アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

発売になりました!


b0011075_15251481.jpg『柴犬ゴンとテツの のほほん毎日』(メディアファクトリー)が発売になりました。すでに読んでくださった方もいらっしゃるとのこと、感激です。ありがとうございます。
 写真もいっぱい入ったイラストエッセイ。全ページ、カラーです(キラキラ)。どうぞよろしくお願いします。

b0011075_1530450.jpg 母ちゃんの夢、イノッチだったのか…。あっしといい勝負だね。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-02-04 15:57 x
私はゴンさんとお散歩する夢を見たいです(*´艸`*)
Commented by ころはる at 2011-02-04 16:06 x
昨日、メディアファクトリーさんからの嬉しくなるお知らせ葉書が届いて数時間後に帰宅した主人の手に『のほほん毎日』が…(*^^*)ゴンテツちゃんのお写真はもちろん、カラーのイラストがちりばめられていて、可愛い宝石箱みたいな本ですネ!
…そういえばイノッチって、和犬顔ではないでしょうか^_^;
Commented by ぽんちき at 2011-02-04 16:50 x
アマゾンから昨日届いて早速読みました~♪

もう可愛いくて×100どうしましょう・・・・
私もゴンテツちゃんといちゃいちゃしたいな~

代わりにぽんさんのお尻でももみもみしよ!
Commented by おはち at 2011-02-04 16:50 x
ひゃ~★楽しみです!
いそいで本屋さんへ行きます!
表紙を見ただけでワクワクします!
あー見たい見たい!
テツくんのおすまし顔、かわいいですね^^
Commented by しばさくママ at 2011-02-04 18:19 x
そんな可愛い表紙なんですね。
早く読みたいです。
旦那が買ってきてくれるのですが、今日は残業で遅いらしい...(涙)
予約してあるので自分で買うわけにも行かず、早く帰ってこないかな~

夢の相手はイノッチだったのですね。
最近、熟睡で夢を見てないです。
ゴンちゃん、テツくんが夢に出てきてくれないかしら。
Commented by しのん at 2011-02-04 18:37 x
今日、帰りに本屋さんに寄ってみましたが、残念ながら『柴犬ゴンとテツの のほほん毎日』ありませんでした。また、本屋さんをはしごせねば…
『なんてったて柴犬さんのツボ』は図書館で借りています。今回はリクエストして買ってもらいました。でも、すでに予約が二人も…(人気あります)

イノッチだったんですね、夢のお相手。
私もジャニーズの中では、一番好きですね。笑うとなくなってしまうあの目の細さがたまらないです。
『あさイチ』はいつも見てらっしゃるのですか?
Commented by cherry at 2011-02-04 19:31 x
こんばんは、さっそく読ませてもらいました!
全ページカラーで、もう永久保存版ですね!(今までのも全部そうですけどね〜)
ゴンちゃん、テツくんのお宝写真が満載でお2人のファンにはたまらないですね〜(#^.^#)
それから随所にちらばる影山さんワールドのイラスト!今回はとても影山さんのセンスが出た本ですよね(何様なんだか…)
うちのコの歴史もこんなふうに本にできたらステキなのにな〜、って妄想してました(o^^o)
Commented by つぶこ at 2011-02-04 20:44 x
「のほほん毎日」今、手に入れて帰ってきました。
都会では発売日前に書店に並ぶのか… 田舎は困るぜ、ちっ、と思いながら。
ゴンちやんとテツくんの写真がいっぱいで、キラキラで!
読む前から「ひゃっほぉ」です。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-04 21:37
*藤沢市内の、とある高校では、
図書室に「柴犬さんのツボ」が置いてあるそうな…
教育にも良い、柴ツボシリーズ(笑)

「あさイチ」、オープニングは必ず見ます。
そのあとはその日によって
見られたり見られなかったり。
月イチくらいでやる「女のナントカシリーズ」みたいなのも
おもしろいですね。

「柴犬ゴンとテツの のほほん毎日」、表紙がいいでしょう?
イラストは私ですが、これはデザイナーの石松さんのセンスです。
とても気に入っています。
Commented by ちろりん at 2011-02-04 21:48 x
「のほほん毎日」アマゾンで頼んで、今日届きました。

うちのキレ子は、テツ君似と思っていましたが、「ネコ好き」と「カメラ嫌い」は、ゴンちゃん派でした。

いちいち「へえ!」とか「そうそう!」とか、横で寝てる犬に「ほらね、アンタと一緒だよ」とか話しかけながら、堪能しています。
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-02-04 21:59 x
[のほほん毎日]いいです~。最高でした!なんと…2冊買っちゃっいました(*^o^*)
イラストも写真もきれい~!良かったです。。。ありがとうございました。幸せな気分で一杯です、そして改めて犬達と暮らせて幸せだなぁと感じています…。
Commented by てるりん at 2011-02-04 22:23 x
今日仕事から帰ったら、ステキな葉書が届いてて感動しました!
私、昨日が誕生日だったので、プレゼントもらったみたいで、嬉しかったです。
早速明日買いに行きま~す!
Commented by あずき at 2011-02-04 22:28 x
予約注文していた『のほほん…』昨日届き、夜早速読ませていただきました!(^^)
ちびっ子テッちゃんに 若者ゴンさん…若者テッちゃんに 熟年の魅力のゴンさん…う~ん どれも良いです~!!
Commented by さくら at 2011-02-04 22:40 x
TSUTAYAでゲットして来ました!可愛すぎる(^O^)/
本当に可愛いなぁ(^O^)
ゴンテツ君。ずっとずっと仲良く長生きしてねp(^^)q
Commented by 小五郎の家人 at 2011-02-04 22:41 x
新刊発売おめでとうございます。早速拝見しました♪。
影山さんはもともとがイラストレーターさんなので、書く事自体マメでいらっしゃるんでしょうけど、20冊にものぼるゴン・テツ日記の存在を知り「なるほど…」と感心&反省しきりです。
愛犬の衝撃的な事件や出来事も、記録しておかないと本当にビックリするくらいに記憶が薄れてしまいますもんね。

未記入レシートでビックマックみたいに膨らんだ家計簿に、唯一、小五郎の体重と体調の記録だけはしっかり書きこんでいる私。どうもコツコツとか毎日少しずつ…が苦手な家人です。
Commented by cfoster at 2011-02-04 22:55 x
メディアファクトリーさんから今日届いた影山先生とゴン&テツくんのイラストはがきで、本のこと知りました。
さっそくamazonさんで注文しましたよ。日曜までには届くそうなんでとっても楽しみです!
Commented by たっきー at 2011-02-04 23:32 x
のほほん毎日、発売おめでとうございます♪
ゴンちゃん・テツくんが表紙にイッパイ!
中身をワクワクさせる、ステキな表紙ですね^^
あー、早く本屋さんに行きたい~・・・
夢はイノッチでしたか。
テツくんのほうが、イイ男だヨ!(。ゝ∀・)b
Commented by ぺっちゃんママ at 2011-02-05 10:20 x
発売、おめでとうございます!!
わたくし、出遅れてしまいました。
早速、本屋さんへGO!GO!GO!
Commented by 武蔵@福島 at 2011-02-05 12:14 x
「のほほん毎日」発売おめでとうございます。
早速よみました。影山さんの本は全部持っていますが、
今回の「のほほん毎日」はずっと本になるのをまっていたので
いままでで一番ウレシイです。ゴン兄さんテク君の写真もいっぱいで最高です!ますます影山ファミリーのファンになっちゃいました。
Commented by みなっち at 2011-02-05 16:50 x
発売おめでとうございます♥祝♥
今週末、お祝いで飲む一杯がいつも以上においしいと思います♪
写真やイラスト満載で素敵な本ですね。
私は最後の106~107ページを開いたとき、胸がいっぱいになって涙がでました。
影山さん一家の、強い信頼感で結ばれた日々の暮らしがこの2ページにあらわれていると思いました。
これからも良い毎日でありますように!
そして、今夜も良い夢をっ♥!

Commented by hobo-ryu at 2011-02-05 16:54
発売日1日前に、本屋さんから入荷のお電話頂いて、ほくほくしながら買いに行きました。
影山さんやご主人もちらりと写ってる写真に、ほっこり幸せな気持ちになりましたよ。
あと、ゴンちゃんとテツくんが耳打ちしてる写真(Vol.28の次のページの写真です)すごく好きな一枚です。
なんだか泣きそうになっちゃった...。
Commented by 小徹;母 at 2011-02-05 17:05 x
『のほほん毎日』 発売おめでとうございます☆
本日購入しました(^-^)
写真も沢山でイラストもかわいくて、勿論文章も素敵で・・・
宝物の本が増えました☆
Commented by ちびちこ at 2011-02-05 20:52 x
発売おめでとうございます。
遅まきながら、本日仕事中にゲットしてまいりました。
これからゆっくりと拝見いたします。
チラ見をした限り、ベストショット&かわいいイラスト満載ですね。

ゴンちゃん、テツくん、キミたちはしあわせだねぇ。
これからものほほんなまいにちのほうこく、たのしみにしています♪
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-05 21:26
*みなさん、ありがとうございます。
毎日こつこつとゴンテツ日記をつけていた甲斐がありました。
今回の本では、ふだんお伝えしきれないゴンとテツの素顔も
ご覧いただけたのではないかと思います。

それにしても、子犬の時期はあっという間でしたね。
片手に乗っていたゴンやテツが懐かしいです。
Commented by 小徹;父 at 2011-02-05 21:53 x
こんばんは。
小徹も手のひらに乗っていた写真を見て懐かしく思います。
ヤンチャな時もあったな・・・とその頃を懐かしく思います。
影山さんのブログを拝見していると共感する事が多々あって我家も
楽しく&そうそう・・・と相槌を打ちながら拝見しています。
春の鎌倉個展を楽しみにこの冬を乗り越えたいと持っています。
Commented by こもりーぬ at 2011-02-06 00:21 x
発売、首を長ーくして待っていました!!4日は本を購入するついでに仕事に行った気分でした。。
もったいないのでわざとちびちび少しずつ読んでます。。
そしていちいちうちの柴犬2匹(おなご)とともに、おなじー、おなじー!といって興奮しながら、、読んでいる日々を楽しんでいます。。(犬たちはほんとはキョトンとしてますが。。)
いつか、わざと偶然をよそおい散歩中にゴンテツ君にでくわそうとひそかにたくらんでいる湘南住まいの柴犬一家です。。(ストーカーではありませぬ。(^^ゞ)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-06 15:36
*ありがとうございます。
今日は仕事がはかどらず、お昼は何食べようかとか
夕飯はどうしようかと食べることばかり考えていましたが
(いつもそうか?)、
みなさんのメッセージに勇気づけられる思いです!
Commented by はなみずき at 2011-02-09 09:30 x
早速読みました!ゴンテツさんがいっぱいでかわいいですね~☆彡
柴犬さんのしぐさ「そうそう!」って思いながら見ました☆
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-09 10:56
*ありがとうございます。
ブログでも紹介してくださって、感激です!
Commented by あんとママ at 2011-02-09 20:35 x
なんと、何年か前に税務署前の甘味処にイノッチが来たんだけど、気付きましたか?本物はテレビよりさわやかな人でした。
Commented by あんとママ at 2011-02-09 21:02 x
申し遅れましたが、先ほど投稿しましたあんとママです。
私も犬2匹を飼っていまして、ここにたどりつきました。以前は鎌倉税務署の前で甘味処をやっていましたが、そのとき、イノッチさんがみえました。他に岡田なんとか君というきれいな男性タレント、草薙なんとか君など、なぜかジャニーズのかたがいらしたのですが、私は芸能通ではなかったんで、知らんふりしちゃってもったいなかったです。
佐助かいわいをうろついているシーズー2匹がいたら声かけてくださいね。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-09 22:12
*楽しい情報ありがとうございます。
彼らはプライベートだったのでしょうか。
芸能人が集う甘味処、すごいですね。
佐助のあたりはときどき出かけるので、
お会いできるかもしれませんね。
by dekigoto-kotori | 2011-02-04 15:32 | Comments(32)