小さな旅

小さな旅_b0011075_18501971.jpg この週末は客人が来ておりました。最終日の今日は江の島展望灯台へ。展望室の中は、ぽかぽかサンルーム。

小さな旅_b0011075_18523133.jpg ここにテーブルを広げて、シャンパンでも飲みたいねぇ。そして昼寝をしたいねぇ。

小さな旅_b0011075_185418.jpg さらに上のデッキにも出てみました。横浜のランドマークタワー、三浦半島、その向こうの房総半島。それから伊豆大島。少しかすんでいたけど富士山も。遠くまでよく見えます。写真は片瀬漁港と鵠沼海岸方面。

小さな旅_b0011075_18582590.jpg 展望灯台を降りて、敷地内の ロンカフェへ。ここはフレンチトーストがおいしいんです。トッピングはいろんな種類があって、何にするか迷った。結局、チョコとドライフルーツに。

小さな旅_b0011075_1911823.jpg その後は稲村ケ崎温泉に入って帰りました。クジラが浮かんでいるみたい。さっきまであの小さく見える展望灯台のてっぺんにいたなんて。
Commented by shiBashiBa-one1 at 2009-01-26 22:39
遠くまでスッキリみえて、いい眺めですね!
素敵な景色に温泉・・・みなさん、いいリフレッシュになったのでは?(^^)あの影の写真は、一番右が影山さん!かな? という私の予想ですが・・・。 
九州は、雪&雨の寒い週末でした。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-01-26 22:49 x
お客様を案内するにはいい天気でヨカッタですね(*'-'*)
フレンチトースト、美味しそう・・・。
Commented by チップママ at 2009-01-26 23:15 x
稲村ケ崎は何度も通っているのに、温泉があるなんて知りませんでした。
江ノ島の展望台も眺めがいいんですね。
今度行ってみようかしら・・・
Commented by かあちゃん at 2009-01-27 08:22 x
あ、ほんとだ…くじらみたいですね☆
ポカポカのサンルームと化した展望室、私は地べたに胡坐をかいて、麦酒かな♪・・・情緒がなさ過ぎですね(汗)
Commented by 小徹;母 at 2009-01-27 09:17 x
うわぁ♪ほんとに素敵な写真ですね☆

2枚目の影の写真 ナイスです(^^)v
そしてフレンチトースト 美味しそうですね♪

今度行ってみたいです☆
Commented by dekigoto-kotori at 2009-01-27 10:37
*ロンカフェと稲村ケ崎温泉はリンクをはっておいたので
よかったらご覧くださいね。

あ、右から2番目の影が私です。
先週、パーマをかけました、へへ。
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-01-27 15:47 x
お、エアリーな髪型。春らしいですね。

Commented by mikeda at 2009-01-27 19:31 x
江の島がクジラみたいに見えるなんて、気付きませんでした。
ホントにクジラみたいですね。
それに稲村ケ崎に温泉があるのも知りませんでした。
知らないことがイッパイ!
Commented by dekigoto-kotori at 2009-01-27 20:09
*子供の頃、叔父が江の島を指さして
「ほら、クジラだぞ!」と言ったのです。
そのときは、まんまとだまされました・・・

私はパーマがとれやすいので、
今回はちょっとクルクルにしてみました。いつまで保てるかな。
by dekigoto-kotori | 2009-01-26 19:03 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美