こんないい天気なのに!

 今日は夫も私も仕事です。まぁ私の場合、そんなスケジュールにしたのは自分なんで文句は言えません。澄みきった青空の下、洗濯して布団干して。そして机に向かう…。

こんないい天気なのに!_b0011075_1038931.jpg
 毎度のことですが、テツがヌイグルミの綿を出して、母ちゃんが詰める。そしてまたテツが出して、母ちゃんが詰める。この繰り返し。

こんないい天気なのに!_b0011075_10392958.jpg「早く詰めてくれないかな…」

こんないい天気なのに!_b0011075_1040065.jpg「ほらほら、早く…」

このしつこさを、
トレーニングとか狩りとかに活かしたい。
Commented by tsubame46 at 2010-02-07 12:05
一生懸命、手でおさえて何かを破壊する行動をみるの、大好きです♪モノによっては、怒りまくりますが…
Commented by つぶこ at 2010-02-07 14:37 x
テツくん、待ってますよぉ。影山さん、早く詰めてあげてぇ!

つぶも 綿掘り出し作業が大好きです。何回も何回も依頼されるので、思い切って古くなった抱き枕を渡したら… 狂喜乱舞しました。
時間はかせげましたが、その後の後片付けにも時間がかかりました… やっぱりぬいぐるみは小さいものがいいです!
Commented by 小梅姉 at 2010-02-07 15:27 x
詰めるのを待ってるなんて可愛いすぎ~っ♪
小梅もピーピー鳴るおもちゃを与えると数秒で笛を出し、中身取出し作業に取り掛かります。
最近では大作に挑戦したらしく、私が帰宅すると小梅の部屋(母の仏間)に大量の積雪が…!敷き布団やられました(怒)生前母が使っていたので、まだ日も浅いし母の匂いがするものを…という親心も彼女には理解できるはずもなく、みごとに部屋中の綿・わた・ワタ!リサイクル不可!
Commented by 小徹;母 at 2010-02-07 15:32 x
テツくん 上手に綿を掘り出していますね(^^)
我家の小徹もぬいぐるみが大好きですが、
掘り出した綿を食べようとするので油断なりません(><)
Commented by かめこ at 2010-02-07 16:31 x
かわいいーー!!
待っている時の頭と表情がじろうそっくり・・・。
思わずにっこりしちゃいました。
今後ろでじろうくんがもぞもぞしています。
Commented at 2010-02-07 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽちおのかあさん at 2010-02-07 20:28 x
うちのぽちおも、やるんですぅ~(^^;)。
ぬいぐるみやら、布団やらの綿を出しまくります。
でも、テツくんは出すだけだからまだいいですよ。
うちのぽちおなんて、その綿を口に入れてくちゃくちゃやって
時々食べるんですから、泣けてきます。
何とかなんないのでしょうか?×××
Commented by たっきー at 2010-02-07 23:52 x
テツくん流遊び方なんですね!ヾ(●^▽^●)ノわはは♪
綿を食べずに待ってるなんて、エライ!
ちゃつみは、ちびっとずつクチャクチャ食べますよー(-_-;
取り上げて、縫い縫いです・・・。
Commented by おいら at 2010-02-08 12:31 x
影山さん日曜日のお仕事お疲れ様でした。その仕事の最中にテツくんやってくれますね。
うちの哲は今日で5歳になりました。夫も私も今日は仕事休めないので、この土日で哲の誕生日前祝い旅行に行ってきました。長野県の白馬村まで行って哲に雪遊びをさせたいと思っていたのですが、あまりの大雪でドッグランが使えずにちょっと残念でしたが、雪道を笑顔で歩いてくれたのでよかったです。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-02-08 13:48
*私がヌイグルミの綿を詰めるのを、
テツは尻尾を振りながら待っているのです…
だから、ついついやってあげちゃうんですー、とほほ。

おいらさんちの哲くん、お誕生日おめでとう!
旅行のプレゼントなんて、素敵。いい思い出になりましたね!

小梅ちゃんは、お母様を思って
ついつい夢中になってしまったのでしょうか。
泣かせてくれますね…
Commented by kotaのはは(母) at 2010-02-11 06:23 x
狩り・・とか・・・・ するんですかっ(><)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-02-11 15:53
*やったほうがいいんじゃないかって、
まじめに考えちゃいますよー。
きっと目が輝き、生き生きとした毎日を送れることでしょう、テツだけは。
by dekigoto-kotori | 2010-02-07 10:45 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美