集ってみた

集ってみた_b0011075_1483654.jpg 日曜日、海岸にて甥っ子ゴンちゃんとご家族にばったり。ひさしぶり〜。久しぶりと言えばうちの爺さん、何年ぶりかで海岸まで歩いていきました。がんばった。
 写真奥から、海の苦手なマタギ犬テツ、甥っ子ゴンちゃん、銀柴ゴン。なんで甥っ子かというと、テツの父親がゴンちゃんのおじいさんだそうで。すごい偶然。ゴンと言う名前も偶然なんです。

集ってみた_b0011075_14144420.jpg 叔父さん&甥っ子の図。甥っ子の方が落ち着いていて貫禄がある気が…。このあと、しっぽダラリで退散するテツ。


集ってみた_b0011075_14161577.jpg そしてゴン&ゴン。


 爺さん、帰りは途中からトボトボ歩きになりましたが、スッキリした顔をしていました。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-03-15 14:58 x
なんだかすごく嬉しい偶然の諸々ですね。
テツ君、親せき筋なだけにやっぱり姿かたちが良く似てます。
テツ君は目いっぱい気張った挙句にシッポだらりだとして、ゴン&ゴン君たちはオス同士でもへっちゃらな感じですか?
3シバ以上だとテンション上がるわ~♪
Commented by edamamekiko at 2011-03-15 15:42
初めまして。こんにちわ柴犬さんのツボ買ってます!
本当に楽しく読ませていただいております。毎回読むたんびにもう1匹柴犬飼いたい!!とおもってしまい、最近母にお願いし赤柴を飼い始めました。1匹目は黒柴のメス6歳です。私が1年生の頃家に帰るとえさなどがおいてありびっくりしましたが、うれしかったです。
その6年後の今13歳になる私ですが、これからも影山さんのブログを拝見させていただきます。
一応名前を教えておきますと6歳のメイとまだ3ヶ月ほどの桜です。
ではさようなら。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-03-15 19:16 x
凄い偶然ですね!
桜にも腹違いの兄弟姉妹、イトコもいっぱいいるみたいですが会ったことはありませんねぇ。

まさか甥っ子ゴンちゃん、お皿でWOOはしませんよね?(笑)
Commented by 甥っ子パパ at 2011-03-15 20:51 x
久し振りにフルメンバーで会えて感激です 銀柴さんテツ叔父さんにもタッチ出来たし
実はこの前後にツボファンの柴ちゃんがあと二人居たんですよ~
ニアミス残念そうにしてましたよ
Commented by 武蔵@福島 at 2011-03-15 21:27 x
テツ君もすっかり抜け毛も収まりすっきりテツ君ですね。
このところ地震の話題で気持ち的にブルーになってしまいがち
ですが、やはり柴犬の写真をみると心が和みます。
福島は放射能の影響でお散歩ができず、中で用を足してくれない
我が家の武蔵をどうしたモノかと思案中です。
今更ながらですが、中で用が足せる様に躾けていなかったことが
悔やまれます。
冒頭のようなことを書きながらまた暗い話題ですみませんでした。
関東方面も花粉より嫌なモノが飛散恐れがありますのでご注意ください。
Commented by まり at 2011-03-15 21:42 x
つらい毎日が続くなかで、いつもと変わらないテツくんとゴンちゃんの姿に癒されました。
ありがとうございます。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-03-15 21:48 x
悲しいニュースが続く毎日、このブログと覗く事がますます癒しになってます。そこに犬がいるだけで幸せな気持ちになります。毎日愛犬と散歩に行き、ご飯を食べ、暖かい布団で寝ることがどんなに幸せな事なのかと言う事をしみじみと感じてます。
しかし、テツ君に甥がいたなんて。。。 ちょっと意外です。なんとなく、ゴンちゃんの甥っ子はしっくりきますが。 
Commented by たっきー at 2011-03-15 22:01 x
甥っコ ゴンちゃん、テツくんと似てますよね!
さすが身内だな~
ゴンちゃん、がんばって歩きましたね。
最後の写真は、ふたりで何を見つめているのかな~
みんなカメラ目線じゃないところが、柴犬さんらしいですよね!
心が和みましたよ。
Commented by すずき at 2011-03-15 22:31 x
なんと素敵なスリーショットでしょう!
柴犬好きな人が見たら駆け寄ってしまうに違いない(^-^;・・・
私も仲間に入りた~い♪
Commented by シルク at 2011-03-15 22:39 x
10:45頃 地震がありました。 大変心配しています。  
Commented by cherry at 2011-03-15 23:50 x
藤沢市は計画停電があったそうですが、その途中だったのか、地震がありましたね?影山さんのご家族、ゴンテツちゃんたち大丈夫でしょうか?神奈川も震度が大きかったので、心配しています。
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-03-16 08:36 x
夕べの地震は大丈夫でしたか

影山さんもゴンちゃん、テツくんもお大事にして下さいね!

うちのあきはあれから鳴きっぱなしです!私のそばを離れなくなりました…。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-16 09:55
*1枚目の写真からすでにテツは
「あっしはここにはいません」と気配を消しかけていますね。
甥っ子ゴンちゃんは姿形がそっくりなのに
テツとは全く違う性格で…。てことは、テツの母さんが
「お皿でwoo!」の血筋なのかしら。
激しいんですな。

昨日の地震は驚きましたが、
物が倒れることもなく無事です。
テツが怯えましたが、ゴンはいびきをかいて寝ていました!
しかしこのブログに訪れてくださるかたの中に
静岡の方がたくさんいらっしゃいます。
みなさん、どうかご無事でいてくださいますように。

edamamekikoさん、はじめまして。
家に帰ったら犬がいた…なんと素敵なことでしょう。
私も子供の頃に、そんなことを夢見ていたものです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by さくら at 2011-03-16 13:27 x
うらやましい3ショット。私も見つけたら即仲間入りしちゃいそう。
昨日の地震大丈夫でしたか。あちこちで地震が頻発してますね。
皆さんお気をつけてくださいm(__)m
Commented by みなっち at 2011-03-16 15:23 x
昨夜の地震でかなりドキドキしています。私はおかげさまで無事、家周りも大丈夫です。影山さんのブログを拝見していて、影山さんファンで同じ静岡県東部の方がいらっしゃるので、とても気になります。お隣富士宮市の被害が大きいです。
東北や関東、静岡の余震が早くおさまりますように。

この頃、地震のことばかり考えていて、ハッと気づくと涙がツーとおちてきたり、自分でもこれは良くないなぁと思うこの頃です。こんな時、影山さんのブログを読むと、すごく気持ちが落ち着きます。
影山さんも地震後大変なこともあるのに、いつものように変わらず更新してくださり感謝です。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-16 16:23
*私も皆さんに助けられています。
ありがとうございます。

今、停電が終わってパソコンに向かっていますが、
電気って本当にありがたいですね。
ボール紙を切るとか
電気をつけなくてもやれる範囲で
個展の準備をしていましたが、
途中からあきらめて雑誌をめくっていました。
のんびり雑誌を眺めるのは久しぶりで、
これはこれでリラックスタイムになってよかったかも。

こちらは強風が吹き荒れています。
火の元にも気をつけたいものです。
by dekigoto-kotori | 2011-03-15 14:19 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美