あまえんぼう

あまえんぼう_b0011075_15393030.jpg 今日はやたら私についてまわるテツです。今は足元の暗がりに。
 さっき私が床に座っていたら、腿のあたりに自分のお尻を乗せるようにして寄りかかってきました。そしてズルズル…と崩れ落ちて寝ちゃったんです。私もそのまま30分ほど寝転がっていました。

あまえんぼう_b0011075_15452450.jpg 昨日は2週間ぶりに夫がピザを作りました。最近はワインではなくスコッチで。
Commented by ichimama at 2010-10-18 18:33 x
友達に「お宅のわんこと同じで何でも守る子の漫画があるよー」と教えてもらい早速読みました!驚くほど共通項あり。
でも、うちのは寝てる時も夢の中でキレて襲いかかってくることがあるんで、添い寝のような命知らずなことはできないです。
ちっ、テツ君に負けちゃったよ。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-18 19:08
*「何でも守る子の漫画」、いいですね〜。
ちょっと素敵な響きです(笑)
夢の中でも、ですか? 目が覚めちゃいますね〜。
きっと私だったら思い切り叫ぶだろうな…
おたがい、がんばりましょう。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-10-18 21:57 x
テツ君のようなキレ系は男の子だけなんでしょうか?去勢すると性格が穏やかに…と一般的には言いますが分からないものですね…。

桜は超お気に入りのおもちゃがありますがこつぶと取り合いにもならないのでキレるほど守ることはないです。
Commented by sunny at 2010-10-18 22:09 x
前回、影山さんに叱られたのが、まだ尾を引いているのかしら?
テツくんって真っ正直なワンコですね(^^)可愛いです。
ピザ、美味しそう~~♪ご主人作、う、うらやましすぎます!
Commented by なないろ at 2010-10-19 08:38 x
うちのななにもテツ君のようにまとわりついてほしい~!です。

さっきパソコンをやりに2階に行こうとしたら、足に攻撃してきました。傷はないのですが、「2階に行かないで~」ということなのでしょうか。怒ったらペロペロしてきました。。。

うちは女の子ですがキレ系パニック犬です。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-19 10:07
*なぜか、あれ以来おとなしいのです。しおらしいというか…
不気味です、テツ君。
パーッと明るい感じがないような気も…
こういうとき、やはり「犬語」辞典がほしいです!
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-10-19 11:08 x
桜&こつぶさん、うちは女の子ですが、キレ系の気があります。
とくに体調がすぐれなかった間は触られたくなかったようで、散歩用リードに付け替えるときなど、瞬時の技をもってのチャレンジでした。
でも最近は治まったらしく、おとなしく触られようになりましたよ。

ペッちゃん、昨日14歳になりました。
ばあちゃん、足腰がだいぶ弱ってきましたが、まだまだ柴犬の心得を守り頑張っております。
Commented by 小五郎の家人 at 2010-10-19 11:53 x
影山家のピザは、今まで食べたどのピザよりも美味しそう。
ところで影山家では、ピザが食卓に上ってもわんこ達は平常心ですか?
ウチはてんで躾がなっていないので、小五郎はもうそわそわそわそわ…。
「こんなのあげちゃったら大変だよ~」と夫と言いながら、見ればお互い、何も載っていない生地の端っこを、少しずつお皿に取り貯めているダメ親なんです。
Commented by 黒ちび母 at 2010-10-19 12:01 x
うちのも「何でも守る仔」です~♪
寝ている時に、優しくナデナデするとキレるし…^^;

すやすや寝ている時に、小さな声で名前を呼んでみたところ。ムキムキムキーっと怒り始めましたT_T)
今では良い先生に恵まれ、随分と良くなってきたけど…テツ君を見ると他人事には思えません。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-19 13:54
*ぺっちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ちょっと寒くなってきましたが、
元気な毎日を過ごしてね。

テツがくる前は、私もお皿の端っこに「ゴンコーナー」を作って
ひそかにあげちゃってましたよ!
今は2匹がケンカになるのを恐れて、
あげないようにしています。
ゴンはたまにそわそわとこちらを見ますが、
慣れたのかすぐ落ち着きます。

黒ちび母さん、名前を呼んだら怒られちゃいましたか〜。
手強いですな。
うちも、向こうから寄り添ってきたからといって
油断できないんですよ…
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-10-19 19:23 x
ありがとうございます(^^)/
お散歩で会う人ごとに、『さよなら』ではなく『お大事に』と言われるようになってしまいましたが、銀柴女子、頑張ります!
by dekigoto-kotori | 2010-10-18 15:47 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美