メーワク?

 昼頃から雨です。手が冷えて、ずっと我慢していたんだけどついに「巻きポカ」装着。うーん、やはり手が温かいと全然違いますね。 
 Shi-Baブログにて、まる子母さんが「旅のお方」ごっこをしていると書いていましたね。最近の私は、あいかわらず「おまえさん」ごっこ。ただしバージョンが違います。今度のは歩いていくゴンをがばっと抱きしめて叫ぶ。
私「おまえさん!待っとくれよ!」
ゴン「……」
私「待っとくれったら!あたしをおいてどこへ行こうってんだい!」
ゴン「……」
ゴンはじっと我慢しています。
「おまえさん」ごっこには、「死なないでおくれよ」「ちょっとはうちにお金を入れておくれよ」など、様々なバージョンがあります。

メーワク?_b0011075_15361581.jpg 土日は基本的に、夫がゴンテツのゴハンを用意してくれます。待つゴン。この日テツは山へピクニックだったので、既に玄関外で待機。ゴンにゴハンを出して留守番させている間に、ピクニックに出かけます。


「腹へった〜」


メーワク?_b0011075_15391081.jpg「まだかな!」

メーワク?_b0011075_15394389.jpg「早くして〜」
Commented by チーコ at 2010-04-27 16:28 x
ゴンさん ちと 太られました? 背中の丸みが かわいい~。
影山さんのブームは わっしょい祭り じゃなっくって お前さんごっこですか? たのしそう~   ゴンさんの 沈黙が いじらしいっす!
Commented by たろうの母 at 2010-04-27 19:28 x
ゴンちゃんと「おまえさん」ごっこかぁ。いいなぁ~私もしたいなぁ。
沈黙でもいいのでかわいいゴンちゃんを抱きしめたいです☆

ピクニック、ゴンちゃんはお留守番ですか。。。(涙)
またゴンちゃんも連れてあげてくださいね♪
Commented by つぶこ at 2010-04-27 20:32 x
「おまえさんごっこ」には、いろんなバージョンがあるんですねぇ。楽しそう!
我が家でもやってみよう!
何かもうすぐ「水戸黄門」を引退する由美かおるさんを思い出してしまいました…

ごはんを待つゴンちゃん、ちゃんと待ってる!エライ!
うちのつぶは「まだ?まだ?まだなの?早くしてよぉ」とご飯のお皿を足でたたいて催促します。
「腹へったぁ」とお箸でお茶碗をたたく 部活帰りの腹ペコ中学生のようです。
Commented by わやや at 2010-04-27 20:40 x
ゴンさん、健気にご飯待つんですね。

情報です。23日NHKの美の壺と云う番組で「日本の犬」がありました。とてもよかったですよ。1日に再放送します。
Commented by ちあき at 2010-04-27 21:12 x
「おまえさんごっこ」うちの子にもよくやります。
倒れたように眠ってるうちのパウさんに、
「しっかりしとくれよ!」と抱きつくと、たいてい、
「ね、姉さん、どした!?何があった!?」
と慌てて、起き上がろうとしますが(笑)…。

私も「美の壺」見ました!
ゴンちゃん、テツくんにそっくりなわんこ勢ぞろいで、
目の保養でした~!!
Commented by 武蔵麻呂 at 2010-04-27 21:19 x
ゴンちゃんの後ろ姿、最近の武蔵がソックリなんですが・・・オヤジ太りですかねぇ?
Commented by もも丹 at 2010-04-27 21:45 x
わ~ 「おまえさんごっこ」、私も入れて~~
うちのモモに突然抱きついたら、おそらく血をみることになりそうです。
あっ、でも自分からお腹をみせて来る時は、全然平気なんですけどね

「美の壺」私もみました。やはり柴犬好きの人には必見でしたよね~ 再放送も見ようっと!
Commented by みえママ at 2010-04-27 22:25 x
「おまえさんごっこ」、楽しそう!そんな時のゴンちゃんは、何を思ってるんでしょうね。「また、かあちゃんの変な遊びが始まったよ。しょうがないな。」ってな感じでしょうか。これはゴンちゃんだから、できるんでしょうね。テツくんだったら、じっとしてない気がします。
Commented by みなっち at 2010-04-28 14:38 x
アクセス60万突破おめでとうございます!
やんややんや☆
これからもブログ楽しみにしています。
60万ピッタリのラッキーな方はどなただったんだろう・・・。いいなぁ~。

朝刊テレビ欄、あさひテレビ「ナニコレ珍百景」で、‘驚き ニッコリほほえむ柴犬’とありました。
はてさて、どんな柴ちゃんが登場するのか、楽しみ~。
影山さんもお時間があったらどうぞご覧ください。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-04-28 18:02
*なぜかたいてい時代劇風になってしまう、ゴンとの遊び。
そしてテツとは「マタギごっこ」…
ゴンとの方が、バリエーションがありますな。

私もゴンの後ろ姿を見てビックリ。こんなに太っていたっけ?
まちがいなくオヤジ太りですね。

あ、「美の壷」の再放送、一日なんですね。
夫は見ていなかったので、喜びそう。
そして今日の「ナニコレ珍百景」も楽しみですね。

アクセス60万、いつのまにかすぎていましたね。
皆さん、本当にいつもありがとうございます!
Commented by kotaはは(母) at 2010-04-29 10:51 x
ゴンちゃんの後姿・・・・ 愛しすぎる。。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-04-29 22:08
*座ると安定していますよね。
by dekigoto-kotori | 2010-04-27 15:43 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美