アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

お尻も輝く


b0011075_2113225.jpg 久しぶりのいい天気。浮かれて、七里ケ浜のパン屋「リュミエール」に行きました。江ノ島も、遠くの富士山もくっきり。
 あと半月で3月か…。ふと、実家のお雛さまを思い出しました。母が子供の頃から持っていたお雛さま。今年もまた、しまわれたままなんだろうな…と。

b0011075_2120675.jpg 夕方は家族全員で散歩。久しぶりに1時間半も歩きました。ゴンもがんばった。
Commented by つぶこ at 2011-02-13 21:46 x
ご一家揃って1時間半もお散歩とは! ゴンちゃん、お若い!
たぶん犬より私がバテると思います… トホホ。

我が家のお雛さまも、まだしまわれたまま…
柴犬さまがいるので、出さなくてもいいかなぁ…
Commented by 武蔵@福島 at 2011-02-13 21:55 x
鎌倉はとても良い天気だったんですネ!
ゴン兄さんもテツ君も足取り軽くルンルンって感じですね。
福島は晴れていたかと思ったら突然吹雪になったりまた晴れたり
と忙しい天気でした。幸い夕方の散歩のときは晴れていたので
助かりましたが、風は冷たくて春はまだまだ先のようです。
Commented by さくら at 2011-02-13 22:02 x
綺麗な富士山と江ノ島ですね!
影山一家総出のお散歩。きっとゴン君は楽しかったんだよね時間も忘れる位。ぐっすり寝てくれたかな?
私も今日さくらちゃんと楽しくお散歩しました♪♪
Commented by しのん at 2011-02-13 23:00 x
私も今日、うちのコと30分以上かけて公園まで散歩に行きました。
風が強くて寒かったですが、いい運動になりました。
その帰り道、うちのコと同じ2才半のメスの柴犬ちゃんとお会いしました。
そのコのママに「うちのコ、犬のくせに猫かぶるんです」と話したら、「柴犬って猫かぶることありますよね」と同意見だったのです。私以外にもそう思っている人がいたのにびっくり。
うちのコもメスですが、ゴンテツコンビはオスだけど猫かぶることってありますか?
Commented by 小徹;母 at 2011-02-13 23:21 x
わぁ♪江ノ島と富士山に青い空 素敵な写真ですね。
そして、ゴンちゃんテツくんの輝いたお尻がまぶしいです(^-^)
家族揃っての影から幸せが溢れていますね♪
Commented by みなっち at 2011-02-14 10:17 x
家族全員でお散歩、幸せなひとときですね~♥
ゴンちゃん、頑張ったね!みんなで一緒に歩けて嬉しかったんだね♪
Commented by 桜&こつぶ at 2011-02-14 10:35 x
我が家のお雛様もこつぶが妹になってからは出していません。目を離すといたずらする子なので(-_-;)
でも最近は落ち着いてきたし大丈夫かな…?
いやいや油断はできませんっ!(>_<)

桜は今日、誕生日で9才になりました!
まだまだ元気いっぱいですが体調の変化に気を付けたいです。
Commented by ぺっちゃんママ at 2011-02-14 10:43 x
新たな柴犬 『金柴!』 かと思いましたよ。
お日様に照らされて、お二方が気持ちよさそうに光っていますね。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-02-14 12:08 x
ゴン君バレンタインを前に、若さをアピールってとこでしょうか。
二人の輝くお尻がピタッとくっついたら、ちょうど尻尾でハートマークが出来そうな感じですね。くるりん♡って。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-14 16:07
*ゴンはぐいぐいと私を引っ張って歩き、
群れの先頭を行ってました。
たしかに若さをアピールしていたかもしれません。

猫をかぶるとはテツのためにあるような言葉では!
なにしろ「お皿でwoo」の犬だなんて、
よその人は信じてくれませんから〜。
私が大げさに言っているように思われるんですよ。
憎たらしいですね(笑)
ゴンも以前は猫をかぶっていましたが
歳とともに、よその人の前でもふてぶてしくなりました…

桜ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも元気で、銀柴道を歩んでくださいね〜。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-02-14 16:37 x
ありがとうございますワン!
柴ではなく甲斐犬ですがいぶし銀目指します!!
Commented by しのん at 2011-02-14 18:31 x
オス、メス関係なく柴犬って猫かぶるんですね(笑)
うちのコも、散歩でよその人に会うと、いいコに変身します。
Shi-Baで『柴犬、猫かぶり説』をやってくれませんかね(前にやったことあるんでしょうか)
by dekigoto-kotori | 2011-02-13 21:22 | Comments(12)