岩盤浴

 初めて岩盤浴に行ってきました。頭も顔も、とにかく全身から汗が出てスッキリ。終わって3時間経ったけどまだ体がポカポカしています。それに目がよく見える! いやー、もっと早く行ってみればよかった。明日からのおせち料理作り、がぜんやる気になってきましたよ。

岩盤浴_b0011075_19161844.jpg 今年も門の脇に紅白のマンリョウが実っています。すでに鳥たちのご飯になっていますが…。赤い実、たしかにちょっとおいしそう。ちなみに白い方は誰も食べません。

岩盤浴_b0011075_19185875.jpg もうすぐ年越しだなんて、まったく何も知らないお方…。
Commented by mikage at 2009-12-29 22:59 x
白玉の万両もお持ちなんですね。紅白でおめでたい!!
ウチにも万両・千両が(赤玉のみ)があります。そして、先日鳥さんが植えたと思われる実生の万両を見つけました。ちゃんと実がついています。
我が家でも「もうすぐ年越し」とか「年末年始休暇だから毎日母ちゃんが家にいる」とか何も知らないお三方が暢気な顔で寝てます。
Commented by sunny at 2009-12-30 09:35 x
ああ~、年末、あれもこれもやらなくちゃ!って気持ちをいっぺんに挫けさせられるお姿・・・
Commented by チーコ at 2009-12-30 17:23 x
きれいな赤い実 ですね。 我が家の赤玉万両は 色付きが悪く チュンたちは 見向きもしません。 白色の万両ってあるんですね。 見たことないです。 紅白で めでたいですね。
 幸せなテツくんの寝姿。 ほんと 気ぜわしさが 抜けて 平和な気持ちに させていただけますね。
Commented by 小徹;母 at 2009-12-30 18:02 x
私も白色の万両って知りませんでした(^^;
紅白そろっているなんて素敵ですね♪

年末の大掃除も関係なく、我家の小徹もいつもと変わらず爆睡していました(^^)
影山さん家は、きっと美味しくてすてきなおせち料理でしょうね(^_-)*

Commented by dekigoto-kotori at 2009-12-30 21:30
*うちの紅白マンリョウは、鳥が植えてくれたものです。
しかも門の横の花壇です。気が利いてる!
金柑を食べられて「チッ」と思っていましたが
こんな恩返しをしてくれたので、良しとしています。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-12-30 21:40 x
白い実よりも赤い実の方が美味しそうに見えますよね(*'-'*)

ゴロゴロしてないで大掃除を手伝ってあげたら?テツちゃん(≧▽≦)
Commented by よつばっち at 2009-12-30 21:57 x
紅白でマンリョウがあるなんて、羨ましいですね。
我が家は赤のマンリョウが裏庭にあります。きっと鳥が運んできたものだと思いますが、今度は玄関先に白いのを持ってきてもらいたいです。

昨日のブログであまりにも美味しそうな『カキフライ』を見たら無性に食べたくなり、大掃除をしなければいけないのに、お店に食べに行ってしまいました。(影山さんのように上手く作れないし、換気扇掃除をしたばかりだったので)初めて行ったお店でしたが、美味しかった~。

・・・と、帰ってきてからは、パソコン周辺を片付け、『柴犬さんのツボ』カレンダーを飾りました。楽しい1年が始まりそうです。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-12-31 17:55
*うーん、たしかに赤い実の方がみずみずしさもあり、
おいしそうですよね。甘いのかな?

『柴犬さんのツボ』カレンダー、なぜだか照れくさい…。
でも一年間、みなさんのおそばに置いていただけるのはうれしいです!
by dekigoto-kotori | 2009-12-29 19:21 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美