ひきこもり

ひきこもり_b0011075_16245788.jpgあっし、もうお外へは行かないよ。

ひきこもり_b0011075_16255174.jpg運動不足になりますよ、テツさん? 
太りますよ!


 なぜか外へ出たがらないテツ。急に散歩嫌いに! でも目は今朝より黒いです(今朝までは、緑色っぽかった)。ま、行きたくなったら行こうかね。
Commented by こごち at 2010-10-22 16:59 x
天変地異の前触れで無い事を祈りつつ…。
一方のゴン君は全くの通常通りなんでしょうか?ですよねゴン君だもの。
いつも思うのは、テツ君が何かにひどく怯えたり急に怒ったり、その度影山さんが心を痛めて対応するけれど、テツ君の心の一番深~いところには、誰も、どうやっても触れることは出来ないのかなと。
生まれながらの性分なので仕方ないけれど、テツ君は不器用で、生きにくいだろうなって思います。
きっと、ちゃらんぽらんなら楽ちんなのにね。
Commented by やすけん at 2010-10-22 17:34 x
家の中で歩かせてみては?
…というかテツ君はトイレは庭でしているんですか?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-22 18:05
*やってもやっても、また新しい問題が出てくるので、
テツの奥深いところを探らないと…って考えているところです。
「ま、いいんじゃないのぉ」って言えない男、テツ…

トイレは庭でしてますよ。
いちおう、昼間は家の中で自由にさせていますが、
寝てるか近所の物音に「ワフ」と言ってます(笑)
Commented by 桜&こつぶ at 2010-10-22 20:08 x
行きたくないなら無理に行かせない方がいいらしいですね…。明日はお天気が良さそうなのでお散歩モードになるといいですね。

うちの桜もビビりなので、出発してすぐに子供の声が聞こえるとトイレもしないまま帰宅まっしぐら…。
庭ではなかなか『大』をしないので騙し騙し連れ出してスッキリしたら即帰宅ということも…(^_^;)
Commented by ジャックと豆柴 at 2010-10-22 20:51 x
もしかして…カッパが原因ですか!?(・_・;?
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-10-22 21:02 x
こだわりの男、テツくん。 まわりは結構大変ですね。
でもこれがテツくんらしさですから、その気持ちを大切にしてあげたいものです。
なあんて言ってみてもやっぱりどうしたのかなぁ。
なにかに怯えているのならかわいそうですし・・・どうしたのかなぁ。
犬語を知りたいものです。

Commented by ichimama at 2010-10-22 21:50 x
家の中でささいな物音に「ワフ」「ワフ」言い、
散歩では1時間の間に何十回と後ろを振り返り、
人生、いや犬生楽しいんだろうか…、といつも思います。
本の中に書いてらした「低気圧と関係がある」というのは
驚きでした。
たしかに波があるし、うちもなにかと関連があるのかも。
(最初、月夜の晩かと思ったりしたけどそれは間違いでした。
オオカミ男かい!)
Commented by 小徹;母 at 2010-10-22 23:22 x
どうしたんでしょうか、テツくん。気圧の関係でしょうか?
早く、いつもどおり元気に散歩に行くようになると良いですね☆
Commented by ぽくまま at 2010-10-23 06:24 x
テツ君、ちゃんとお庭で用を済ませているのですね。
ずーっとトイレも我慢しているのではないか、病気になるのではと思っていたのでホッとしました。
テツ君はいろんなことに敏感な様子なので、
人間の気付かない何かを感じているのかもしれないし、
ただ気分が乗らないだけなのかなと思います。
それはそれで個性ですよね。
温かく見守ってあげる家族がいるのは素敵なことと思います。
家族にとってもひとつの楽しみですね!
Commented by なないろ at 2010-10-23 09:55 x
テツ君どうしたんでしょうね。体の具合が悪くないといいですけど。。。
私も犬語が理解できるようになりたいです。
テツ君も敏感で警戒心が強いんですね。うちもちょっとした音に「ワフ」と言ってますよ。
Commented by みなっち at 2010-10-23 14:33 x
今日は気持ちの良い秋晴れなので、テツちゃんの気分も少しは晴れたかしら?たまにはこんな時もあるよね~。でもテっちゃん、かあちゃんをあんまり心配させないでね~。こんな時はワンちゃんとお話ができるといいのになぁ。
Commented by sunny at 2010-10-23 19:56 x
テツくんの行動の理由は解からないけれど、「テツくんって自分があって、ハッキリ主張して、いい犬だな~」と私はいつも思います。うちのは散歩に行くよ、と言うと嫌でも必ずついてきますが、先日後ろ足の爪が一本折れて(?)チョー短くなっていて痛そうなのを発見。「痛いなら散歩行きたくないって言ってくれればいいんだけど・・・」と思いました。まあ、気が付かなかった私がいけないのですが・・・
GOOD♪ですよテツくん(^^)
Commented by 甥っ子G at 2010-10-24 09:17 x
テツ叔父さん!
僕と夕陽に向かって走ってみよ!
僕は海岸のワンコは皆友達だから皆に紹介するよ
怖い子居たら僕が守ってあげる
SP「G」だよ
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-24 14:48
*カッパを見たんですかね…、テツ。
私も見たかったな〜!

甥っ子ちゃんに守ってもらうなんて、テツは幸せですね。
ていうか情けないよ〜う(笑)
by dekigoto-kotori | 2010-10-22 16:30 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美