静かに過ごした一日

 夜中に雨がたくさん降りました。でも散歩の時間には小雨に。風もやんで、よかったよかった。
 昼間、テツは仕事をしている私の足元でぐっすり。私の足に頭を押しつけて寝ていたので、頭が平らになりました。

静かに過ごした一日_b0011075_184233.jpg ゴンはずっと、ひとりで静かに寝ていました。そうそう、朝は急にオモチャ遊びをしたがったのです。いつもテツが綿を出して遊んでいるヌイグルミを振り回して大喜び。でも1分もしないうちにテツに横取りされてしまった…あーあ。取られるとき、前足でグッとヌイグルミを押さえてみたんだけどねー。あっさりだったね。

静かに過ごした一日_b0011075_18121114.jpg 菜の花。食べる用に買ったんだけど、少し飾ってみました。テーブルに黄色があると明るくなりますね。
Commented by むちゃまま at 2010-02-27 19:52 x
ゴンちゃんに添い寝したい・・・(*^_^*)
菜の花 かわいいですよね おいしいし 大好きです。
Commented by ゲンキボク at 2010-02-28 01:44 x
もうっ!テツ~!!…スミマセン、感情移入いてしまいました(笑)
ゴ~ンちゃ~ん、もっとグッと押さえてたら良かったのに(涙)
でも、ゴンちゃんが縫いぐるみで遊んでたから、テツくんも余計に嬉しくなっちゃったのかもねぇ(^^)
前の胃液の時の、尻尾で労りの件…何か、犬二匹って面白いですね!

うちは犬と猫が一緒にいた時期があって。猫がお兄ちゃんだったのですが、鉄はいつもお尻のニオイを嗅いでくっついて歩いてました。
大きくなっても鉄はお兄ちゃんが大好きで、お腹丸出しで寝てる猫に、ちょびっとだけくっ付いてよく寝てました。 目を覚ました猫が、ビックリして嫌そうにどっか行っちゃうんです。
あんまりシツコクして、怒られて鼻先を打たれて血を出したこともありました。鼓みたいな良い音がしてましたっけ(笑)
Commented by かめこ at 2010-02-28 06:59 x
文章だけでも、かわいい様子が十分に伝わります。
ゴンくん日なたで寝ているんですね。かわいいー!
Commented by cfoster at 2010-02-28 11:02 x
ゴンちゃん、やさしいから、ほんとはとってもぬいぐるみを離したくなかったんだけど、テツくんに譲ってあげたんだよね。
やさしいゴンちゃん、大好きだよ!
Commented by ジャックと豆しば at 2010-02-28 14:44 x
津波、大丈夫でしょうか?

朝から、災害放送が流れたりで、
海岸付近は大変かと思います。

ゴンちゃん、テツくんも大丈夫ですか?
こういう時も、テツくんは敏感なのかな?

影山さん、沿岸付近にお住まいの皆さん、ワンちゃん達
くれぐれもお気をつけください。
Commented by さくら at 2010-02-28 15:34 x
ゴンちゃんは優しいね。
癒される寝顔です♪

ゴンテツ地方は津波大丈夫ですか?
Commented by 小徹;母 at 2010-02-28 17:39 x
ゴンちゃんの優しさにホンワカしました。
菜の花もかわいいですね☆

今日は津波が気になる1日だったのでは?
大丈夫でしたか?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-03-01 14:18
*「影山直美のチクリん坊日記」
ゴンはオモチャをテツに譲るかわりに 
私とオモチャの取りっこをしてあそぶときは
反則技ばかり使うんです!
肘の辺りをガブリと噛んできたりして…
本気噛みじゃないとはいえ、ひどいもんです。
手のひらを前足でぎゅうーと押さえることもあります。
私をキャーキャー言わせて楽しんでいるようです。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-03-01 15:05
*うちの方は津波情報のメールが頻繁に来たり、
町内放送が流れたり。
いつもと違う雰囲気に犬もソワソワしていました。
何事もなくてよかったですが、東北方面の方は大変でしたね…。
七里ケ浜では午前中、まだサーファーがいっぱい海に入っていました。
「あのひとたち、ちゃんと避難するかな」と気になりました。
ああいうときは、消防署とか警察の人が苦労するんですよね…
by dekigoto-kotori | 2010-02-27 18:16 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美