お囃子

お囃子_b0011075_17215055.jpg 昨日、今日と地元の神社で祭りだ〜。昨日の夕方、山車が出ていたので近くで見ようとしたら、テツの猛反対にあい、断念。お囃子の音が怖いみたいです。

お囃子_b0011075_1724070.jpg トントンテケテケ…、今日も響くお囃子。じっと聞き入るゴン兄さん。
 ふむふむ、なるほど安心感のあるお尻です。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-08-27 17:57 x
うちのワンコもお祭り太鼓などの音、花火も嫌いです。地元のお祭りの朝は怖がって大変です(;´д`)
先日、夜中に結構近くで雷が鳴ったらブルブルでした(*_*)飼い主も…。3人同時に飛び起きました。
うちのワンコ達嫌いな物が多いかも。
今日もゴン様の『パワーヒップ』がイイ感じですねぇ!
Commented by むちゃまま (娘!) at 2010-08-27 19:44 x
おひさしぶりです。
お囃子をじっくり聞き入るゴン兄さん、、、。
カッコイイですね~!!
うちのムサシだったら
きっと そっちのけで寝ているでしょう、、。(汗
Commented by ころはる at 2010-08-27 21:16 x
神社のお祭り、お囃子…柴犬にピッタリのシチュエーションですネ。テツくん、いつか近くで見られるようにガンバレ~(^-^)
ゴンちゃんのお尻、ほんとになぜかホッとしますねぇ。私も、コロやハルのお尻についつい頭をのっけてしまいますが、11歳のコロの方が確かに安心感があるような…年季かな?
Commented by めい23 at 2010-08-27 21:26 x
ゴンちゃんのオシリ クッションみたい! 
テツくんが 思わず見入ってしまう気持ち わかります!
それにしても テツくんはお外では ほんとビビリ屋さんですね・・ お家がいちばんさ・・って顔してますね。
Commented by つぶこ at 2010-08-27 21:50 x
テツくんは、お囃子の音もダメなんですねぇ。
海も苦手で、花火も? そしてお囃子も…
夏生まれの夏男なのに… ねぇ…

ゴンちゃんのお尻ぐらい大きい黒糖まんじゅうが食べたい!
かりんとう饅頭もいいなぁ!
Commented by やすけん at 2010-08-28 01:14 x
なんかテツ君の寝方が珍しい。
前足まげて寝てる…。
Commented by 甥っ子Gパパ at 2010-08-28 08:40 x
そうそう!ついうっかりその山車出しのプチ渋滞に、ゴン華乗せた車で並んでしまいましたよ
車内放し飼いの二人がテケドンピィ~でパニックなったらどうなるか 恐る恐る近付いてみたら、何のことは無いまったく無反応、拍子抜けしつつ無事通過しましたよ
Commented by シルク at 2010-08-28 09:40 x
お祭りですか 秋が近付いてますね 私の町では、今年、七年申しってのが行われます。文字どうり7年に1回です。 0~7歳の子どもが対象のお祭りです。 初孫❤も申し込んでます。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-08-28 12:13
*お祭りの山車をバックに平然と写真に写れるような、
そんな度胸が欲しいものです!
甥っ子ゴンちゃんたちは、大丈夫でしたか。うらやましい。

各地でいろんなお祭りがありますね。
7年に一度というのは、さぞかし盛大に行われることでしょうね。
うちの方はこれでもう終わりなんて、淋しいです。

テツはよく前足を曲げて寝ています。
ひっくり返っているときもあるし、
ほんと、家のなかでは怖いものナシです。
Commented by かめこ at 2010-08-28 13:18 x
影山さん、わざわざアドバイスをありがとうございました。
優しい文章を読んで、ほっとしました。お菓子の包み紙は無事に出てきました。特に異変もありませんでした。ありがとうございました!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-08-28 22:38
*あぁ、よかった。
ウンチが待ち遠しかったことでしょうね!
by dekigoto-kotori | 2010-08-27 17:26 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美