台風接近

 今朝、目覚めたときからすでに土砂降り。起きたくなかった…。夫は一番強く降っているときに出ていきました。長靴をはいていったらどうかと提案したけど、それはイヤだったみたい。

台風接近_b0011075_1846553.jpg 犬たちの散歩は、朝夕とも雨がやんだすきに行ってきました。夕方の買い物も済んだし、これでひとまず安心。
Commented by たっきー at 2009-08-10 19:02 x
雨は大丈夫ですか?
大雨による被害のニュースも流れていて、心配です。

ゴンちゃん、空模様チェック中かな?
それとも、とうちゃんの帰りを待ってるのかな?(´∀`*)ウフフ
Commented by mikage at 2009-08-10 19:17 x
本当に今朝起きた時の土砂降りは、めまいがしそうなくらいにすごかったですよね。私も雨の止んでいる間に散歩を済ませました。
さっきニュースを見ていたら、藤沢でも被害が出たとか言っていました。大丈夫ですか?

ゴンちゃん、いつもの窓辺で何思う?
Commented by もも丹 at 2009-08-10 20:14 x
こちらも一日雨・・・・
少し小降りになった時をみはからって散歩に行きましたが、どうしても濡れてしまいますよね。
でも意外と雨の散歩、好きなんです!
「こんな雨の中、モモと一緒だね~」と話しかけながら散歩します。

おしゃれな長靴が欲しいな~ 
Commented by さるとびえつこ(*^_^*) at 2009-08-10 21:59 x
今朝の雨ったら、すごかったですよね・・朝はビショビショになりながら、半べそで散歩しましたが夕方は、止んだので・・・今の内にと急いで行って来ました。ゴンちゃん、何思うのかな?早く台風行っちゃえばいいね!
Commented by *いっきぃ* at 2009-08-10 22:17 x
朝起きて、雨が降っているとワンコも人もテンション下がっちゃいますよね。やっかいな台風や雨雲が早く遠ざかりますように!!ゴンちゃんの物思いにふける顔がカワイイですね☆
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-08-10 23:01 x
ゴンちゃん、遠い目をしてますね(;→д←)
「早く晴れないかなぁ~」って思ってるのでしょうか?
Commented by うっきー at 2009-08-10 23:46 x
私の会社への往復時は止み間だったようで平気でしたが、モコの散歩中はモコがドバーッと降って来た雨に驚いてオシッコ止まっちゃった。と母が申しておりました(うちに帰ってしましたが・・・)
関東上陸の可能性も言われてますね~。明日の朝が心配・・・。

ゴンちゃん。なんか憂いを帯びた男の横顔って感じでカッコエエですね。
Commented by すずき at 2009-08-11 06:50 x
台風も心配ですが、かげやまさんや静岡近辺の皆様
地震は大丈夫でしたか?
自然の力にはかないませんが、せめてご家族やワン達に
被害なく過ごせるといいですね・・・
現在、千葉では薄日が差しています。
台風はホントに来るんでしょうか?
Commented by sunny at 2009-08-11 09:19 x
ゴンちゃんの優しい穏やかな横顔にいやされます(^^)
今朝静岡市は地震!震度6!ワンコもおびえてました。たいした被害はありませんでしたが、テレビによるとこれで阪神淡路の10分1の規模とか・・・大きい地震がきて被災したらワンをどうしたらいいのか・・・真面目に考えさせられました。
Commented by ぽんちママ at 2009-08-11 10:02 x
影山さんちの皆さん、そしてこちらをご覧の、地震のあった地域の方々、大丈夫でしたでしょうか?
私は阪神淡路の地震を経験しているので、今朝のニュースを観て心配になり思わず…
少しでも被害が少なく、皆さん穏やかにお過ごしでありますように!

ゴンちゃん、とてもいいお顔ですね♪
こちらもほっとします(^^)
Commented by おいら at 2009-08-11 12:37 x
ゴン兄さん、男の横顔かっこいいですね。雨やまないかなって見てるのかな?
今朝の地震はビックリでしたね。ゴン兄さんテツくんは大丈夫でしたでしょうか?そして静岡近辺の皆様も大丈夫でしたでしょうか?
私はあわてて寝室のドアを開けに行こうとしたら哲が散歩にでも行くつもりで、われ先に飛び出そうとしたので、冷静にならなきゃと思いました。
今、夫が帰省中なので、哲を守れるのは自分しかいないと思ったら、なんだか私で大丈夫なんだろうかと不安になりました。
Commented by みなっち at 2009-08-11 13:19 x
今朝の地震、驚きました。富士市に住む私はおかげさまで大丈夫ですが、周辺ではものが割れたり倒れたりしているようです。東名高速が復旧の見通しがたたないので、一般道は混んでしまっています(T。T)
また、友人のワンコはパニックになり逃げ出したり、他のお宅のニャンコは隠れてしまってでてこないなど・・・、動物たちも驚いたようです。
このままおさまってくれるといいですね。
Commented by 小徹;母 at 2009-08-11 16:05 x
台風に地震に・・・影山さん家の皆さま 周辺の皆さま大丈夫でしょうか?
今朝の地震はホントにビックリしました。小徹もオロオロとしていました。

被災にあわれた地域の皆さま心よりお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上広がりませんように・・・
Commented by さくら at 2009-08-11 16:50 x
台風に地震。大変ですね。土砂降りだと散歩大変なんですよね。(さくらちゃんはうちでは排泄しないんですよf^_^;)多少の雨ならいいのですが。これ以上被害が出ませんようにm(__)m
Commented by dekigoto-kotori at 2009-08-11 20:13
*空模様を見ながらの散歩、苦労しますよね。
土砂降りのときはさずがに外に出られません。
テツはレインコート着てくれないし。

地震は、うちでは特に被害ありませんでした。
ご心配いただきありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2009-08-10 18:53 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美