽをフリフリしてます。
耳の後ろのマッサージも少し慣れてきて、しっぽがだら~んとしてきます。
テツくんもしっぽだらーんとしてリラックスしていますね。
Commented by なないろ at 2011-03-22 08:25 x
テツ君、ずいぶん穏やかになりましたね。
今朝、ななに食器でフードをあげてみましたが、守りませんでした!!ずっと続くといいのですが。。。

2歳を前に少し落ち着いてきたようです。家の中や散歩で自由にさせてあげているのがいいのかもしれません。
今まではあれ駄目!これ駄目!と多すぎました。。。
誰だって規則が多すぎたら反抗したくなりますよね。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-22 14:15
*テツは毛が柔らかいので、
触り心地がいいんですよ。
最近では私が外から帰ると、
体のあちこち匂いをかいで調べたあと、
鼻先をペロッとなめてくれます!
by dekigoto-kotori | 2011-03-20 15:59 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美