洗濯中

洗濯中_b0011075_1427582.jpg 今日は曇り空。でもカラッとした風が吹いているので洗濯物がよく乾きます。ゴンのベッドカバーも洗濯中。ベッドの肌触りに不満なゴン兄さん。もうちょっとで乾くから我慢してねー。
Commented by シバママ@北海道 at 2009-09-03 14:58 x
ベッド…
ゴン兄さんのベッドは以前から気になっていました。それ、良いですよね♪

息子の誕生日(4月)に使わなくなった羽毛布団を解体して犬用に2個作ろうと挑戦しましたが、あれって羽毛が驚くほど飛び散るんですよね~。
結局、作成途中のまま放ってあります。
今月は娘の誕生日。
羽毛布団の中身を上手に入れ替える裏ワザってないですかね~(笑)
子供用の敷き布団カバーなんですけど、低反発マットと組み合わせたらどうなるかなー。
1個2万円出して買った方が安上がりかな…う~ん、悩む。

Commented by sunny at 2009-09-03 15:05 x
ゴンちゃん乾くの待ってるんですね。
でも、洗濯前の、自分のニオイがた~ぷりしみこんだカバーの方がゴンちゃんは好きかな??
うちのワンはせっかく柔軟剤のいい香りのする洗濯物に体をゴシゴシこすりつけ自分のニオイをつけたいみたい。逆に洗濯前のソックスや下着には鼻をつけて、うっとり~~って顔してます(^^:やっぱり「犬」なのね・・・と改めて思う瞬間です。
Commented by おいら at 2009-09-03 17:06 x
ゴン兄さん、肌触りが気に入らないながらもベッドで寝ているんですね。
もう今頃 乾いてカバーつけてもらったかな?
Commented by うっきー at 2009-09-03 21:39 x
うちのも布団の仕立てなおし使ってます。とは言え、綿なんですけどね。羽毛のほうがモコは好きなようですが・・・。
ゴンちゃんのベッドは以前からお名前入りなので気になってました。お名前の刺繍入りなんておしゃれなんだけど、なんか見つからないです。

ゴンちゃん、乾いたらカバーにお日様のにおい一杯だよ~。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-09-03 21:59 x
今年は何だか夏が来ないまま秋が来てしまった感じですね。
今日も涼しい風が窓から入ってきてエアコン要らずでした。
ワンコ達も少しは過ごしやすくなってきたかな?
Commented by 小徹;母 at 2009-09-03 22:54 x
ゴンちゃん カバーがなくて『いつもと違うなぁ~』と思いながら寝ているのかな??
かわいい寝姿ですね(^^)
Commented by みなっち at 2009-09-04 10:22 x
ゴンちゃんが丸まって寝そべっている姿をみると、秋になったんだなぁとしみじみします。
Commented by たっきー at 2009-09-04 11:33 x
ゴンちゃん、カバーも乾いて、今頃気持ちよくお昼寝中かな(´∀`*)ウフフ
真ん中で ドカッ と寝るより、端っこが好きなんですね!
Commented by dekigoto-kotori at 2009-09-04 16:52
*羽毛布団の仕立て直しは大変そうですね・・・

ゴンのべっどは通販のPEPPYで買ったものです。
ボコボコしている面と平らな面、両方使えるようになっています。
ゴンはボコボコ面です。
「GON」の刺繍入りのはL.L.Beanで買ったときに入れてもらったんですが
そのカバーはもうボロボロになってしまいました。
結構丈夫だったのですが、長年使いましたからね・・・

今日も涼しくて、ゴンもテツもよく寝ています。
Commented by シバママ@北海道 at 2009-09-07 15:10 x
情報、ありがとうございます。『PEPPY』覗いてきました。
モデルの黒柴ちゃんにグラっときて、うっかり購入ボタンを押すとこでした(笑)
(それを押しても黒柴ちゃんは送られてこないのに…)

親の見栄で特別な日には良いもの(高価なもの)を買い与えたりしますが、気に入ってもらえるのは使い古しの靴下を丸めただけの手作りオモチャだったりします。

犬心は乙女心より難しいかも…(汗)

Commented by dekigoto-kotori at 2009-09-07 19:02
*むずかしいですよねー。
よかれと思って買ったものがまったく使われなかったこと、
今までに何度あったことか…
by dekigoto-kotori | 2009-09-03 14:30 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美