コミックエッセイ劇場「うちのコ、柴犬」

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>
 メディアファクトリーのホームページに、コミックエッセイ劇場というコーナーがあるのをご存知でしょうか。ジャーン。今日から、そのなかで「うちのコ、柴犬」の連載が始まりました。ゴンとテツとの暮らしを描いたお話です。ぜひご覧ください!
 今後は2週間に一度、金曜日の更新となります(祝日と重なる場合は翌週水曜)。作品がたまったら、いずれ一冊の本にまとまる予定です。感想などもお寄せいただけるとうれしいです。よろしくお願いします!
Commented by クルタン at 2009-03-04 16:13 x
早速行ってきました~。
テツ君、まだまだ子供なんですね(笑)
キレ系暴れ犬(爆)に大笑いです。
とても面白かったです(*^-^*)
Commented by すぴか at 2009-03-04 17:12 x
作品読んできました!可愛くて、面白かったです!わぁ〜って走り出すところ、わかります!笑ってしまいました。
Commented by もも丹 at 2009-03-04 19:13 x
作品見ました!面白いですね~
うちのモモもキレ系暴れ犬の要素ありです。
新しいベットを買ってあげれば、やはりまずはウ~ウ~うなってブンブン布団をふりまわします。同じで~す
うちも「よい狩り」をしそうです。よろしかったらテツモモカップルで狩りはどうでしょう?(笑)当方2歳、年齢的にもピッタリかと・・・・
Commented by 小徹;母 at 2009-03-04 20:05 x
作品読みましたぁ(^^)
影山さんの作品ってホント最高です♪
我家の小徹もキレ系暴れ犬なので笑っちゃいました(^^)
おまけも見ましたよ~▼^・^▼
作品がたっまて、本になる日が楽しみです♪
Commented by シュウクリーム at 2009-03-04 20:09 x
さっそく行ってきました。
PCをパタンと閉じるあたり・・・せつなくもあり、ふふっと笑ってしまいました。
キレ系テツ君、元気よすぎるんだね。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-03-04 20:14 x
早速、拝見してきました(≧▽≦)
チビッコだった頃のテツちゃん、何処から今の様なテツちゃんになっちゃったんでしょうか?
でも、ゴンちゃんと正反対の性格だから楽しいですね。
Commented by mikeda at 2009-03-04 20:53 x
早速、拝見しました、笑いながら・・・
柴犬さんのツボ、じゃなくて、影山さんのツボにはまってます。
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-03-04 20:54 x
やぁ、楽しかった。
そうそう、そうやって振り返ると、ますます可愛く思えますね。
しあわせなワンコたちが私をも幸せにしてくれました。 ありがとう。

実は今日、ダメ犬グーの本をついパラパラっと読んでしまい、泣きたい気分でしたが、いっぺんにホンワカ、幸せ気分になれました。
Commented by はれるやさん at 2009-03-04 21:19 x
早速、出かけてきました。
我が家はさいしょっから、ガブガブ、いたずらの総合デパートをやってくれたので、ちょっとやそっとの事で驚きませんが、pcを閉じるカゲヤマさんの図には、笑えます。
そんなサラも2歳4ヶ月です。
Commented by shiBashiBa-one1 at 2009-03-04 23:36
早速、読ませていただきました~!
キレたテツくん、笑っちゃいました(^^)
2週間に一度、影山さんの作品が読めるなんて、楽しみが増えてうれしいデス☆
Commented by みなっち at 2009-03-05 10:57 x
たのしいー!!!早くも次回作&単行本化が待ち遠しい・・・自分で次のページをめくったり、最後におまけまで!影山さんの作品がインターネットや本でたくさん増えてうれしいのなんの。
Commented by おいら at 2009-03-05 12:35 x
作品読ませていただきました。おまけも拝見!やっぱり影山さんの描くワンコの中でもゴン兄さんテツくんが一番かわいいですね。次回が待ち遠しいです~。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-03-05 14:05
*おぉ!たくさんのメッセージをいただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
「柴犬さんのツボ」シリーズとはまたちがったところも
たくさんお見せできると思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。
それにしても、狩りにいけそうなコで徒党を組んだら
すごいものができそうですね。
束ねるのは誰なんだろう。私は無理〜!
Commented by sunnyママ at 2009-03-05 19:58 x
遅くなりましたが、拝見しました。
ほのぼのと笑顔でページをめくりました。
次回も楽しみで~~す!
お気に入りにいれました☆
by dekigoto-kotori | 2009-03-04 15:56 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美