イラストエッセイ更新されました

<アトリエkotori広報部からのお知らせ> 
 メディアファクトリーのコミックエッセイ劇場にて連載の「うちのコ柴犬」が更新されました。ぜひご覧ください!

イラストエッセイ更新されました_b0011075_17202469.jpg外の物音が気になるテツ。

イラストエッセイ更新されました_b0011075_172151.jpgよーし、母ちゃんの陰から見張りだ。
Commented by くっきー at 2009-06-12 19:11 x
はじめまして。毎日楽しく拝見させていただいてます。ゴンくんもテツくんもと~ってもかわいいです。今日のテツくんのあまりのかわいさにコメントせずにいられませんでした。いぬのきもちの、のほほんメモも毎回楽しみにしています。長文 失礼しました。
Commented by sunny at 2009-06-12 19:23 x
うちのコ、いってきました。テツくん、こんなふうに成長したのね・・・とほのぼのすると同時に、影山さんの作戦に笑えました(^o^)/
今日のPhotoもかわいいですね♪影山さんがいれば安心なテツくんなんですね!
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-06-12 21:18 x
見張り、なってませ~ん。  気持ちだけ、ありがとう。
     ☆
ワンコの困ったこともしつけで治るものなんですね。
我が家のペロは最近突然、散歩用のリードに替えようとすると「ウ~ッ」と怒る有様。
しようがなくつないであるリードで散歩してます。
首の辺りが痛いのかとも思いましたが、ブラシでとかすのは平気。
困ってます。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-06-12 21:36 x
母ちゃんの陰から・・・って所がテツちゃんらしいですね(≧▽≦)
Commented by もも丹 at 2009-06-12 21:50 x
うちのコ柴犬 おもしろかったです。
 飼い主さんの悩みってホントそれぞれですよね。SHI-BAを読むとみんな良い子でビックリ。うちのモモは(良い子と、思いたい)、プラスチック製品を破壊するのが大好き!とりあげるのは至難の業です。
よって室内ではエリアを決めています。ゴンちゃん、テツ君がうらやましいです。

べっちゃんママさん。 ベロちゃんは「待て」ができますか?
モモはリードをはずす時、興奮していたりするとうなることがありました。
それからはリードをはずすとき、おやつを1メーターぐらい離して置き、座れ・待ての号令をかけて、その時にはずすようにしました。
よかったら試してみてくださいね!
Commented by 小徹;母 at 2009-06-13 12:06 x
影山さんに隠れて見張り番をしているテツくんかわいいですね(^m^)

「うちのコ柴犬」拝見しました♪
影山さんは反抗期中のテツくん相手にご苦労されたと思いますが・・(^^;
影山さんの書くお話と絵に癒されました(^^)


Commented by ぺっちゃんママ at 2009-06-13 17:13 x
もも丹さま。
  ありがとうございます!
  「待て」は一応しますので、その方法で、早速試してみます。
Commented by 平蔵 at 2009-06-14 09:38 x
「うちのコ柴犬」読みました。
テツくんと実は兄弟なのか?というくらいりそっくりです。
「吠えるか食べるかどっちかにしなさい!」とツッコミたくなりますよね?
ご飯前の大興奮もしかり。
もうすぐ新しい所に越しますが、ご近所からクレームがこないか
今から心配です。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-06-14 20:38
*一応、見張りのときは目がキッとなっているから
ナマイキですよね〜。

「うちのコ柴犬」をみてくださってありがとうございます。
いや〜、あの頃は大変だったけど、
笑って話せるときがきてよかったなと
心から思いますよ。

平蔵さん、お引っ越し作業は大変だと思いますが
お怪我のなきようがんばってくださいね。

くっきーさん、のほほんメモも楽しんでいただけてうれしいです。
これからもよろしくおねがいします!
by dekigoto-kotori | 2009-06-12 17:22 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美