テツの決めごと

 ベランダに出て見張りをしていたテツ。最初はいいんだけど、そのうち「早く呼んでくれないかな」という顔をして家の中をのぞき込みます。勝手に入ってくればいいじゃん、と私は思っているので放っておきます。窓が開いているんだからさっ。
 数分後、「キュ〜ン…」と情けない声。呼んだら大喜びで入ってきました。どうやら、呼ばれないと入ってはいけないという決まりを作っているようです。変なの。ちなみにそれはベランダのときだけで、庭に出ているときは別。

テツの決めごと_b0011075_16142657.jpg 柵越しとはいえ、ぐいぐいとゴンのことを押しているテツ。お尻の手入れに夢中。しばらくして、またゴンに「カッ」と怒られていました。
Commented by やすけん at 2010-12-12 18:45 x
テツ君は、気を使っているのではないでしょうか…。
テツ君もゴン君もかわいい!!
Commented by 桜&こつぶ at 2010-12-12 18:55 x
ワンコにも自分ルールがあるんですね~(^O^)
最近桜はお散歩後、庭で遊ぶんですが一人でお外は嫌な子。
でもなかなか家の中に入らない。
毎朝、呼ぶ→逃げる→伏せて隠れる(フリ)です(^_^;)
Commented by しのん at 2010-12-12 20:18 x
『きみくら』さんから影山さんの個展のお礼状(でいいでしょうか)をおはがきでいただきましたよ。
また『きみくら』さんで個展やってください。
6月に結婚した友達が沼津にいて、次はぜひ彼女を連れて来たいので。結婚のことは最近知って、もう少し早くわかっていれば『きみくら』さんに連れて来れたのに残念です。

うちのコのルールではないのですが、今日は午前中はとっても暖かくて、旦那が外に出したのに「中に入れて」と吼えたというのです。
私が居るときは全然そんなことないのに、いつもは居ない旦那が居るせいか、暖かさより旦那を取ったと思われます。
うちのコ、パパっコなんで…
Commented by さくら at 2010-12-12 21:37 x
テツ君なりのルール。なんか可愛いです♪
あの柴わんこの可愛いお目目で見つめられたら。思わず抱きしめちゃうかも。
母の友人の柴わんこちゃんもあっという間におっきくなりだいぶ男前になってきました。私と母が帰ろうとするとやっぱりあのお目目で見つめられて帰りたくなくなります。
Commented by 小五郎の家人 at 2010-12-12 22:10 x
ウチのがお尻のお手入れを始めたらそれは、肛門腺の溜まった相図。年に4~5回は病院で処置してもらいます。
犬友達(人間の方)の中には、あんなの自分でぴゆぅ~ってやっちゃえばなどと器用な人もいますが、私は意気地が無いので怖くて「ぴゆぅ~」ができないのです。
自然に排出できる子もいるらしいし、7歳くらいまで一度も症状が出なかったため逆に処置が遅れて破裂…みたいな子もいて、個体差がかなりあるようですね。
病気じゃないのにその度大嫌いな病院に連れて行かれて、やはり私が下手でも「ぴゆぅ~」すべきですかねぇ。
ゴン君たちはどうですか?
Commented by みなっち at 2010-12-13 11:46 x
テツちゃんかわいいです♪テツちゃんには悪いのですが、もし私が影山家にいたら、その「キュ~ン・・・」がききたくて、わざと名前を呼ばなかったりしそうです。ごめんよ~テツちゃん。でも・・・かわいくてねぇ~!
テツちゃん、ゴンちゃんのお昼寝の邪魔をしちゃだめよ~。
Commented by ころはる at 2010-12-13 12:49 x
テッちゃん、影山さんに呼んでもらって大喜びするところもまた可愛らしいですね。いつ、こんなルールを作ったのでしょう(*^^*)わんこ達との生活は面白い発見がいっぱいですネ。
柴犬のお尻のお手入れ中の姿も大好きです。チョンとつっついただけでもひっくり返るのじゃないかと思ってしまいます。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-12-13 15:20
*うちのゴンは私が肛門腺をしぼってあげたことは一度もなく、
またあまりたまらない体質のようです。
テツもそうだと思っていたのですが、
やたら肛門を気にするところからして、
たまりやすいのかな?
とにかくつねに肛門が自分の思い通りになっていないと
気がすまないらしく、お手入れが大変です…
Commented by チーコ at 2010-12-13 17:37 x
うちの女子柴さんは おしりの手入れ と いうよりは、 おしっこ部分の手入れを よくしています。
 ええ。 ゆるいんです。目を覚ました途端に 舐めています。 寝尻を見ていると しずくが ポツンと 出ています。
ゴンさんの トイレが近いじゃないですが 早い年齢から おねしょを始めるやも? と 心配しています。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-12-13 18:33
*今日は雨で外へ出たがらないので
おしっこの回数が少ないです。大丈夫か?夜中…
なんだか、柴犬さんたちも大変ですね。
by dekigoto-kotori | 2010-12-12 16:20 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美