なんだとうっ?

 夕方、テツと公園にいたら私たちのまわりをウロウロするオバサンが。しばらくすると私のことをなめ回すように見始めたので「さっきからいったい何なんですか?」と言うと「◯◯(宗教団体)の人ですか?」と聞いてきた。ハァア? はっきり否定してからどうしてそう見えたのかと尋ねると「◯◯の人がこの辺をうろついているって聞いたから」とな。後をつけ回すようなことをするらしい。「あなたのほうこそ、◯◯なんじゃないんですか?」と言ってやったら、思い切り嫌そうな顔してました。あー、こんなときに気の利いたギャグの一発でも言えたら良かったのに。イラッとしてしまった自分が悔しい。
なんだとうっ?_b0011075_1933190.jpg ちなみにテツは話の内容まではわからなかったらしく、軽く1回シッポを振ってました。やれやれ。
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-03-26 19:54 x
テツくん、こういう時こそ『キレ系暴れ犬』になって母ちゃんを守って下さいよ~。
Commented by おはち at 2009-03-26 20:02 x
えっーなんて失礼な人なんでしょう。
テツ君の顔をよく見なさい!と言いたいですね。
可愛がられたかわいいワンコなんだからご主人が怪しい人なわけないですよ。まったくもー。
でも、『こんなときに気の利いたギャグの一発でも言えたら良かったのに』
って言うところで笑ってしまいました!
テツくんの抜け毛も残るところ首周りだけなのかな。
我が家の柴っこは後ろもも辺りがいつまでもモワモワです。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-03-26 21:00 x
よりによって宗教団体の人に間違えるなんて失礼極まりないですよね。
もし、その団体の人だったら何が言いたかったのでしょう?

テツちゃん、スッキリしましたね(≧▽≦)
Commented by 平蔵 at 2009-03-27 08:59 x
うーん失礼。
自由な発言ができるオババが羨ましいですね。
自分が言われてムッとすることを他人に言うなってかんじですね。
でもそんな時でも、ワンコと遊ぶと癒されますよね?
Commented by みなっち at 2009-03-27 10:08 x
不愉快な散歩でしたね《怒》。私の場合、突発的にいやなことをいわれたときすぐに言い返せなくて、あとになって「あぁ言えばよかった~」と思うことがしばしば。クヤシイッス!(→ザブングル風)。・・・でも、影山さんが大事のトラブルにならなくてよかった~。こういうときはかかわらないのが一番ですね。テツちゃんもいじめられたりしなくてよかったです。
今日は影山さんも良い一日となりますように!今日は花金ですよ~♪夜はおいしいワインとごはんですね!
Commented by クルタン at 2009-03-27 11:23 x
影山さん、不愉快な思いをされましたね(^^;)
こんは返答はいかがでしょう?
「そこの宗教団体の方は犬を散歩しながら勧誘するの?ユニークな宗教もあるんですね~!!!!」
ってのはいかがでしょう?
犬を連れて宗教の勧誘をする人がいたら見てみたいわ!!!!
ところでテツ君よ!いつもの切れ系暴れ犬はどこへ?????????
そのときこそ本領発揮なんじゃないの~?(笑)
ウ~ガルガルガル~って言わなきゃ~(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2009-03-27 11:57
*こんなとき、犬のようにブルブルができたら
すっきりするのになと思います。
なんだかあのオバサンの視線が体にまとわりついているような気がして
ホコリをはらうようにパンパンと体を叩いてしまいました。
Commented by かあちゃん at 2009-03-27 21:02 x
そういえばタレントの関根勤さんも、高田純次さんのようにテキト~な返事が言えなかったんだろう…と言ってる事がありました。
相手にも自分も嫌な気分の時ってありますよね。
今日は柴だらけ日和の散歩で飼い主ウキウキでした♪
Commented by mikage at 2009-03-28 08:19 x
妙な人がいたんですね。 犬連れで宗教勧誘?
そうそう、テツ君お母さんを守らなきゃ!
Commented by dekigoto-kotori at 2009-03-28 19:57
*ですよね〜、テツ君しっかりしてくれ。

関根勤も高田純次もけっこう好きです。
そっか、あんなふうに私も…
by dekigoto-kotori | 2009-03-26 19:16 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美