エビチリで

エビチリで_b0011075_1424872.jpg 近所のワイン屋さんで、フォアグラのソテーにぴったりと言われたワインですが、我が家の食卓にそれはありえなさすぎ…。ほかにはと聞くと、中華、とくにエビチリなんかよく合いますよとのことだったので、エビチリにしてみました。確かにピッタリでした。おいしかった。

エビチリで_b0011075_14272029.jpg かなり色が濃いです。香りもよかった。蜂蜜を思わせるような…な〜んて? ぜんぜんうまく表現できないというか表現法がわからん。

エビチリで_b0011075_14293921.jpg 夜の闇を見つめるテツ坊。それともガラスに映った自分に話しかけているのか?
Commented by cherry at 2009-05-24 16:12 x
ぅわぁー!
テツくんの毛!
抜きたすぎる〜!もさもさですねぇ☆
Commented by 小徹;母 at 2009-05-24 17:56 x
ワインもエビチリも美味しそ~♪

テツくんの黄昏ている表情が何ともいえずいいですね☆
そして、小さなテツくんがまた作れそうなモコモコの毛 可愛いです(〃^^〃)
Commented by クルタン at 2009-05-24 19:50 x
ワインにエビチリ!!!
意外です!
ワインは置くが深いですね(^-^)

テツ君・・・・クルタンの指はもうその抜けかけの毛を抜きたくて抜きたくて・・・モゾモゾしてるよ~!!!
あ~!!!摘んで抜きたい!!!!
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-05-24 20:55 x
てつくん、オーストラリアにいたら、真っ先に刈られちゃいそうです。
羊なみ・・・?
Commented by ほくと at 2009-05-24 23:00 x
またまた影山さんとこの食卓には心惹かれます。うっとり☆
そしてテツ君!抜こうよ、その毛!モサモサしてるとこ抜いたげる!
うちのおばあちゃん柴ちゃんも地味ながら毛が抜け換わってきてますよぉ~。
Commented by すずき at 2009-05-25 06:55 x
み~んなそのぽわぽわを抜きたくて
ウズウズしてますね!テツくん♪
我が家も昨日は『毛取りの日』、14.4kgの巨柴がちょっぴり(見た目だけ?)
スリムになりましたとさ。。。
Commented by みなっち at 2009-05-25 10:44 x
ワイン、おいしそ~!!ラベルは繊細なお花の絵ですが、ワインは飲みごたえがありそう♪最近我が家はワインの在庫を切らしてしまっていて、ちょっとさびしい・・・。影山さんの写真をみたら、やっぱり買い出しに行かなくちゃっ!て思いました。
Commented by sunny at 2009-05-25 11:06 x
私も・・・テツくんの毛を手櫛してとりたい!!!!
スリッカーブラシも片手にムラムラきてます!!!
Commented by 小春巻き at 2009-05-25 15:10 x
エビチリとワイン!
未知なる世界ですなぁ。
うわ~ん、試してみたいです!
中華とワインってどういう感じなのかしら?

それと、ワインの奥に『…縄』というとても気になるビンが!
こちらは泡盛かしら?
Commented by dekigoto-kotori at 2009-05-25 19:39
*あはは、ワインの奥にあるのはオリオンビールの缶です。
そういえば、沖縄と大きく書いてありました。

みなさんを代表して、テツの機嫌がいいときに
私がモサモサを抜いておきますよー。
by dekigoto-kotori | 2009-05-24 14:32 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美