昼さんぽ

 今朝はなんだかダラダラと過ごしてしまい、気づいたら11時。朝の散歩ではなくて昼の散歩になってしまいました。省略しても良かったんだけど、テツがやる気になっていたので行ってきました。同じ散歩コースでも、時間帯によって感じるものが違っておもしろい。池にはカモもシラサギもいなくてチェッ。でも、好きなツグミが見られてうれしかった。気分よく50分くらい歩いてきました。
昼さんぽ_b0011075_19123261.jpg
はー、出た出た。
朝。家の裏で用を足して戻ってきたゴン兄さん。
Commented by はりー☆ at 2009-02-04 19:57 x
ツグミですか~かわいいですよね^^

もう、冬も終わりですね~。寂しい(ノA⊂)
冬よばぃばい。
ゴン兄さんの「すっきりした~」って顔サイコーですね!
かわいい!!
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-02-04 21:12 x
暦の上では今日が立春ですね。
まだまだ寒いですが・・・。
近所のお家の梅が満開できれいでした。
Commented at 2009-02-04 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほくと at 2009-02-05 10:46 x
ごんちゃんかわいい♪
いいなぁー。50分もお散歩。
うちの柴おばあちゃんも数年前まではどんなに走っても疲れない!って
くらいだったんですけど今ではトロトロとろとろ。
満15歳では当たり前?(笑)その代わり前までは走り抜けていた風景も
ゆっくり歩くようになったのでかわいいカモたちを一緒に眺めることが
できてまた違った楽しみがあります☆
Commented by みなっち at 2009-02-05 10:50 x
ゴンちゃん、快腸→快調でなによりデス♪♪
Commented by おいら at 2009-02-05 12:51 x
ゴン兄さんのスッキリ顔がおもしろいです。
最近、ヒート中の女の子が多いのか散歩に出るとあちこち臭い嗅ぎまくってダラダラしか歩いてくれません。いつもの倍ぐらい時間がかかり困ったもんです。
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-02-05 13:19 x
我が家のペロ12歳も最近散歩中に、妙~にハイテンションで落ち着きません。
短い散歩でも満足さえてあげたいと、一緒になって走ってみました。
思った以上に疲れるものです。第一、傍から見たら変なおばさんですね。
Commented by クルタン at 2009-02-05 15:13 x
ボンタン飴って、ブンタンからできているんですか??
九州のほうの名物でしたっけ?
たまに見かけますが、食べたことないです。
ブンタンの味がするんですか????

ゴンチャン、スッキリしたお顔がナイスです(笑)
Commented by 小徹;母 at 2009-02-05 18:10 x
ゴンちゃんの表情が良いですね(^^)

小徹の散歩コースの梅もずいぶん咲いてきました。
春の訪れを見つけながら歩くのも楽しいですよね♪
でも、小徹がグイグイひっぱるのでなかなかのんびり気分では
散歩できませんが・・・(^^;
Commented by mikeda at 2009-02-05 19:19 x
少し話題に乗り遅れたかもしれませんが・・・
多分、ブンタン=ボンタン、だと思います。
どちらも漢字では 「文旦」 と書くと思うのですが・・・
地方によって言い方が違う・・・?

いつもと違う時間に散歩、というのも気分が変わっていいものですよね。
日差しや、花・鳥、目にするものが同じようで、でも違う。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-02-05 19:28
*散歩の時間帯を変えただけで、犬にとっても気分転換になるようでした。

ブンタン=ボンタンのようですね。
話しがややこしくなりますが、ポンカンていうのもあるんですよね〜。
by dekigoto-kotori | 2009-02-04 19:21 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美