観察

観察_b0011075_16324816.jpg 耳と左ほっぺのつぶれたところが、なんともいい感じです。まんじゅうを枕にして寝ると、こんな感触でしょうか。

観察_b0011075_16351758.jpg 今日も布団の使い方を間違っていますね。でもかわいいところがこちらを向いているので良しとします。

Commented by みえママ at 2010-06-30 21:15 x
テツ君、天使の寝顔ですね。お耳は痛くないんでしょうか?
ゴンちゃんの丸いお尻もかわいい!柴犬唱歌の「わざとじゃないのよ」を思い出しました。短いフレーズで、ワンコのお尻の無防備な可愛さを
十分表現しているので、大好きな唄です!
Commented by 桜&こつぶ at 2010-06-30 22:16 x
うちの桜とこつぶも頭に血がのぼりそうな寝方をします。何なんでしょうね…。枕をする時もありますし…理解不能です(笑)
『二人』に決定的に違うのは寝ている時のしっぽの位置!桜は必ずしっぽでおしりを隠します。こつぶのしっぽは四方八方に…。桜はしませんがこつぶは寝ながらしっぽをブンブン振ってます(*´艸`*)
ここのところ暑いうえに毎日雷注意報…こつぶとともにビクビクしてます(^_^;)
Commented by つぶこ at 2010-06-30 22:18 x
プラスチックのかど、人間だったら痛いのにねぇ。便利な耳ですよねぇ。ちょっと憧れる!

ここのところ、ゴンちゃんのお尻の写真をしみじみと見て…
「これがじいちゃんのお尻かぁ…」と。たれてはないけど、たっぷりしてる感じ。
うちの女子柴(3歳)のお尻は、プリッとしてます。散歩してると、お尻がプリップリッって音たてそうな感じ?
Commented by むっち&龍 at 2010-07-01 01:53 x
私は、柴のお尻から足にかけてのラインを『奇跡のライン』と勝手に名付けて愛でております!
なんとも可愛くて・・・たまらない☆
(ちなみに後ろ足で立ち上がった時の、お腹のぽんぽんラインもツボです)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-07-01 11:00
*柴犬唱歌、みなさんどんなメロディーで
口ずさんでいただいているのでしょうね。
大会でも開いてみますか〜(笑)
余興は犬のお尻で年齢当てクイズ!
ゴンが3歳くらいの頃は
爺ちゃんになったらどんなお尻になるのかなんて
想像もしてなかったですねー。
いまは「ふくふく」でしょうか?

こちらは毎日のように雷注意報が出るものの、
いまのところ人間の耳には聞こえてきません。
犬ものんびりしてますよ。
by dekigoto-kotori | 2010-06-30 16:37 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美