ヒキガエルも起きた

ヒキガエルも起きた_b0011075_18454043.jpg 暖かい一日となりました。花壇のマンリョウの根元を見たら、例のヒキガエルが地面から顔を出しております。でも夕方までは活動しないんだろうなと思い、ちょっと安心。うちには目をギラギラさせているのが2匹もいますからね。うっかり見つけられたら大変。
 あ、そうそう。こないだ産んであった卵はお隣の旦那さんが近所の池に放してくれたので、その旨ヒキガエルにも伝えておきました。

ヒキガエルも起きた_b0011075_18413552.jpg 今日はちょい無茶、かな。鳥目線でゴンを撮影。桜の枝の上に携帯を持った手を伸ばし、あてずっぽうに撮ったうちの一枚。私はつま先立ちをしているうえに、腕をぴーんと伸ばしているので、ちょっと変な格好ですかね。
Commented by チーコ at 2010-04-06 20:03 x
ギィヤァ~~~!!!!!
蛙だけは だめですっっ!!!!!
ゴッキーや蛾とか コウモリにネズミは なんとかなりますが カエルは駄目です。 私なら 土ごとバケツに入れて 公園に捨てに行きますぅ。
すごいな 影山さん! 

花びらが散った地面と ゴンさんの 耳のたった頭が なんともいい感じですね。 昨日の 無茶をする人 の 一人バージョンですね。 
私も昔 チーコを塀に乗せたことがありますが やつは 飛び降りて逃げましたよ! 今9キロなんですが 高い高い遊びをしたら すぐ 肩に前足を乗せられて 抱き付かれてしまいます。 
不安定なのは 怖いんでしょうね(あたりまえか!)。
Commented by mikage at 2010-04-06 20:35 x
今日の「桜&柴」はいいですねぇ。
昨日のも笑えて良いですけど・・・
ホントに影山さんの本のどこかに描いてありそう(笑)

我が家の庭でもカエルを見かけるようになってきました。
(ヒキガエルではなく小さいアマガエルです)
Commented by むちゃまま at 2010-04-06 22:32 x
こちらも 今日はあたたかでした~(*^_^*)
桜とゴンちゃん ステキです。
カエルさんの卵のその後・・・よかったですね~池に放してもらえて!
想像してごらん・・・のときの色々想像したことがおこらなくてホントよかったです(^_-)
影山さん その後をおしえてくれてありがとうございます。
安心しました(^_^)v
Commented by もも丹 at 2010-04-06 22:53 x
鳥目線の構図、いいですね~
ことら仙台はまだまだ桜の蕾も固いのですが、今から散歩途中にある桜とももの写真の構図を考えていま~す

そうそう、
今晩、風呂場にゲジゲジ出現!!去年同様熱湯かけて退治しました。ひぃ~
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-04-07 10:41 x
カエルそのものでしたら、まだいいんですが、
ペロにいたっては、見つけたカエルをこれでもかというほど散々振り回します。
その残骸を片付けなくてはならない私にとっては、絶対お会いしたくない子ですねぇ。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-04-07 18:25
*カエルと犬との対面は絶対に避けたいものですね。
ぺっちゃんママさん、大変ですな…合掌。

私もカエルは大きさに関わらず大の苦手。
でも、うちと隣の家を行き来しているこのカエルは、
付き合いが長くなるにつれて「かわいいやつ」と
思うように…(あ、でも触るとかは絶対ありえません)
あと、ヒキガエルは害虫を食べてくれるそうですから、
ちょっとその働きにも期待したいところです。
by dekigoto-kotori | 2010-04-06 18:47 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美