Shi-Ba発売中

Shi-Ba発売中_b0011075_2153562.jpg 本日はShi-Ba3月号にうつつをぬかしつつ仕事をしておりました。つい見ちゃってね。
 「影山直美の柴犬マニア道」にて、引き続き読者の皆さんからエピソード募集中。皆さんのエピソードをもとに、川柳と4コマまんがを作っちゃうコーナーです。次回募集のテーマは「おねだり」。起承転結とかオチなど気にせずに、のびのびとエピソードをお寄せください。お待ちしています!

Shi-Ba発売中_b0011075_2201534.jpg 今日はやけに寒いと思ったら、初雪。少しの時間でしたが…。ストーブの前から離れられないよねぇ。テツはたまに、柵ギリギリのところで寝ています。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-01-30 22:53 x
都内も降ったそうですね。隣の県なのに降っていません。山は降ったと思いますが…。
連日晴れて飼い主もワンコも乾燥してカッサカサです(-_-;)
適度な雨が降って欲しいです。
Commented by みなっち at 2011-01-31 11:27 x
そちらは雪が舞ったのですね、やはり今年は寒いっ!
札幌にお住まいの影山さんの妹さん、雪とか寒さとか大丈夫かな・・・。
節分・立春の頃、気温が上がり始めるとのこと、もう少しの辛抱ですね。それまで頑張りましょう!!!
追伸;今日、影山さんの2月発売の本をamazon予約しました♥
Commented by 小五郎の家人 at 2011-01-31 12:26 x
あっちはカラッカラでそっちは雪がどっかどか。
いったいどうなっているんでしょうか。
こんなだとわんこ達の皮膚やお鼻も渇き気味になりますね。
この時期は胃腸炎になる子も多いと、先日獣医さんが言ってました。
小五郎は水っぱなを垂らしながら、雪道を散歩しています。
人も犬も体調管理にご注意を。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-01-31 16:56
*空気が乾燥して、困りますね。
風邪を引かないように気をつけねば。
犬たちも要注意。
ゴンよりテツの方が胃腸が弱いので、ややウンチが緩めです…

そう、そんななか、今週の金曜日は
「柴犬ゴンとテツの のほほん毎日」発売日です。
予約してくださった皆さん、ありがとうございます。
これで少しでも温まってくれたらうれしいです。
Commented by かめこ at 2011-01-31 19:16 x
札幌は、今日も少し雪が降りましたよー。
東京に行ったときびっくりしたのですが、本州ってすごく空気が乾燥しているんですね!静電気が絶え間なく起こるし、肌は粉をふいて大変でした。人の体って、環境に適応するように作られるんですね、、、。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-01-31 20:16 x
2回目のコメントすみません。
私も今、予約しました!
桜とこつぶが一番ですけどゴンさんとテツくんもワシワシしたいくらい好きです(*´艸`*)
お腹の調子が良くなってきたと思ったら昨夜、夜中にケロケロ桜でした(-_-;)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-01-31 21:37
*私の手に鼻先を近づけてきたテツが
パチッという静電気にびっくり。
でも私の手をちょろちょろっと舐めてくれましたよ。
Commented by チャミタ at 2011-02-02 00:10 x
しばせん、共感と爆笑でした!うちもあまりの絶叫ぶりに待合室でドン引きされます。もう、今から注射が憂鬱です~。ちなみにそんな我が家のウミが、今月号の寒さ対策と恥ずかしすぎるほめ言葉のコーナーに掲載されました!!感激です(泣)親バカですが、影山さんお時間ある時にでもチラ見してみて下さいませ~~。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-02 09:53
*即、みましたよ。 ウミさん素敵。
振り返ったほっぺがたまらないですね〜。
診察室で絶叫するお方には見えませんよ!
by dekigoto-kotori | 2011-01-30 22:03 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美