4歳になりました

4歳になりました_b0011075_2054832.jpg今日から7月。
海開き。
そして、テツは
4歳になりました。

4歳になりました_b0011075_2071474.jpg首輪を新しくしました。
Commented by cherry at 2009-07-01 20:37 x
テツくん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
もう4歳なんですね☆
そろそろ大人になって、フラッシングさせてくれるかな。
赤い首輪、お名前入りで素敵☆
似合ってます!
Commented by さくら at 2009-07-01 20:41 x
テツ君四歳おめでとう(*^▽^)/
赤い新品の首輪似合ってるよ~♪♪♪
Commented by むちゃまま at 2009-07-01 20:49 x
テツ君 お誕生日おめでとう!
これからも 我が家の先輩犬として いろいろ教えてね。
Commented by うっきー at 2009-07-01 21:02 x
はじめまして。ゴンちゃんの本を読ませていただいてこちらを拝見するようになりました。テツ君、お誕生日おめでとうございます。
うちの実家にも6歳になるミックス犬(お母さんは柴というのに20Kg)がいます。ちょっと性格がテツ君に似てて、内弁慶。怖い音がしたりするともう歩けない。自分が納得しないとお散歩も進んでいけないという状態です。
これからもゴンちゃん、テツ君の可愛い姿、拝見させていただきます。
Commented by ぽんちママ at 2009-07-01 21:02 x
テツくん、4歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)
4歳のテツくんの1年が楽しく穏やかなものになりますように!
新しい赤い首輪、お名前入りですね♪
よく似合ってますよ~♪♪
Commented by よつばっち at 2009-07-01 21:31 x
テツ君、4歳おめでとう!名前入りの首輪いいですね~。
誕生日のプレゼントはご夫婦で考えたりするのですか?
仲良し夫婦のイメージがあるので、お2人で色々考えるのかな?って想像しちゃうのですが・・・。
Commented by 小徹;母 at 2009-07-01 21:54 x
♪~♪ テツくん 4歳のお誕生日 おめでとう!! ♪~♪
楽しいことがたくさんありますように・・・☆

名前入りの赤い首輪とても似合っていますね(^_-)-*
幸せ一杯の寝顔も可愛いです☆
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-07-01 22:04 x
テツくん、お誕生日、おめでとうございま~す!
かあちゃん、とうちゃん、兄さんに、そしてみんなに愛されて、幸せな子ですね。

いかにも『記念写真』のみごとなポージング。さすがです。
愛情たっぷりの首輪がお似合いです。
Commented by さるとびえつこ(*^_^*) at 2009-07-01 22:27 x
テツくん、おめでとうございますおニューの首輪素敵ですo(^-^)oテツくんの新しい1年と影山さんファミリーが益々、幸せ一杯でありますように!ちなみにうちのあきもこの間4才になりました!
Commented by *いっきぃ* at 2009-07-01 22:28 x
テツくん、4歳のお誕生日おめでとうございまーす♪うちの息子と同級生だったとは…(笑)テツくんにとって、3歳よりも素敵な年になりますように。お名前入りの赤い首輪、とっても似合っていますね。カワイイー☆今日のテツくんのメニューは、影山さん手作りのごはんだったのでしょうか??
Commented by もも丹 at 2009-07-01 23:42 x
テツ君、お誕生日おめでとう!
どんな4歳をすごすのかな?ステキな4歳でありますように・・・・・
とっても赤い首輪が似合っています。
Commented by たっきー at 2009-07-02 00:58 x
テツくん、4歳のお誕生日、おめでとう☆
これからも、元気に楽しく過ごしてね!
夏本番に入っちゃうよ! モコモコ毛を、ブラッシングしてもらおうよ~!
新しい首輪は、名前の刺繍が入ってるんですね(^^)
うちはカミカミするので、こんな素敵なの付けれません(泣)
Commented by mio at 2009-07-02 01:09 x
影山さんの本で子犬の頃から知っていたような気がするテツ
くんも4歳ですかー。誕生日はうれしいですね。これからも
元気に暴れて沢山のネタを提供していただきたいものです。

やっぱり柴犬(赤)には赤い首輪が似合いますね。うちも代々
ずっと赤いグッズばっかりです。オスなのに「女の子ですか」と
言われ続けています。
Commented by 平蔵 at 2009-07-02 06:40 x
テツ君お誕生日おめでとうございます!!
名前入り赤い首輪がよくお似合いですね~
mioさんでもおっしゃるとおり、ほんと柴には赤が似合いますよね?

そして影山さんのブログを拝見するまですっかり忘れていました。
うちの平蔵も昨日誕生日でした。 誕生日も同じだったんですね?
晴れて4歳に・・・・。忘れてごめんよ。
Commented by sunny at 2009-07-02 09:01 x
テツくんHappy Birthday♪です\(^^)/
ますます男盛りの年齢ですね。これからもテツくんパワー全開で毎日楽しく過ごしてね~~!
Commented by すずき at 2009-07-02 09:16 x
テツくん、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
みんなに祝福されてよかったね。幸せだね!
赤い首輪、すんごく似合ってるよ~
ゴン兄さんがヤキモチ焼いちゃうかもね(^^;)・・・

平蔵くんも、元気に4歳おめでとう!
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-07-02 10:25 x
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

名前入りの赤い首輪、とても似合ってるよd(ゝc_,・。)♪
Commented by しばいぬ ジミィ at 2009-07-02 11:42 x
テツちゃんお誕生日おめでとう♪
お名前入りの赤い首輪はとってもお似合いですよぉ~!!
やっぱり新しくて素敵なのは嬉しいんでしょうね。
可愛い寝顔も幸せいっぱいって感じですね。
Commented by mikage at 2009-07-02 12:26 x
7月と言えば、影山家のお誕生日月間でしたね。しばらくまともにコメントを入れることができなくなるので、失礼ながらまとめて、、、
影山家の皆様、お誕生日おめでとうございます!

テツ君の新しい首輪、もしかして名前入り?
Commented by おいら at 2009-07-02 12:34 x
テツくん 4歳のお誕生日おめでとうございま~す♪ 名前入りの赤い首輪よく似合ってますよ~☆ 幸せな寝顔で抱きしめたくなります。。。
本当に赤柴には赤がよく似合います。

平蔵くんもお誕生日おめでとう♪
Commented by みなっち at 2009-07-02 14:03 x
テツちゃん、お誕生日おめでとう!!
直美かあちゃんにごちそう作ってもらったかい?ゴンちゃんも一緒に味わったかな?
これからもやんちゃっ子のまま元気で過ごして、楽しませてね♪♪♪

今回はコメントの欄が大賑わいですね!すごい~☆(パチパチ)
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-07-02 14:41 x
平蔵くんもお誕生日だったんですね。
♪ おめでとうございます~~~♪
Commented by terurin at 2009-07-02 15:14 x
テツ君お誕生日おめでとう!
首輪もステキです。新しいのに変えるときは、ちゃんと大人しく変えさせてくれましたか?ついでにクビのモフモフも取りたくなっちゃいますね。
Commented by おはち at 2009-07-02 18:26 x
てつくんお誕生日おめでとう!!
首輪とってもかわいいですね!
影山さんの愛情がとっても伝わります。
これからも元気いっぱいでいてねー★
私と同じお誕生日で嬉しいです!
Commented by dekigoto-kotori at 2009-07-02 19:25
*みなさん、あたたかいメッセージをありがとうございます!
うれしいです。
そして、あきちゃん、平蔵くん、おはちさん、
お誕生日おめでとうございます!

誕生日用のごちそうは特に用意しなかったのですが
サーモンのゆでたのを汁ごと葛粉でかため、
カリカリのフードにかけてあげました。
これ、テツもゴンも好きなんです。
首輪を新しいのにと言いだしたのは私なんですが、
実は5月くらいから用意しておいたんです。
いきなり変わったニオイのものをつけられると警戒すると思い、
1ヶ月半くらいの間ずっと、リードをしまってある場所に
寝かせておいたんですよ。
だから、私としてはどうも誕生日プレゼントっていう感じがしなくって…
でもそのかいあって、無事に付け替えられました!
(野生動物なんで、苦労しますわ)

うっきーさん、はじめまして。
テツ似のワンちゃんとは…おたがい苦労しますなぁ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2009-07-01 20:08 | Comments(25)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美