年に一度の…

年に一度の…_b0011075_1717239.jpg 今夜は江ノ島花火大会。まだ何も知らないゴンとテツです。この耳をふさいであげたいな。

年に一度の…_b0011075_17172165.jpg ジャスミン。もう今年の分の花は終わりかと思っていたら、また咲き始めました。緑茶に花を浮かべると、簡単ジャスミンティーになるとのこと。私もやってみようと思ったけど、もったいなくて飾っています。
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-08-04 20:29 x
わ~、今頃お二方が大変な思いをしていると思うとかわいそう・・・

ジャスミンの花はぷっくりしていて、ほんと、かわいいですねぇ。
Commented by モモ丹 at 2009-08-04 21:13 x
ジャスミンの花をゴンちゃんのお耳の横に飾りたい。
優しい色合いがゴンちゃんのイメージにぴったりだから・・・・・
Commented by むちゃまま at 2009-08-04 21:16 x
ごんちゃん てつちゃん がんばって・・・(^_^)v 
う~ん 代わりに 花火みたいなあ
Commented by うっきー at 2009-08-04 22:23 x
今日は花火大会ですもんね~。うちのモコは少しでも花火の音がすると、散歩いけないから近くで聞こえる音は、さぞ大変でしょうね。
盆踊りは私と母で歌いながら踊って「怖くないよ~~~」と教えて大丈夫になりました。でも言い聞かせるために道路で二人で歌いながら踊ってる姿を周りからみたら怖いでしょうね~~~(^-^;

ジャスミンの花、ちょっと薄いピンク色に見えますね。乙女色ですね。
Commented by さるとびえつこ(*^_^*) at 2009-08-04 22:25 x
夏の試練ですね!ゴンテツくん達、大丈夫かな…うちのはるも花火の夜は、前足をギュッーと丸めてハウスで、うずくまってました、あきは大好きで外で、平気のヘッチャラ!って顔してました!
ゴンちゃん、テツくん大変でしたね…!お疲れ様です。
Commented by cherry at 2009-08-04 22:29 x
もう、怖〜い花火終わりしたよねd(^_^o)
帽子被せて耳をふさぎたいですね〜。
幸い、ウチの近所では花火がないのですが、もしあったら大変です!
でも最近は熟睡していると、大っ嫌いな雷も聞こえないようで…。
聞こえなくて本人(犬)はいいけど、飼い主としてはちょっと心配なのであります…(/ _ ; )
ゴンちゃんはしっかり聞こえたかな?
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-08-04 23:16 x
もう花火大会も終わってゴンちゃん達は落ち着いてる頃ですね(*'-'*)
どーだったんでしょうか???
大暴れだったのかな?
Commented by みなっち at 2009-08-05 15:01 x
昨夜はゴンちゃんテツちゃんどんなご様子でしたか?
今日は落ち着きを取り戻したかしら。
ジャスミンのお花はとても☆綺麗☆で、彫刻された石鹸かな?なんて思ったくらいです。
Commented by ゴンパパ at 2009-08-05 15:31 x
フレンドリー君はビクともせず江の島花火をスルーしてます(-_-;)

それより驚いたのはこちら親の方です!何となく血統書見たら、フレンドリーゴンの祖父「国光号」です!愛知県!もしやテツ君とフレンドリーは…
どうなんでしょう?
Commented by dekigoto-kotori at 2009-08-05 17:52
*これまた不思議な。
え?テツのおとっつあんがフレンドリーゴンちゃんのおじいちゃん?
テツはフレンドリーゴンちゃんの叔父さんなの?違うか?
わーわー(混乱)

うっきー さん、盆踊り作戦。いいですね!
端から見たら変(失礼)でも、
自分ち流でいいじゃないですか。
うちなんか、公園でピクニックと称してテツのゴハンタイム。
「家で食わせりゃいいじゃん」って思っている人いるだろーなー。


by dekigoto-kotori | 2009-08-04 17:22 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美