ぼんやりゴン

ぼんやりゴン_b0011075_14195671.jpg 昨日はいい天気で、夕焼けもきれいでした。それにしても暗くなるのが早い。夕方の散歩は、テツ組とゴン組に分かれて急ぎ足。おうーい、ゴンちゃんどこいった?

ぼんやりゴン_b0011075_14244045.jpg「ここですよ、おっかさん」

最近、すれ違う人に例のあの発音で「hachi」と言われてしまうゴン。
Commented by *いっきぃ* at 2009-10-05 15:05 x
あの発音で『Hachi』(笑)
そういう、うちのワンコも学校帰りの小学生の団体に言われています。
大人げないけど、心の中で『Hachiは秋田犬で、こっちは柴犬…』と言い返している私です。
Commented by ポチ母 at 2009-10-05 16:36 x
我が家ではあの発音で「POCHI」って呼んでます。
Commented by 甥っ子パパ at 2009-10-05 17:16 x
うちも夏中、海岸で「はち」「Hachi」呼ばれてたので「そうですハチです」先月まで「ゴン」名札にガムテで「ハチ」としておきました
柴と秋田の違い判らないレベルの方々にはそんな対応で軽く流します
Commented by 小徹;母 at 2009-10-05 18:23 x
ぼんやりゴンちゃん かわいい~(^^)

『Hachi』観たかったのですが近所の映画館では吹き替え版しかやっていなくて・・・
あの発音の『Hachi』が良かったので、結局観ていません(^^;
小徹もこの夏に1度だけ「Hachi」と呼ばれたことがありますよ~(^m^)
Commented by うっきー at 2009-10-05 19:08 x
あの『Hachi』、子犬んときは柴ちゃんなんですよね・・・。で、大きくなってから秋田ちゃん・・・。やっぱわかりにくいんでしょうかね~。
ゴンちゃま、あいかわらずめんこい顔してますね~。お顔にスリスリしちゃいたい。

昨日は貴重な晴れ間でしたね。今週はワンコたちにも散歩する飼い主にも受難の一週間ですね。
Commented by むちゃまま (娘!) at 2009-10-05 19:27 x
[hachti] 、、、。 しかもあの発音で、、、、。 (^口^)
ウチのムサシは 呼ばれたことはありませんねぇ、、、、。
ゴンちゃん にていたのかなぁ??
ところで 私の修学旅行は 嵐の予感、、、、、。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-10-05 22:44 x
「ハ」と「ヘ」の中間の「ハ」で「ハ~チ~」ですねd(ゝc_,・。)♪
この映画、観に行きましたが、何を勘違いしたのか吹き替え版だったので思い切り北大路欣也でしたil|li_| ̄|○il|li
Commented by すずき at 2009-10-06 08:58 x
武蔵麻呂さん、吹き替え版をご覧になったということは
ソフトバ○クのおとうさん版だった訳ですね(^^ゞ・・・
号泣するのが予想できたので、見に行きませんでした。
予告CMだけでも充分に楽しめたことだし。 hachi~♪
Commented by ななこの母 at 2009-10-06 09:20 x
「HACHI」まだ見てません、、、。ところで子犬時代を柴犬が演じていますが、あれは秋田犬では撮影中にどんどん大きくなってしまうので仕方なく柴を使ったと書いてありました。同じようなもんだ、といい加減にやったわけではないということです。、たとえば数日しかたっていない設定でも、実際の撮影ではもっともっと日にちがたっていて、次の日なのに子犬がでかくなってる!なんてことになってしまいますからね。まあ、大目にみてやりましょう。
Commented by みなっち at 2009-10-06 10:02 x
GO~Nちゃん、ご機嫌だね♡夕日に照らされて輝く柴犬の毛の色、大好きです。今週はお天気が悪いので、影山さんもお散歩タイム気をつけてくださいませ。
Commented by 平蔵 at 2009-10-06 11:01 x
引越し後ようやくパソコンがつながり、ようやくゴンちゃんテツくんに会えました。
相変わらず愛らしいお二方に癒されました。
天気予報で江ノ島や横浜が出るたび「懐かしや~」と叫び、我が家の平蔵は庭付きのマンションから11階へと生活が変わったので
「おっかさん高すぎます・・・」という顔を私に向けます。
柴ちゃんを何頭か見かけるのですが、なかなか声をかけられず
とぼとぼ散歩をしています。
これからは毎日このサイトをみて、癒されようっと。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-10-06 11:20
*そういえばなぜか男子高校生に「ポチ」と
呼ばれたこともあるゴン。
ちょっと前までは「お父さん」だったしね。
散歩中 流行りの犬の 名で呼ばれ (藤沢市/ゴン)
あっ、1個川柳できちゃった、ワーイ!

平蔵さん、お久しぶりです。
柴犬同士だとお近づきになるのにちょっと時間かかりますよね〜。
でも相手も意外にShi-Ba読者だったりして?
お友達が早くできるといいですね。
Commented by ちびこ at 2009-10-06 11:21 x
ははは・・・ゴンちゃん、頭こんがらがっちゃうよね!
おいらはいつから「HACHI」になったんだぁ~? てか、おいらは外人(?)かぁ~?
みなさんのコメントもおもしろいですね!
ポチ母さん、笑いました!
字幕版じゃないといやだから観なかった方、ソフトバンクのお父さんとこんがらがっちゃう方、・・・ワタシもそのとおりです!
なんだかうれしいよ~!♪
Commented by dekigoto-kotori at 2009-10-06 16:12
*私も映画は観ていないんです。
ぜったい泣くと思うので、勇気がなくて観れません〜。

それにしても、この天気。
なんとか台風がそれてくれて、
修学旅行はいいお天気になるといいですね。
雨が続くと犬の散歩も大変です。
みなさん、足元に気をつけてください。
by dekigoto-kotori | 2009-10-05 14:27 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美