昼寝はかどる

 気軽に1キロ太ってびっくりだ。えぇ、私の話です。1週間で1kg 。なにかあったっけ?と振り返っても、特に思い当たることなし。

昼寝はかどる_b0011075_19185022.jpgポツリとゴンちゃん。
近くで見ても、遠くで見てもめんこい。

昼寝はかどる_b0011075_19191077.jpgこちらもかなり昼寝がはかどってます。目を開けたけど、まだ眠っているテツ。
Commented by すずき at 2009-05-18 19:53 x
気軽に1キロ・・・ですか?
そう。。。増える時ってあっという間なんですよねぇ(^-^;)

ゴンちゃんの柔らかそうな後ろ姿、三角お耳がめんこいね。
テツくんのヘソ天寝ぼけ顔も、負けずにめんこいよ♪
Commented by ゴンパパ at 2009-05-18 21:01 x
半年で五キロもダイエット!ウチのフレンドリーの話です
このゴンテツ君達の姿まさに柴ならではの可愛いさですよね
この無防備に安心しきった体勢を、ウチのは海岸でもやってしまいます
Commented by たっきー at 2009-05-18 21:06 x
ゴンちゃんの横に座って、日本茶でも飲みたい光景ですね(^^)
テツくん、まだ夢の中~って感じですね(´∀`*)ウフフ
ヘソ天で寝てるときは、さぞかし気持ちよ~く寝てるんだろうな~、って思います。
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-05-18 21:50 x
お二方とも、なんとかわいらしい寝姿。

気軽に1キロ、元気な証拠ですよ。
Commented by 小徹;母 at 2009-05-19 09:24 x
体重計が壊れているのをいいことにしばらく体重を量っていません。。。
何キロ太っているかを知るのが怖いです(^^;

ゴンテツくんの寝姿かわいいですね(〃^^〃)
愛犬の寝顔ってたまらなく愛しいですよね☆
Commented by しばいぬ ジミィ at 2009-05-19 09:29 x
めんこいゴンちゃんホントにめんこいですう~♪
そっと隣に座って和みの時間を共有したくなります。
テツちゃんのまだ夢の中って感じもとってもラブリー♪
柴犬さんの寝姿って何とも言えず可愛いですよね。
Commented by おはち at 2009-05-19 10:05 x
あーー。かわいいですー。
めんこいですねぇ。
見た瞬間、和みました・・・・・。
ごんちゃんのように少し丸まっている寝姿って見ていてほっとしますよね。
安心しているんだなー。って。
テツくんも気持ちよさそうですね。
毎日9歳の柴犬を見ているのに、ゴンちゃんとテツくんを見るのがとても楽しみです♪
Commented by みなっち at 2009-05-19 11:10 x
ゴンちゃんもテツちゃんもそれぞれ、「いい姿、してますねぇぇぇ~」(⇒なんでも鑑定団、中島先生風に)
Commented by すずき at 2009-05-19 12:13 x
>ゴンパパさん

フレンドリーゴンちゃん、半年で5キロですかっっっ?
先日の写真、とっても爽やかな笑顔で登場していましたね♪
どんな努力をなさったのか、ぜひ教えてください。
我が家のもも(ゴンちゃん似の14.4キロ)と私で
ぜひともあやかりダイエットしたいと思います。
Commented by おいら at 2009-05-19 12:28 x
お久しぶりです。 会社で使っているパソコンが先週ぶっ壊れて、インターネットを見ることもできませんでした。ゴンちゃ~ん、テツく~ん会いたかったよー。。。
テツくんの寝姿とてもキレ系暴れ犬には見えませんね。ほんとにめんこい。。ゴン兄さんの丸っこい後ろ姿には抱きつきたくなります♪
1Kgって、私は出るものがスッキリ出るか出ないかで増えたり減ったりします。。。
Commented by ななこの母 at 2009-05-19 14:29 x
犬のダイエットってどうすればいいんでしょうか。
やっぱりおやつを減らせばいいのかなぁ。去年より2キロも太ってた、、。
Commented by 平蔵 at 2009-05-19 15:25 x
影山さん、飲みすぎではございませんか?←失礼
私はたのしーく飲んだ翌朝は、目の錯覚か?という体重になって体重計にと4回くらい乗っちゃいます。

犬のダイエット、うちはひたすらご飯を減らします。
転勤先の家探しで体重がネックになっているので(私じゃありませんよ、ワンコですよ)すこーしずつ減らしようやく10キロに近づいてきました。
新居が見つかったら思う存分食べさせるから許してくれ平蔵よ・・・
と語りかけながら心を鬼にしているところです。
Commented by ゴンパパ at 2009-05-19 21:40 x
五キロダイエット法。
お医者さんの指示どおりですが、以前一日二回与えてた量はそのままに一日六回に分けて与えます。うちの場合三時間置きに一回でした。それを最低でも週に三日。最初一ヶ月で三キロ減量成功です。
初めはワンコも量の少なさに戸惑いますが、回数増えて喜んでる様でしたよ。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-05-19 22:13 x
ゴンちゃんの背中に癒されてます( *´艸`)
テツちゃんの寝相に親近感が湧いています(*゚∀゚*)モエッ♡

今日、何気に(?)旅してきた東尋坊で黒柴ちゃんに出会いました。
平塚にお住まいだそうですよ~(*'-'*)
Commented by dekigoto-kotori at 2009-05-19 22:35
*わぁ、にぎわってますね。ありがとうございます。
フレンドリーゴンちゃん、半年で5キロダイエット、そのような方法で?
食べる量は同じなんて、不思議ですね。

私、今夜はヨーガでスッキリかと思ったら
お腹がすいて夜食をしっかり食べてしまいました。あ〜あ。

平塚の黒柴ちゃんは、東尋坊へ旅行だったんですね。シブい。
Commented by よつばっち at 2009-05-19 23:36 x
うわぁ!私も1キロ増えてた~!理由は解っているのです・・・実家への4日間の帰省です・・・。田植えはしたものの、よつばの散歩も皆が代わる代わるやってくれて、ごはんは作ってもらって、食べてただけ・・・。そりゃ、太るわ・・・。
よつばはいつも通りの食事だからスタイル変わらず、もうすぐ2週間の出張から帰ってくるダンナにバレない様に散歩時間増やすか・・・。
Commented by mikage at 2009-05-20 11:43 x
たまの休日に様子を見ていると、犬ってよく寝てますよね。
ゴンちゃんの寝姿、影山さんの絵が目に浮かびます。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-05-20 16:47
*犬はほんとに、ちょこちょこ動いているのは子犬のうちだけ。
あとは寝てばかりですよね〜。

田植えなんて、よつばっちさん、すごい重労働じゃないですか!
Commented by よつばっち at 2009-05-20 20:00 x
田植えは、1年間のお米をタダで実家からもらうため・・・。買ったほうが安いかも・・・と毎年思うのですが、両親も年々大変そうですから・・・。
よつばのことを父がかなり気に入ったらしく、帰るときちょっと涙ぐんでいました。柴犬はいいなぁって言ってました。かなり癒されたんだと思います。(昔はずっと犬がいたんですけど、今は飼っていないんです)
まだ、筋肉痛が続いてます・・・歳ですね・・・。
by dekigoto-kotori | 2009-05-18 19:25 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美