イラストエッセイ更新されています

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>
オピネットでのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」
今日から1週間、私の番です。
今回のテーマはべにふうき緑茶
どうぞご覧ください。

イラストエッセイ更新されています_b0011075_14324691.jpg 昨夜のほうれん草メニューは、ピザ風。茹でたほうれん草に溶けるチーズをかけてチンしただけです。粗挽き胡椒をかけて食べました。これだとほうれん草がいくらでも食べられる気がする。

イラストエッセイ更新されています_b0011075_1435923.jpg はっ、この犬…。今朝、チューリップの球根をかじったんだよ! まさかそんなことをするなんて思わず、目立つところに転がしておいた私もいけないんだけど。テツだってこんなことしないよ。頼むよ〜、ゴンちゃん…。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-11-24 16:16 x
この子に限って!!ってことをたまにしますよね(笑)気が抜けません(^_^;)

『かぁちゃん、最近油断してるな~』ってところでしょうか??

ゴンさん、お腹は大丈夫ですか?
Commented by チーコ at 2010-11-24 16:25 x
球根って 芋みたい。 なんで食べちゃダメなの? って ゴンさんは 思っているのかも。
 この写真のゴンさん りりしぃ~
Commented by つぶこ at 2010-11-24 17:22 x
「ほうれん草のおひたし~チーズがけ」は美味しそうですねぇ。
早速、作ってみます。今夜のメニューが1品増えたぁ!ありがとうございます。

ゴンちゃん、チューリップの球根はどんな味がしましたか?
いくつになってもチャレンジするその精神、かっこい~い!
Commented by コナママ at 2010-11-24 17:58 x
もう、ゴンちゃんたら~、

何にも食べさせてないみたいじゃないか・・

「そいつはいったい誰ですか・・?」

みたいな顔しちゃって・・(;´∀`)

小夏>まだまだだね、そんなの・・
    ふつうに、う〇こに出てくるよ。
    アタイなんか、れんとげんとか、何とかすきゃんとか・・
    いっぱいやられたよ。
    お腹も剃られたし・・

    でも、誘惑って多いんだよね・゚・。
Commented by 柴吉 at 2010-11-24 18:23 x
べにふうき緑茶といえば、きみくらさんのやつですね。
最近の私は、「きみくらさんにまた行きたい病」気味です。
わんこといっぷくクッキーも、きみくらさん1Fで買ったお茶ボーロも、2週間で全部食べちゃいまして(笑)
すごーく美味しかったので、食べ終わってしまったのがとっても寂しい…
きみくらさんのサイトから、お茶やお菓子が通販で買えるようなので、早くも近々リピ買い予定です♪
ゴンさんも、たまにはいたずらするんですね。
テッちゃんもやらない、オリジナルのいたずら。さすが銀柴さん。
Commented by ころ at 2010-11-24 18:32 x
球根かじったんですか?ゴンちゃん大丈夫でした?

うちの黒柴も絶対にかじるクチです。
先日プランターに球根植えたときには、外のケージにコロコロころがらないように気をつけました。

でもじっと見て狙っていたのを私は気付いてました。
Commented by シルク at 2010-11-24 20:17 x
ゴンちゃん 痩せた? なんか スリムな気がする  家のユズなんか 畑にある キャベツに顔突っ込んで 丸ごと食べたことがあるよ 1~2歳のころだけど 
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-24 21:19
*ゴンにかじられた球根…どんな花が咲くのでしょうね⁉
いまのところゴンはお腹をこわしてはいないようです。
でも、びっくりしました。
散歩中に草をガツガツ食べられたりするときも
恥ずかしいし、あせりますね。
ちゃんとごはんあげてるのに、って。
Commented by 武蔵@福島 at 2010-11-24 23:04 x
ゴンちゃん、球根かじっちゃったんですか!でもタマネギぢゃ
なくて良かったですね。うちの武蔵も子犬のときに水栽培の
ヒヤシンスをかじって家人に怒られていました(笑
口が届くところにあると何でもとりあえずかじって確かめたく
なるんでしょうかネ~?
Commented by 太郎マミー at 2010-11-25 09:37 x
ゴン兄さん  びっくりですよ。 球根かじるなんて、、、。
チャレンジもいいけど なかには 毒 なのもあるんだよ。ほどほどにしようね。

ほうれん草胡麻マヨネーズ和え おいしく頂きました。(**)
何時も ワンパターンになりがちなので 参考にさせてもらってます。
影山さん  レシピ集 出版 いかがでしょうか?
Commented by 小鉄ママ at 2010-11-25 10:48 x
いつも楽しく読んでます。初めてのコメントです。
ゴンちゃん、やってくれますねぇ…
たとえ球根といえども、食欲旺盛なのはいいことなのかなぁ…
我が家にも男子柴、小鉄(4才)がいますが、食が細くよくご飯を残すので心配なんです。
Commented by みなっち at 2010-11-25 14:42 x
ゴンちゃん、いつも以上になんか男子っぽいお顔♪
お腹大丈夫そうでよかったです。
「俺だってたまにはやんちゃして、かあちゃんをビックリさせてやるんだいっ」って思ったのかな?

べにふうき茶は独特の味わい。私もシーズン中は飲んでます。来春の花粉がおそろしいです。自然のもので少しでも体質改善できるといいですよね。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-25 15:21
*食欲おう盛なのはいいのですが
やっぱり球根はイカンですよね〜。やれやれ。
コロンとした丸い形が気になっちゃったんですかね…

小鉄ママさん、コメントありがとうございます。
うちのテツは、皿を守るくせにゴハンを残すことがよくあります。
で、なぜか庭の笹を食べてる…
胃がすっきりしなかったんでしょうね。
Commented by 武蔵麻呂 at 2010-11-29 22:51 x
チューリップの球根って毒は無いんですか???
毒があるのは何の球根でしたっけ?
え~っと・・・ヒヤシンス?
ゴンちゃん、若くないんだからお腹壊さない様にねd(ゝc_,・。)♪
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-30 09:48
*ありがとうございます〜。
私も、これからは気をつけなくちゃ。
by dekigoto-kotori | 2010-11-24 14:38 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美