佐助のさんぽ市開催中

佐助のさんぽ市開催中_b0011075_21181495.jpg 鎌倉の佐助にて「さんぽ市」開催中です。甘味処「こまめ」に、少しですが柴犬手ぬぐいを置いていただいています。

 哀れな頭痛も治り「こまめ」にお邪魔してきました。骨董の器やガラスの小瓶もでていますよ。とてもきれいでした。

佐助のさんぽ市開催中_b0011075_21211914.jpg 「こまめ」はとても居心地のいいお店です。鎌倉で、こんなに座席のゆったりしたお店は意外と少ないのです。

佐助のさんぽ市開催中_b0011075_21231482.jpg 今日はクリーム黒かんをいただきました。これ、生姜シロップがかかっています。アイスは豆腐ときな粉のアイス。黒かんの食感もとても好きです。おいしかった。

 今日、さっそく訪れてくださったみなさん、ありがとうございます。今後も「こまめ」をよろしくお願いします。
Commented by さるとびえつこ(*^_^*) at 2010-11-20 21:46 x
こんばんは♪影山さん、頭痛が治って良かったですね!ゴンちゃん☆テツくんもお変わりないですか~。
昨日、「手拭い」と「わんこもいっぷく」が届いて、幸せ一杯です! 来年は、鎌倉に行く予定…友達も今から楽しみだねと言ってくれてます! その時には、こまめさんにも是非寄りたいですね…明日は、きみくらさん賑やかでしょうね!!それではおやすみなさい♪
Commented by みなっち at 2010-11-20 23:18 x
いま「こまめ」さんのHPを拝見しました。素敵な写真やイラストがたくさんで、ぜひとも訪れたい。来春の影山さん個展の際いけたらいいいなぁ。
右側のゴンちゃんの表情がかわいくて、じぃっと見入ってしまいます♥
Commented by 桜&こつぶ at 2010-11-21 00:16 x
影山さんのゴンちゃんてっちゃんてぬぐい、やっぱり欲しい!絶対欲しい!!
しつこいくらい通販お願いしますっっ!(^_^;)
Commented by たまま飼い主 at 2010-11-21 21:42 x
影山さん、本日は、ありがとうございました。
影山さんにお会いし、感激のあまりうまくお話できませんでした(汗)
サイン&お写真宝物にします。

Commented by sunny at 2010-11-21 22:01 x
しっとりと落ち着いたいいスペースですね。
雨の日なども似合いそうです。

本日「きみくら」さんに行ってきました。12時過ぎには失礼してしまったので、お目にはかかりませんでしたが・・・素敵な版画ばかりで感激でした。
Commented by gramine2003 at 2010-11-21 22:37
影山さまこんばんは。

こちらのブログを拝見するようになって、
過去のうちの子(リン・オス・3歳)の写真をひもときましたら、
客人用布団セット一式(つまりすべて厚め)が崩れた急斜面に
むぎゅ~となって寝ている写真がでてきました。
ばかーとパソコンに向かって言いながら、
でもそのまま少なくとも5分はニヤニヤしておりました。

個展、ぜひ関西でも催されればいいのに、
と、ああ、でもそうなったらゴンちゃんテツくんが大変、
と、勝手にアレコレ想像した京都在住者でした。
Commented by みえママ at 2010-11-21 22:55 x
柴犬手ぬぐい、欲しいです。鎌倉も随分行ってないので、行ってみたくなりました。
右上のゴンちゃん、何か話しかけてくれそうな表情がめんこいですね。
大好きです!
Commented by しばいぬ ジミィ at 2010-11-21 23:51 x
今日は楽しみにしていた個展に伺う事が出来て嬉しかったです♪
作品をじかにこの目で拝見出来た喜びと、初めて影山さんご本人とお目にかかれた感激で幸せ一杯の1日でした♪
影山さん1日お疲れ様でした。
埼玉からはちょっと遠いですが、小旅行という感じで楽しかったです。

影山さんがお見えになる前に会場にいらした方に「影山さんですか?」と人違いして声をかけてしまったお方、大変失礼しました。
そして、恥ずかしさと申し訳無さでいっぱいで帰りかけた所で「あと30分位で見えますよ」と教えて下さったお方、有難うございました。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-22 00:04
*「きみくら」にお越しいただきありがとうございました。
たくさんの方とお話しできて、愛犬さんたちの写真も見せていただき
うれしかったです。
「駐車場の車の中で待ってる」という愛犬さんたちに会えず、残念。
長時間のドライブ、おつかれさまでした!

「こまめ」にお越しくださった皆さんも、ありがとうございました。
今日はいいお天気で、良かったです。
Commented by ももまま at 2010-11-22 07:31 x
昨日はありがとうございました。影山さんにお会いでき、お話しさせていただき本当に 感激でした。 きみくらさんも素敵なところでゆっくり過ごさせていただきました。 書いていただいたサインをみては、母娘で盛り上がったまま帰ってきました。帰ったら桃にも自慢しちゃいました。
Commented by しのん at 2010-11-22 09:40 x
昨日はありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
影山さんにお会いでき、サインしていただき、お話しさせていただき、ほかの方の流れが無くなったあとも再度お話しさせていただきまして、ありがとうございました。
うちのコの写真をお見せしたら、「男の子?」と言われてしまいました女の子、ちろのママです。友達にも「ハンサムだね」と言われます。
家に帰ったあと、うちのコに『わんこもいっぷく』食べさせました。人が食べてもおいしいですが、うちのコも気に入ったようで、このコメントを書いているときに、『わんこもいっぷく』を2枚をうちのコと分けわけして食べたのですが、「くれ~、くれ~」と催促されてます。
Commented by 武蔵麻呂 at 2010-11-22 11:13 x
昨日、お邪魔する予定だったのに・・・バカな私、風邪っぴきになっちゃいました(〃_ _)σ∥
もう来月は来場しないんですよね・・・。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-22 13:27
*風邪、大丈夫ですか? お大事に…。
申しわけないのですが、このあとはきみくらに行く予定はないのです。
またの機会にお会いできることを楽しみにしています!
Commented by konita at 2010-11-22 15:17 x
昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。緊張してうまくお話できなかったのが残念ですがとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
サインまで頂いて本当にありがとうございました。
我が家の黒柴は車の中でお留守番でしたが、戻ったら「遅いよ!」って怒られました。
またお会いできる時は静岡名産お持ちしますね。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-22 16:11
*愛犬さんに会えなくて残念。
またいつかお会いできる日を楽しみにしております!
Commented by めんちの母 at 2010-11-22 18:23 x
日曜日 寒川から"きみくら"さんに伺った者です。帰り際にサインして戴きまして、どうもありがとうございました。うちの柴(1才 ♀)は、顔はテツ、性格はゴンに似ているので、親しみを持ってブログを毎日拝見しています。来年の個展を楽しみにしています。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-22 19:24
*こちらこそ、ありがとうございました。
お帰りは時間がかかったのではと心配していました。
(私たち一行も渋滞に巻き込まれました)
今後ともよろしくお願いします!
by dekigoto-kotori | 2010-11-20 21:29 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美