ぽちぽちと…

 版画の工房で、ちょっとした空き時間などに彫っていた消しゴムハンコ。やっと完成しました。
ぽちぽちと…_b0011075_1552519.jpg うっ、前足の長さがちがう…。まぁそれは気にしないことにして、ペタペタと押して遊んでみました。
 これもモチーフ編みと同じでちょっとずつ進められるところがいいのです。次は何を彫ろうかな〜。あ、ちなみにモチーフ隊は隊員3名になりました。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-04-16 17:23 x
アッ!!カワイイ~(≧▽≦)
コレで手紙を貰ったら嬉しいだろうな~(*'-'*)
Commented by 小徹;母 at 2009-04-16 17:33 x
かわいい~(〃^^〃)
ペタペタと色々なところに押してみたくなるでしょうね☆

そして、モチーフ隊も着々と増員してるんですね♪
影山さんってホント色々出来て尊敬しちゃいます☆

Commented by ぺっちゃんママ at 2009-04-16 20:30 x
さすがプロ、前足の長さが気になるとのことですが、私にはちっともわからない。
ただただ、かわい~い。
Commented by mikage at 2009-04-16 20:33 x
べっちゃんママさん、私もです。足の長さの違いがわかりません。
でも、カワイイ!
Commented by さくら at 2009-04-17 03:04 x
可愛すぎる~♪
そして上手ですね(^O^)/
不器用だからなかなかチャレンジできません(泣)
モチーフ順調ですか?
Commented by 初めまして at 2009-04-17 10:14 x
カワイイです~♪
前足の長さの違いなんて、全く分らないですよ。

モチーフ編み、楽しいですよね♪
私も、今年初めてはまって、少しずつですが増やしていってます!

アレルギーがあるので、動物が飼えないのでいつも写真を見て癒されています。 ^^*

Commented by みなっち at 2009-04-17 13:29 x
う、うまい!さすが~。
このにゃんこ作品も、版画展で一緒に展示しちゃったらどうでしょう・・・?

今夜放送のぽちたま、テレビ欄をみたら鎌倉との文字が。鎌倉に住むワンコ達が出るのかな?今から楽しみです。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-04-17 14:31
*みなさん、ありがとうございます!
長期間ひとつの作品に取り組んでいるときなどは
煮詰まってしまうことがあるので、
あいだにこういった小さなものを完成させていくと
ストレス解消になります。
消しゴムハンコも、慣れればもう少し細い線が彫れそうなのですが、
むずかしいですね〜。
本当は猫のひげを3本ずつにするはずだったのに、
手が滑って2本ずつになってしまいました。

モチーフ編みもぽちぽちやっていますが、
既に秋物になりそうな気が…

ぽちたま、気になりますね。
by dekigoto-kotori | 2009-04-16 15:09 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美