師走が近づく

 さっきからテツが外に向かって吠えています。でも…何もないんだよね。なにか怪しいと思っているときのような吠え方なので、すごく気になるんだけど。

師走が近づく_b0011075_1919982.jpg いつのまにかノブドウがこんなに色づいていました。ついこのあいだまで薄い青だったのに。
 そしてあと1ヶ月でクリスマス、そのあとすぐに大晦日だなんて! 急に焦り始めてしまいました。もうすぐ師走なんですね。
Commented by つぶこ at 2010-11-25 20:57 x
えっ!うちのつぶも7時ぐらいに外に向かってワンワン吠えてました。外を見たけど、誰もいないし…「夜なんだから静かにしてね」と注意いたところでした。
もしかして、テツくんやつぶにだけ交信してきている地球外生命体がいるのかも… ひゃぁぁぁ…
Commented by しのん at 2010-11-25 21:20 x
ひゃー、もうすぐ師走なんですね。
今年は大掃除に向けて、今月から掃除計画を立てたのですが、風邪を引いてしまって、今月はまだひとつしかクリアしておりません。

今日、『うちのコ柴犬 2』を買った本屋さんに言ったのですが、なんと、1も2も3冊置いてありましたよ!
私が行ったときは1冊しかなかったのに…
Commented by 甥っ子パパ at 2010-11-26 07:06 x
もしやテツ君、季節外れの花火大会の気配を察知したのでは?
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-11-26 10:27 x
テツくん、ちゃんと番犬していますね。
『師走』  主婦の性ともいうべきか、この言葉に結構、敏感に反応してしまいます。
なんだか急に慌しく感じます。落ちつかなくっちゃ・・
       ☆
右上の写真のゴンちゃん、なんだか遠い目してませんか?
Commented by みなっち at 2010-11-26 14:17 x
影山さんちのテツちゃんや、つぶこさんちのつぶちゃんが同じころ吠えてたのは、なにか柴さんたちの間でテレパシーを送りあっていたのかな?
そうだ・・・もうすぐクリスマス&年末・・・。なんか、今年はワサワサしてて、ツリーもまだまだ出す気分になれず。もちろん年賀状も、買っただけで引き出しの中でじぃーっと出番待ちです。そろそろスイッチ入れなくちゃ~。影山さんは年末年始の準備始めたのかな?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-26 14:31
*本の制作や個展のことで頭がいっぱいで、
気づいたときにはもう師走…
版画工房では既に年賀状の制作が終わっている人もいるなんて、あせります。
来週あたりから、私も暮れに向けて主婦業に精を出さねば。

そんななか、明日は江ノ島花火大会です。
テレビの音を大きくして、なんとかごまかさねば。
それにしても、テツの「あれ」は何だったんだろう。
コワイですね。
by dekigoto-kotori | 2010-11-25 19:25 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美