今朝の、いろいろ

 蕎麦屋に入ったらコンクリートの床の上に柴犬が寝ていて、お店の人にお願いして抱っこさせてもらった…という夢を見てご機嫌です。
 でも夢の中で母に「抱っこしてるところを写真とって」と頼んだのにモタモタしてる。「犬が動いちゃうから早くして!」と叫びながら目覚めたので複雑。

今朝の、いろいろ_b0011075_1415116.jpg我が家のフキノトウ1個目。
刻んでお味噌汁に入れて味わいました。

今朝の、いろいろ_b0011075_14202390.jpg今朝のテツ。
散歩が待ち遠しすぎ。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-02-21 15:18 x
妙にリアリティーがある夢ですね(笑)正夢ですかね~!
お散歩ボイコットしていた子とは思えないテツ君ですね(^_^;)
何か乗り移っていたんでしょうか(笑)
Commented by kota母 at 2011-02-21 20:45 x
テツっちゃん、超かわいいですね。
テツっちゃんの背中に癒されます、今夜は。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-21 21:24
*最近、ひたすら散歩を待つということを覚えたテツです。
ん〜、この調子でお皿の方も解決といきたいところですがね…

それにしても、寝言を叫びながら目覚めるって、
なんとも恥ずかしいものですね。
Commented by たっきー at 2011-02-21 21:32 x
テツくん、すっかりお散歩大好きになりましたね^^
早く行こうよ~!と無言の熱い視線ビームですか?(´∀`*)ウフフ
断固拒否!してたころの自分なんて、もぅ忘れてるでしょうね~(笑)
Commented by たまりん at 2011-02-21 22:48 x
私は
今晩
お酒もつまみも美味しいと評判の店に
久々に寄ったら
ちょっと長い亀の子タワシのような後ろ姿で
散歩を待ってる柴犬がいて
これまた、美人と評判の女将さんにお願いして
抱っこさせてもらった・・・
という夢がみたいですぅ~

ついでに
それをみていた黒柴ゲン(会社の看板犬)が
「オレもオレも」と抱っこをねだってきて~
カウンターのすみっこでのんびりしていた
銀色の柴犬も
「しょうがないねぇ~つきあうよ」と寄ってきてくれました。

という続きの夢もみるつもりです。

Commented by 好治 at 2011-02-22 11:11 x
こんにちはo(^-^)o

遅ればせながらやっとゴンテツのほほん毎日購入致しましたo(`▽´)o

やっぱり楽しいですねぇ(*^o^*)

私もblogをしているので勝手に紹介しちゃいますねo(`▽´)o

影山さんもご存知かもですが、ペットblogのモバペというところですf^_^;

柴さんやら他のワンちゃん、ネコちゃん他もいますからo(`▽´)o


ペット総合サイトモバペのアドレスです
http://mobape.jp/


そちらで私もあずきと好治で登録してますので良かったら覗いてみてくださいねo(`▽´)o
Commented by 小五郎の家人 at 2011-02-22 13:00 x
「ツボ犬さん」に続き、またもやお母様大活躍の巻ですね。
夢って本当に不思議です。
だっていくら可愛い柴犬さんがお蕎麦屋さんに居たからと言って、柴犬を知り尽くしている影山さんが「抱っこさせて下さいっ!」って申し出るとは思えませんもの。
夢だと思いもよらぬ色んな事が出来ちゃいますね~。
素敵な願望が(途中まででも)叶う夢を見られてラッキー☆
Commented by みなっち at 2011-02-22 14:02 x
昨日はカルボナーラで満足♪だけど、なかなか混ぜ混ぜがうまくいきません。手早くやるにはもっと作って回数を重ねなければ。

柴犬さんの夢、いいな~☆
いつもゴンちゃんテツちゃんの写真を影山さんがパッパッとナイスタイミングでとっているから、そのような面白い夢をみたのかも♥
ふむふむ、フキノトウをお味噌汁にかぁ。我が家もじきに採れそうなので、一度やってみます!
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-22 21:24
*会社に柴犬さんがいたら、
さぞかし楽しいことでしょうね〜。
今夜も夢に見たいものです。

カルボナーラを作る時は、
仕上げがむずかしいですよね。
たぶん私の目はつり上がっていると思います…

好治さん、本を楽しんでいただきありがとうございます。
モバペにアクセスして、お名前で検索すれば良いのですねー。
今後ともよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2011-02-21 14:23 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美