あなたはいったい…

あなたはいったい…_b0011075_1914842.jpg スーパーで買ってきた生しらすの中に大物が。顔つきからするとサヨリ、サンマあたりなんでしょうか?
Commented by sunny at 2009-05-08 20:40 x
ピカピカ☆できれいですね!生しらす!
静岡でも今時期で、港でしらす祭りがひらかれたりしますよ。
東京にいた頃は生でしらすが食べられるなんて知りませんでした。
(ちなみに由比の生桜海老もなかなか美味いです♪)
しらすなのに生だと思いの他、濃厚なお味ですよね。
私も土日に買いにいこっと(^^)
Commented by mikage at 2009-05-08 21:06 x
イヤ~ン、お目目がいっぱい!
どうもこのたくさんの目が、苦手で・・・いつも夫にバカにされてます。
Commented by もも丹 at 2009-05-08 21:07 x
わぁ~~~~
生しらす丼 食べたぁ~~~い!
って、しらす丼どころか、しらすの生を食べたことがありません(涙)
去年「波乗りレストラン」で初めて知りました。
Commented by はれるやさん at 2009-05-08 21:43 x
おっ~~~でました、生シラス。
静岡県人としては、出番。
生シラスサイコ~。今日もシラス船が出ていましたよ。(道路上から見ると、、、、)
この顔つきは太刀魚の子供らしい、、、、、
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-05-08 21:58 x
お~っ!!
シラスだぁ゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
静岡の駿河湾のシラスもなかなかイケますよ(≧▽≦)
時々、タコとかイカの子供が一緒に入ってますよね。
可哀相なんだけど、得した気分になっちゃいます。
Commented by よつばっち at 2009-05-08 22:21 x
『小屋』のホームページを見たときに、メニューに『生シラス丼』があって、「食べた~い」と思っていた所に、この写真。ここ、成田では、スーパーの店頭に並ぶ事のないもので、ますます食べたくなりました。
Commented by みなっち at 2009-05-09 09:49 x
シラスにタコとかイカの子供が一緒に☆・・・武蔵麻呂さんのコメント分かります、分かります!
私はシラスよりもそちらの方が好きで、探しては食べていました。タコが入ってた時は、かくれキャラを見つけたような、得した気分です。
影山さんのしらすに入っていた大物もラッキー♪でしたね。
今日はお天気最高です!やっぱりお日さまはいいなぁと思います。
突然気温が上がったので、熱中症にならないように気をつけましょう!
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-05-09 11:32 x
はれるやさんのおっしゃるように私も太刀魚かと思います。
私も静岡生まれなので、ちょっとほっとけない。
シラスもサクラエビも生はなかなか手に入りませんが、絶品なんですよね~。
Commented by 小徹;母 at 2009-05-09 14:39 x
『生シラス』。。私はまだ食べたことがありませんが、
美味しそうですね(^^)

今日は久しぶりのお天気で気持ちが良いですね♪
小徹はすでに2回も主人とお散歩へ行き、今は熟睡中ですzzz....
Commented by しばいぬ ジミィ at 2009-05-09 15:11 x
生しらすがスーパーで買えるなんて羨ましい限りです。
いつも海の恋しい埼玉県民には憧れの海辺の暮らしって感じです。
生しらすも生桜えびも旅先での醍醐味って感覚ですもの(笑)
Commented by かあちゃん at 2009-05-09 17:04 x
生しらす。。。
あそこのすし屋のがまた美味しかったなぁ☆☆☆
と、しらす漁を見ながら思い出す、静岡在中です。

この方は、、、とうちゃんに見せてみますね!(素人ですけど/汗)
Commented by チビ太おかん at 2009-05-09 18:49 x
今更ながら・・現在偶然にも・・・YouTubeで「the 波乗りレストラン」を見ており、最近の影山さんのブログ風景が、あのドラマの風景と重なってなりません。生シラス丼、あーー、食べたい!
Commented by クルタン at 2009-05-10 10:39 x
生シラス!!!!!
私は、海の近くに住んでいますが、見たことも、食べたこともないんです。
とっても興味があるのですが、なかなかお目にかかれないんですよ・・・。
美味しそうだな~♪
Commented by dekigoto-kotori at 2009-05-10 13:35
*先ほども、お昼ご飯に食べてしまいました。
今朝獲れたて、ぴっちぴちの生シラス。甘みがあって美味しかったです。
この大物は、そうか〜、太刀魚かもしれませんね。
いつだったか「タモリ倶楽部」で
釜あげシラスの中に混ざっている大物や珍しいものを
延々と探し続けるという企画をやっていました。
やりだしたら止まらなくなりそうですね。
by dekigoto-kotori | 2009-05-08 19:03 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美