レモン

 今日は北鎌倉にてバーベキュー…というお誘いを辞退し(うう、もったいないよ〜う)、仕事しておりました。そのかいあって、はかどりましたよ!だからもう飲むぞ〜っ、おーっ!

レモン_b0011075_2051541.jpg 瀬戸内海の無農薬レモンが手に入って、うきうき。リモンチェッロを作ろうと思います。リモンチェッロはイタリアの家庭でよく作られるお酒で、日本でいうところの梅酒みたいなものだそうです。レモンの皮だけを薄くむいて使います。
Commented by すずき at 2009-09-21 22:16 x
かげやまさん・・・ お酒まで手作りなんですね。
さすが、呑兵衛の鑑っ!
レモンの皮で作るなら、きっと爽やかなお味なのでしょうね。
バーベキューは残念でしたが、きちんと給油(飲酒)して
締切地獄を乗りきってくださいね!
Commented by みなっち at 2009-09-22 10:40 x
おしごとおつかれさまです☆
リモンチェッロ・・・うぅっ、発音が難しい~。陽気になりそうな単語だ。
炭酸割りしたらおいしそう!レモンは本場瀬戸内産、最高ですね♪♪

Commented by 武蔵麻呂 at 2009-09-22 21:53 x
写真を見ただけでスッパイです(;→д←)
唾液がジワジワと・・・。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-09-22 23:26
*ちなみにこちらのレモンです。
http://www.teshimalemon.com/index.html
人間も食べられるようなものしかレモンには与えていないそうです。
みためはすごく酸っぱそうなんですが、
実際はそうでもないんですよ。
ジューシーでおいしいです。フルーツって感じ。
Commented by 小徹;母 at 2009-09-22 23:31 x
影山さん お仕事お疲れ様です☆
リモンチェッロ。。初めて知りましたが、美味しそ~♪
レモン好きなので飲んでみたいです(^o^)
Commented by dekigoto-kotori at 2009-09-23 20:09
*リモンチェッロはまた途中経過をお知らせしますね!
by dekigoto-kotori | 2009-09-21 20:10 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美