敬老の日

老犬さんも、いたわってな。
…ということで、ステッカーを作ってしまったのでお知らせします。
その名も「銀柴くらぶ」。
敬老の日_b0011075_11564666.jpg

「銀柴くらぶ」とは…
赤柴、黒柴、白柴、胡麻柴につづく第5の柴犬として
独断と偏見で、銀柴さんというのを考案いたしました。
銀柴さん……それは数々の苦難を乗り越えて
ふてぶてしくおなりになった
いぶし銀の魅力を持つ老犬さんのことです。
そんな老犬さんを「銀柴」と呼んで敬い、
そしてめちゃくちゃかわいがろうという精神のもとに
結成されたのが「銀柴くらぶ」です。

ちなみに入会資格とくになし。オフ会などもありませんので、あしからず。

敬老の日_b0011075_11575481.jpg 表面が加工してあるので雨に濡れても大丈夫です。車の窓にも貼れます。
 こちらも個展で販売しますので、よろしくお願いします。
Commented by Ainnko at 2010-09-20 12:07 x
うわぁ~^^
かわいい~是非我が家にも欲しいです♪
Commented by さくら at 2010-09-20 13:03 x
可愛い♪銀柴ちゃん(^O^)
先代わんこちゃんに捧げたいですp(^^)q
欲しいなぁ \^o^/
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-20 13:17
*ありがとうございます。
どうやら私、本格的に
老犬マニアへの道を歩み始めているようです(笑)。
Commented by かあちゃん at 2010-09-20 14:25 x
あわわわわわわ・・・
こ、コレは(も)欲しいです。

え~ん、個展行くのに大きい袋持ってかないと~(笑)


1枚目の写真、パッと見た目お皿に見えました(^^;
こんなお皿があったら、、、即買いしてしまいます☆
マグカップとかもいいですね~♪
Commented at 2010-09-20 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ころはる at 2010-09-20 15:02 x
欲しいです欲しいです、家のあちこちに貼りたいです。…と、我が家の11歳も申しております。
私も欲しい~(*^o^*)
Commented by よー at 2010-09-20 15:31 x
銀柴くらぶ、入会希望で~す!
来月、ごんちゃんと同じ13歳になるまりんも、
いぶし銀オーラが漂っています。
ステッカー買わないと♪
Commented by チーコ at 2010-09-20 16:44 x
もうすぐ4歳の 柴犬ちーこさんには ちと早いですが 欲しい!
今から 購入して 寝かせとこうかな。
Commented by かめこ at 2010-09-20 16:45 x
銀柴さん…。
いい名前ですねー。「銀」っていうのが。
たまに見るけれど、貫禄がありますよね~...。
Commented by むっち&龍 at 2010-09-20 18:57 x
我が家のも、来月で10歳!
まだ銀柴の資格はない、団塊の世代くらいかな~。予備軍には入れます。

私も最近、老犬に目がいきます。ゆっくり、とてとて、時々「ふうぅ~(疲れた)」ってお散歩してる姿をみると、目が離せないです。
Commented by みなっち at 2010-09-20 19:19 x
かわいい~♥
これは日本国内だけでなく、海外の柴犬ファンにもウケそう!

自分自身にこのステッカーを貼って、いたわりをお願いしちゃうのもテですね。
Commented by はれるやさん at 2010-09-20 19:49 x
個展が楽しみだわ~ん。
買えるのですね。(ウキウキ)
↑私も、お皿に見えました。
小皿も5枚セットで作ってほしいな~。(醤油皿)、、、希望ですが、、、
Commented by みいこ at 2010-09-20 19:52 x
し…渋い!
いぶし銀柴!
シルバー柴犬略して
シバシバ…
Commented by cherry at 2010-09-20 19:58 x
はいはいはい!!(挙手)
銀柴くらぶ入会します!
私もちかごろ老犬マニアです。
老犬って、若いぴちぴちのワンコとは違った
味がありますよね〜。
Commented by すーこ at 2010-09-20 20:16 x
こんにちは。
これ、かわいい(^^)
掛川でもあるかな?もちろん即買い(笑)します。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-20 21:50
*ありがとうございます!
小皿にマグカップ…いいですね。
夢が広がりますな。

今日は暑かったので、
ゴンは久しぶりに冷え冷えマフラーをつけていました。
銀柴さんたち、がんばれ〜。
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-09-21 10:13 x
来月14歳になるぺっちゃんもぜひ入会させていただきたいと申しております。
それにしてもいいネーミング。だっから、影山さん大好き♪
Commented by おはち at 2010-09-21 10:43 x
ひー。
我が家の10歳の柴はまさしく『銀柴くらぶ』です。
かわいいかわいい。
ほしいほしい。
これ、わんこの名札にいいですね!
ちっちゃくして、裏に名前とか書けるようになってたら付けてあげたい!!
Commented by こはる at 2010-09-21 12:20 x
はじめてコメントいたします!
以前から影山さんの大ファンで、日記見させてもらってました。
「銀柴くらぶ」の響きが素敵ですね~♪ 銀というのがいい!
私も老犬大好きでして・・・特におじいちゃんと老犬というコンビが
たまらなく好きです。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-21 14:17
*みなさんのアイデア、参考になります!
ありがとうございます。

こはるさん、コメントありがとうございます。
老犬とおじいさんの組み合わせは、
独特の雰囲気をかもしだしますよね。
これからもよろしくおねがいします!
Commented by 武蔵麻呂 at 2010-09-22 00:34 x
うおぉぉぉ!!欲しいぃぃぃ(≧▽≦)
ぜ~ったい個展でゲッチュするぞ~(σ・∀・)σ
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-22 09:53
*おお、よろしくお願いします!
Commented by ちゃしば at 2010-09-25 23:07 x
銀柴くらぶvv
うちのもうすぐ17歳は十分に銀柴(風味)ですわ♪
かわいいステッカー欲しいです~
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-26 10:23
*大先輩ですね!
みんなも続け〜って感じ。勇気が出ます!
by dekigoto-kotori | 2010-09-20 12:01 | Comments(24)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美