コケコッコも怖い

 今朝はゴンテツ別々に散歩。実は試してみたいことがあったのです。以前はテツも怖がらずに行っていた獣医さん。子犬の頃からお世話になっていたところです。もう一年近くも寄りつけずにいたのですが、そろそろいいんじゃないかと思い、オヤツ持参で近所まで行ってみることに。
 お、ずんずん歩いていきます。よしよし。あれ、何かを見つけてシッポが下がった「キュ〜ウ…」情けない声。テツが見ている先には一輪車を押したおじさん。犬に鳴かれておじさんも苦笑い。やれやれ。
 そのあと病院めざしてまた歩く。やった、これなら玄関前でオヤツ食べさせて帰れる!と思ったのもつかの間。あと3mというところで、くるりときびすをかえすテツ。そこをなんとかオスワリ&オヤツ。でもそのオヤツも、2個目はもういらないよという感じ。
 そんなテツにたたみかけるように、近くの小学校から「コーケコッコー!」その声にビックリしてまた走り出すテツでした。

コケコッコも怖い_b0011075_1714697.jpg
「コケコッコが怖いなんて。
まったくコドモだな、
テツ坊」

昨晩の、
うとうとゴン兄さん。
Commented by sunny at 2009-05-20 19:46 x
兄貴の風格漂うゴンちゃんのいいPhotoですね~~(^^)v
テツくんよっぽどビビッていたのでしょう。状況を想像するとかわいくて笑っちゃいました(ごめんねテツくん)
Commented by さるとびえつこ(*^_^*) at 2009-05-20 20:00 x
はじめまして、いつも楽しみに拝見させてもらってます~!ゴンテツくん、いいですねぇ~うちにも2匹いるので、何とも頷きながら読んでます!いつもありがとう♪
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-05-20 20:46 x
テツくんにとって、お外は怖いことだらけですね。
うちもそろそろフィラリアのお薬をもらいに病院に連れて行かなくっちゃ・・
ペロは獣医さんに、とてもうちのコとは思えないほどの恐ろしい顔で噛みつこうとするんです。
家の者にはとってもいい子なんですよ。
あぁ・・・気が重い年中行事です。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-05-20 21:23 x
ドッシリかまえたゴンちゃんとは裏腹にテツちゃんのお子チャマっぷり・・・全く正反対の性格で楽しませてくれますね、2頭は(*゚∀゚*)モエッ♡
Commented by 小徹;母 at 2009-05-20 22:02 x
ウフフ。。テツくんの臆病なところ、かわいいですね(^^)

そして、ゴン兄さんのどっしりと構えた感じ 素敵です~♪
Commented by mikage at 2009-05-20 22:25 x
テツ君には怖い物がたっくさんあるんですね。
それにひきかえ、ゴン兄さんの貫録ときたら・・・
Commented by みなっち at 2009-05-21 09:59 x
影山さんおつかれさまでしたー。
お医者さんが近づいているって、本能でわかるのかな~。すごい。
ゴンちゃん、格好いいね♪
Commented by たっきー at 2009-05-21 11:54 x
ゴンちゃんが、ライオンさんっぽく見えます~(笑)
アゴと顔周りのおニクが、たてがみっぽいです(^^)
うちも、今月初めに病院に連れて行きましたが、遊びにきたと思ってるみたいです。
テツくんも、がんばるんだよ~☆」
Commented by dekigoto-kotori at 2009-05-21 19:33
*私としては以前の病院に戻ってほしいのですが
なかなか思うようにはいきませんね。
しばらくは、テツをだましつつ
近所の病院3カ所くらいを渡り歩くしかないみたいです。

ゴンはけっしてお医者好きではないのですが、
なんとか我慢してくれるので助かってます。
ただし引きずられて入場するのはいやで、
自分の「間」で入りたがります。プライドがあるんですかね?

さるとびえつこさん、はじめまして。
2匹それぞれ癖や好みがあって、おもしろいですよね。
Commented by チャミタ at 2009-05-22 00:17 x
ゴン兄さん、おんじ(アルプスの少女ハイジ)みたいですねぇ。
すごい貫禄!
by dekigoto-kotori | 2009-05-20 17:07 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美