ぽかぽか

ぽかぽか_b0011075_10314756.jpg

先ほどまで計画停電でした。
犬のゴハンと散歩、自分たちの食事も済んで、さて10時までどうすごそうか…。
Shi-Baを読みながら、日なたぼっこすることにしました。
窓際に座ってカメラを構えると、テツが大あくび。
キバ顔、撮れたかな? 
うーん、あと0.1秒早く撮りたかった…。こだわる。


ぽかぽか_b0011075_10363622.jpg うとうと…。テツが舟をこいでいます。私もゴロンと横になり、30分ほど寝てしまいました。背中があったかくて、気持ちよかった。

ぽかぽか_b0011075_10391747.jpg ところで。昨日の計画停電の合間をぬって描いていたイラストが、今朝の新聞に載りました。
 停電中は換気に注意しましょうとのことです。
Commented by ちょび at 2011-03-18 11:01 x
こんにちわ。ゴンくんに続いてのテツくんのlアップ。。かわいすぎです!とても癒されました。ありがとうございます☆今日も1日、元気で無事にすごせますように!!_
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-18 13:43
*こうしてみると、テツはほんとにキツネ顔ですねー。
それにしても、眠いなら無理せず眠ればいいのに。
Commented by たっきー at 2011-03-18 14:52 x
テツくん、チラキバですね^^
寝ちゃ悪いかな~・・・と遠慮かな?
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-18 16:11
*ちなみに、私がゴロンとなったら
テツもゴロン…そしてフンーーッと溜め息ついてました。

2回目の停電までにパソコンを使った仕事&お店が開いているうちに買い物…と
あせっていたら、2回目は中止になりました。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-03-18 19:32 x
夜の停電は恐怖心が増しますね…。でも被災された方はギリギリのところで頑張っていますから負けられません!

アクビの顔を撮るのは至難の技ですよね…(^_^;)
Commented by スヌ at 2011-03-18 21:30 x
 こんばんは。
被災地はもとより東電管内も大変な事態になってしまっていますが、テツくん幸せそうなお顔で安心しました。
 横須賀の知り合いがお米もカップラーメンパンもない!と言っていましたが、こちら名古屋も夕方買い物に行ったところ、お米、乾電池、クラッカー類など皆無でした…。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-03-18 21:56 x
最長でも15秒ほどのキバショット、なかなか撮れないんですよね。私も憧れです。
テツ君がキツネっぽいのは、顔もさることながら、まるっきりキツネのシッポなのがトドメな気がします。
くれぐれもイギリスの森の中を歩いたりしないようにご注意を。

ところで何気ないガス器具達も、影山さんの手にかかると愛おしく見えるから不思議です。これなら「お願い」されたくなっちゃう。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-03-18 22:21 x
てつ君のキバ顔素敵でね。その後の舟をこぐ姿も愛らしい。新聞のイラスト影山さんだったのですね。なるほどと読んでました。
Commented by cherry at 2011-03-18 23:09 x
計画停電の合間をぬってのブログ更新ありがとうございます。
ほんとに、癒されます★
私は関西ですので停電などはありませんが、なんとか暖房をこまめに止めたり、節電を意識したりしています。
また、関東方面から関西へ避難される方もたくさんいらっしゃるようですから人口が増えると思うので買いだめはなるべくしないようにしています。一応、自分の家族が使うでけにしています。

テツくん、だんだんゴンちゃんに似てきましたね〜。
ずいぶん貫禄がついてきたようにお見受けいたします!
ちょっとキバが見えていますね。
私もさくらのキバを撮影するのに燃えるときがあります。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-03-19 00:10 x
テツ君の横顔に、我が家の武蔵そっくりなんです。近所の人にも
よく「キツネ顔の柴犬だね!」と言われます。
日向ぼっこ気持ちよさそうですね。こんな日は、お仕事なんてして
ないでワンコと一緒にお昼寝するのが最高に幸せですね。
Commented by setar at 2011-03-19 08:07 x
うわ~!あのイラスト影山さんだったんですか~!!元気出る~!
カキコははじめましてですが、ずっとゴン、テツさんのファンでした。
私も昨日は2回目の停電回避されて助かりました。
でもバリバリ節電しますよ~!!
Commented by すずき at 2011-03-19 12:21 x
停電には翻弄されますね。
ウチは消えるはずなのに消えない方だったのですが、それでも慌てて家事したり買い物に行ったりしていたので
ガックリ疲れました。
新聞広告のイラスト拝見しました!
どこぞに柴印が無いかとついつい探してしまいましたね(^-^;・・・
今日は停電無しでひと安心。だけど節電はしっかりと!
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-19 21:30
*今日はエキサイトブログで障害発生したようで、
なかなかつながらず心配しました。

新聞のイラストが、描いた翌日に載るというスケジュールに、
当事者でありながら驚きです。
関係者の皆様も、おつかれさまでした。
皆さんのお目に留まって、そして
役に立てた感じがしてうれしいです。
by dekigoto-kotori | 2011-03-18 10:42 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美