よそんちの柴犬さん

よそんちの柴犬さん_b0011075_115456.jpg 昨日のはなしですが。疲れ目、老眼、飛蚊症など気になることがあって眼科へ行きました。検査のために目薬をさして、待つこと20分。ずっと窓からの景色を眺めていました。犬の散歩をする人たちの中に柴犬連れを探し、3組発見。

よそんちの柴犬さん_b0011075_1111585.jpg その中で一番元気に芝生を走りまわっていたコ…もしやあれはフレンドリーゴンちゃんでは? (うちのゴンと区別するために、私が勝手にそう呼んでいる)。帰りに寄ってみたらやはりそうでした。ワーイ。
 ちなみに目の方はたいしたことなかったです。飛蚊症は加齢のせいもあるみたいで、ひどくなったらまた来てねってな感じ。

よそんちの柴犬さん_b0011075_1117543.jpg お尻も激写だ、お若いゴンちゃん。よそんちの柴犬さんとたわむれたければ、ゴンテツと一緒じゃいけませんな。昨日は〝手ぶら〟で、フレンドリーゴンちゃんを撫でたり肩を組んだり。楽しかった。
Commented by *いっきぃ* at 2009-05-12 13:13 x
カワイイ柴ちゃんに遭遇しても我が子(柴)が一緒だとゆっくり触れ合ったりできませんよね。うちのは、かなりの焼きもち妬きなので、私がよその子を触っただけで噛みついてしまうかもしれないので、怖くて触れ合うことができません(涙)お尻まで激写してしまうくらい『フレンドリーゴンちゃん』との時間を満喫したんですね☆でも、おうちに帰って、『よその子のニオイがする!!』って言われませんでしたか!?(笑)
目の方は、何にもなくてよかったですね。
Commented by ゴンパパ at 2009-05-12 14:32 x
影山さん、昨日は有難うございました。あの距離から柴を見付けるとは流石ですね。
フレンドリーはいつもあんな感じで大型犬と走り回り、砂浜に降りると小型犬と優しくジャレてます。
海岸のワンコ皆友達にしてしまうので、親としては名前覚えるの大変です。
今度は是非ゴンテツ君も混ざって下さいね。
Commented by 平蔵 at 2009-05-12 14:44 x
はーい、私もうちの平蔵がいる時はよそのワンちゃん達と遊べません。
オットと散歩する週末は、私はよそのワンコを見つけては
飛んでいって遊ばせてもらってます。
その間私に突き刺さる平蔵の私を見る不審な目・・・
そして散々遊んで戻ると私に体当たりをします。
「なんだよ、よその子可愛がりおって」てなところですかね?
Commented by ちびちこ at 2009-05-12 16:30 x
こんにちは。
眼病は気をつけたほうがいいですよ。お大事にしてください。
ワタシもだいぶ視力が落ちたので、病院に行かなくては…

どこを歩いていても、まずは柴ワンコを探してしまいます…
見つけるとニヤニヤしちゃったり。変な人と化しています。(汗)
たしかに、愛犬を連れては他の子とラブラブできませんよね…
浮気のあとは取り繕いが大変です(^^ゞ。
Commented by 小徹;母 at 2009-05-12 18:46 x
わかります~(><)
私も小徹が一緒にいる時は他の犬と遊ぶなんて考えられません(^^;
でも、フレンドリーゴンくんのような柴犬もいるのですね▼^:^▼

そして、わたしもいつも柴犬を探してしまいます。見かけるとつい微笑んでしまいますよね(^^)

では、影山さん お大事にしてくださいね☆
Commented by sunny at 2009-05-12 19:26 x
私も加齢による老眼と飛蚊症です、とほほ・・・ケータイ見るのに思いっきり手をのばしてメール見ちゃいます、お仕事柄大変ですね。お大事になさって下さい。
よそのワンと遊ぶ時は勿論うちのワンのいない時!でも帰宅すると「お母さ~ん、浮気?しましたね~」と言わんばかりにクンクン匂いをかがれてしまいます。やれやれ・・・
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-05-12 21:09 x
フレンドリーゴンちゃんのオシリがプリっとしていてカワイイ~(*゚∀゚*)モエッ♡

目はいかがですか?
ゆっくり休養を取って少し休めて下さいね。
Commented by さくら at 2009-05-12 22:44 x
わかる~♪
わんこの散歩はほとんど目がいくのですが柴わんこを見つけるとあのかわいいお尻ちゃんまで見送っちゃいますよ(^O^)/
私も飛蚊症ありますが歳のせいだと言われました(>_<)
仕事がら目が見えない人達と接するので目の大切さがよけいわかります。
大事になさってくださいねp(^^)q
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-05-13 11:46 x
フレンドリーゴンちゃん、お初にお目にかかります。
お若いだけあって、すべてがリフトアップしていてシャキッとしてますね。
しかもお友だちがいるいる上に、影山さんに『なでなで』してもらったなんて、うらやましい限りです。
おこりんぼが故に一匹狼を気取らざるをえない柴犬ペロに爪の垢を煎じてくださいませ。
                ☆
紫外線も強くなり、眼は重労働の時期、お大事にしてください。
Commented by みなっち at 2009-05-13 13:26 x
影山さん、お大事にしてくださいね~。お仕事のイラストや銅版画の細かい作業で目を酷使することが多いし、ぺっちゃんママさんがおっしゃる紫外線!これからはアスファルトや砂浜での照り返しが厳しいですから、ぜひぜひ大事になさってくださいね~。
フレンドリーゴンちゃんもいい顔してる~っ♪
Commented by たっきー at 2009-05-13 21:11 x
フレンドリーゴンちゃん、凛々しくてかっこいいですね~♪
うちは、他のワンコを撫で撫でしても、やきもちやきません。
自分も遊びたい~!って感じで、そっちに夢中です。
ちゃつみがいないところで触って帰ってきたのきには、ニオイチェックがありますが・・・。
お仕事で、目をかなり使われてるんでしょうね。お大事にされてくださいね☆
Commented by dekigoto-kotori at 2009-05-13 22:11
*帰宅したら、テツがフレンドリーゴンちゃんのニオイに大興奮。
シッポ振りながら私の手をクンクンやってました。
ゴンは「別にー」って感じ。
きっと平和なニオイだったんでしょうねぇ。

眼科で、疲れ目用に目薬をもらってきました。
一日4回さすのはちょっと面倒・・・
でもおろそかにしてはいけませんよね!
ご心配ありがとうございます。
by dekigoto-kotori | 2009-05-12 11:25 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美