イラストエッセイが更新されました

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>
 メディアファクトリーのweb劇場「うちのコ柴犬」が更新されています。いよいよ来たか…のテツ反抗期編。どうぞごらんください!
 それからオピネットでのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」が今日から1週間、私の番です。こちらもよろしくお願いします!
 そしてもう一つお知らせ。今日は『Shi-Ba』7月号の発売日です。「柴犬さんったら…」みてくださいね〜。

イラストエッセイが更新されました_b0011075_15334334.jpg朝からバカ大会だっ。うっかり開けっ放しになっていた窓から、外へ出たり入ったりの無法地帯。

イラストエッセイが更新されました_b0011075_1534529.jpgドカドカ!ドカドカドカ!
うーん、ゴンちゃん、ちょっと太ったな…。
Commented by tokishin at 2009-05-29 20:36
やっぱり影山さんの絵は品があって素敵ですね〜。ホッとします。。。
お茶、なんですが、今日「たかね」という三鷹のお店で、本当にそれはそれは美味しいお茶をいただきました。初めてお茶で「感動」しました。一杯1000円以上しましたけど、機会がありましたら是非お立ち寄り下さい。たいやきが有名なお店です(これも絶品!)
Commented by lisa at 2009-05-29 21:20 x
今日Shi-Baを読んでいて、とても興味深い記事を見つけました。
東京大学・獣医動物行動学研究室の行動テスト参加犬の募集っていう記事です。 
「柴犬の性格と遺伝子について」と
「犬の尾追い行動と遺伝子について」という研究のために
わんこの毛や血液を提供出来る方を募集しているらしいです。
柴犬は他の犬に比べて尾追い行動をする事が
多いことがわかったそうです!
うちの黒柴てつも、いわゆる「ひとりバカ大会」で
しっぽを追いかけて、自分のしっぽと分かっているのかいないのか、がうーーっと食いちぎる事が1日1回、夕方の散歩から帰って来た時にのみあるのですが、
それと遺伝子がどういう関係があるのか、すごく知りたいです
関東の方しかこの研究には協力出来ないみたいなので、
ちょっと残念。
影山さんのページの「おふざけはほどほどに。」わかります!
あれは確かに「ちょっと待って」って距離を置いてるんですねぇ。
すごく納得しました。


Commented by 小徹;母 at 2009-05-29 23:04 x
ゴンテツくんの運動会  楽しそう~♪

「うちの子柴犬」拝見しました(^^)
テツくんの反抗期。。。影山さんのご苦労お察しします。

我家の小徹は”靴下”に執着していて、くわえたとたん悪顔になって
”ウ~ガルルル”  叱っても効き目無しです(T_T)

「モノのある生活」のお茶も美味しそ~(^^)
ご自宅でお茶を栽培できるなんて素敵ですね♪


Commented by mikage at 2009-05-30 07:55 x
かなりのスピードで走りまわってるんですか? 2枚目の写真がブレが・・・
お茶の話、読みました。手順はなんとなくしか知らなかったのですが、こんなに手間がかかるとは、でもホントに美味しそうです。
Commented by sunny at 2009-05-30 10:39 x
写真からスピード感あふれるドカドカ!!伝わってきま~す。
「うちのコ」いってきました。うちのワンも食べ終わった器、なごりおしそうに見つめてますよ。
「お茶」もさすが影山さん、以前もブログに書いていらっやいましたよね♪
お茶どころ静岡在住ですが、お茶づくりはしたことないで~す。
☆tokishinさん、昔三鷹にいました。「たかね」の鯛焼き、おやつでした。美味しいですよね~~あ~懐かしい。
Commented by みなっち at 2009-05-30 13:37 x
お茶、おいしそうにできましたね!
お茶の葉は、新芽のところを摘んで、すぐに天ぷらにして食べるのもおいしいです!
今日は静岡は一日雨といっていたのに、青空が広がってめちゃくちゃよい天気。影山さんちも同じかなぁ?お洗濯がはかどってラッキーでした。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-05-30 17:09
*みなさん、メッセージありがとうございます。
お茶作り、たいへんだけど来年もまたやりたいです。
せっせと木を育てなくちゃ。
天ぷらもおいしいとは!ぜひやってみたいものです。

そういえば、シッポを追う話ですが。
たしかに散歩中にもそんなことしているのは柴犬くらい。
うちのテツもいきなりやり始めます。
研究がされているなんておもしろいですね。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-05-30 20:44 x
ゴンちゃん、お腹が・・・。
Commented by cfoster at 2009-05-31 11:07 x
みました〜!
ほんとによく、柴犬の習性っていうか、細やかに
見てらっしゃいますよね。
うちの柴わんこも一緒〜、
ってほのぼのしてしまいます。
イラストエッセイ、これからも楽しみにしています。

それにしても、やっぱり同種族が一緒、っていうのは
わんこも嬉しいのでしょうね。
いいなあ、多頭飼い。。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-05-31 14:27
*ゴンはこれ以上太るとフィラリアの薬が大きいやつになってしまうので
要注意です。運動不足ですね。

イラストエッセイ見てくださってありがとうございます。
だんだん佳境に入ってまいりました。
by dekigoto-kotori | 2009-05-29 15:39 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美